人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空NM連戦

昨日はフレの空NM狩り(四神トリガー取り)のお手伝いに行ってきました。
最初は、壷のNM(名前は忘れました(^^;)をPOPさせるために必要な「ロ・メーヴの水」というアイテムをゲットするために、Aura Potを狩りつづけました。
かなりドロップが悪く、みなさん疲れ果てて、次で帰ろうかと言っていたところでようやくドロップ。ヽ(´―`)ノ

「ロ・メーヴの水」をとある場所の???にトレードしたら、壷NMがPOPしました。
遠くでケアルしているだけだったのでよくわからないですけど、どうやら最初のNMを倒すと、ひとまわり小さい壷NMになって、それを倒すとさらにひとまわり小さい壷NMになって、という感じで3連戦しないとならないようでした。
空NM連戦_a0016413_16265812.jpg

危なげなく倒して無事にトリガーをゲットしました。ヽ(´―`)ノ

で、帰ろうかという話だったのですけど、広域スキャンを持っている方が「Faustが湧いてる」と。
どうやらこれもトリガーNMだそうで、急遽挑戦することに。

私を含めて9人程度なので、人数的にちょっと足りないかもよ、などど脅されつつFaustとの戦闘開始です。
タイフーンという範囲攻撃が強力で、さらにそれを通常攻撃と同じくらいの間隔で連発してきます。((((;゚Д゚)))
空NM連戦_a0016413_16273816.jpg

フレのナイトさんが耐え切って、こちらも無事勝利。ヽ(´―`;)ノ
トリガーもドロップしたようです。
(SSではバーミリを貸してもらって装備してたりします。(ノ∀`))

さて、今度こそ帰ろうか、というときにまたもや「マザー湧いてる…」と。(ノ∀`)
マザーといえば、先日LSで挑戦してボコボコにされたNMです。
フレはどうやって戦うのか興味津津で参戦です。
予想通りマザーは強烈に強いですけど、フレは上手にマラソンしていきます。なるほど~。こうやって戦うのね~。と感心している間に、危なげなく勝利。ヽ(´―`)ノ
(最初釣ってくるときにフレのHPが2桁になって慌てて女神してしまったのはナイショでお願いします。(ノ∀`) しかもSSも撮り忘れました。(´Д`;)ヾ)

トリガーも無事ドロップ。っていうか、トリガーアイテム以外は他に何もドロップしませんでした。(ノ∀`)

ということで、空NM3連戦のお手伝い終了です。
少しずつですけど、NMとの戦い方というものに慣れてきたような気がします。
(いえ、まだまだオロオロしてますけどね。(;;ノ∀`))
by faylin | 2005-07-21 16:31 | 日記
<< 合成なる日々 バージョンアップ狂想曲 >>