人気ブログランキング | 話題のタグを見る
迎え火
これも先週の土曜日ですけど、LSでプロMを進めました。
AmさんとIrさんのミスラBCが無事にクリアできたので、私たちと一緒に「迎え火」スノールBCに挑戦することに。

メンバーは、Fiさん、Irさん、Silvetさん、Jaさん、Amさん、私の6人で、ジョブはこの順に、
ナ/戦、戦/忍、白/召、召/白、赤/黒、狩/ でした。
そう、私のサポが侍なんですよ~。
ついに黙想を使うときが来たわけです。

BCに入って、黙想×3回でTP180%まで貯めて、Jaさんのアストラルフロウを待って全員で突撃しました。
開幕はJaさんのイフリートのインフェルノ。続けてFiさんがインビンシブル。
私とIrさんでスラッグ>ランペの連携をする予定でしたけど、順番が逆になってしまい、ランペ>スラッグで振動連携になってしまったのはご愛嬌です。(汗)
でも振動で244ダメージとか結構いいダメージ出てたんですよ。(と言い訳)

そこから先はもう無我夢中でよく覚えていません。
気がついたらハイマルストームでFiさんが倒され、Amさん、Irさんが次々と倒されていったような気がします。(つд;)
私は最初のスラッグから、乱れ撃ち>黙想>スラッグ>イーグルアイとつなげたところでスノールに倒されてしまいました。

蘇生の髪飾りで事前にリレイズはしていたので、起き上がるタイミングを見計らいます。
せめてシュ・メーヨ海の塩だけは使おう、と心に決めていたので、スノールが離れた隙に起き上がり、仕込んでいたマクロを発動させます。

無事シュ・メーヨ海の塩を使うことができ、スノールが溶け始めます。
その間、Jaさんが召喚獣を盾に持ちこたえてくれていました。

私は塩の硬直時間が長くて、じりじりしていたのですけどその間にSilvetさんがバニシュガ>ホーリー>バニシュガIIと臼魔法連打でスノールのHPを削っていきます。

ようやく塩の硬直時間が切れた私は、すばやく銃を構えます。
このときスノールのHPはもうほんのわずか(約2mm)。あと一押しで倒せそうです。
アビを使い果たした私はただ銃を撃つだけしかできません。

やがて召喚獣が倒され、MPが切れたJaさんも倒され…。


と、ここでバニシュガIIのエフェクトとともに画面が止まりました。
Silvetさんの渾身の魔法でついにスノールのHPを削りきることができました!ヽ(´―`)ノ

ちなみに、戦闘終了直後の某臼魔道士様の第一声は
『臼すげーーww』
だったことは、ここだけの秘密にしておいてください。(ノ∀`)

6度目の挑戦にして、ついにクリアすることができました。
一緒に戦ったみなさん、本当にありがとうでした。ヽ(´▽`)ノ

私も今回は全力を出し切って、悔いの無い戦いをできたと思います。
(後で聞いた話では、repで約2300ダメージを与えていたそうです)
迎え火_a0016413_2025286.jpg

ということで、のこりHP75でBCを出てホッとしている画像です。
(戦闘中はSS撮れませんでした(ノ∀`))


次はプロM第6章。ついに45分ノンストップ3連戦に挑めるようになりそうです。ヽ(´―`)ノ
それにしても本当にクリアできてよかった…です。
by faylin | 2005-11-25 20:09 | 日記
<< 空LSで4神戦 勢いに乗って狩人上げ(先週のこ... >>