古墳カギ取りお手伝いと次元殺と謎の外人さん
3連休最終日。
LSメンバーリストを何気なく眺めていたら、ナkさんが古墳にこもってソロでカギ取りしていました。どうやらAF打ち直し用に再度AFカギ取りしているみたいです。

この日は特にすることもなかったので、黒で押しかけてみました。(笑)
a0016413_1453160.jpg

スプリガンを殴っているときにファイア4を詠唱するつもりがデジョンを詠唱してしまったのは内緒でお願いします。(ノ∀`;;)
正直自分でもかなり焦りました。ナkさんが無事でよかったです。(ノ∀`)イヤホントニ
以前クレアさんの『MBデジョン』にかなり笑った私ですけど、これからは笑う資格はなくなりそうです。(ノ∀`)

そんなこんなで骨やらスプリガンやらを延々狩り続けたものの、カギは一向にドロップしません。(;´ρ`)
そこで援軍要請!ということで、次元殺を覚えたいお年頃の青魔なAmさんを古墳に拉致することに決定。(笑)
カギ取りついでに青魔法スキル上げと次元殺習得をいっぺんにやってしまおうという、なんてお得な企画を考えたつもりだったんですけど…。

Amさん到着と同時にカギドロップ(・◇・)

Amさん曰く『これが僕だっ!』だそうですけど、古墳の私たちのキャンプ場所に到着したまさにその瞬間にカギがドロップするという、これ以上ないくらいの絶妙のタイミングでした。(笑)

さすがにここまで来てこれで終わりというのも切ないので、せめて次元殺習得でもしましょうか、とスプリガンを狩り続けることに。

と、そこにソロでカギ取りらしき外人さんがあらわれました。
戦/忍Lv71でソロでカギ取りってきつくないかなぁ、と思っていたら、案の定1匹目の骨で死んでいました。(ノ∀`)
蝉2も使えないレベルで、ブラボルでHP吸収もできない相手では、さすがに分が悪いですよねぇ。

なんて思っていたらその外人さんから英語でtellが。
案の定カギ取りを手伝って欲しいとのことでした。(ノ∀`)
こちらもまだAmさんの次元殺習得が残っているので、その外人さんをPTに入れてスプリガンやら骨やらを狩り続けること約1時間。
ようやく、という感じでカギがドロップしてくれました。ヽ(´―`;)ノ

古墳にこもること数時間、Amさんの次元殺習得こそなりませんでしたけど、青魔法スキルは無事に青くなったそうです。(^^
私も気がついたら黒で1000くらいの経験値を稼いでいました。(ノ∀`)


関係ないですけど、スプリガンを狩っている最中に、Amさんが

『スプリガンの倒れている姿を見るとゼビさんのブログを思い出すwww』

という名言(?)を。

そういえば腹黒騎士様のブログには倒れている姿が満載ですもんね。(笑)
[PR]
by faylin | 2006-09-23 15:39 | 日記
<< 黒Lv74になりました。 魔物は深夜に訪れる? >>