漆黒の柩
カダーバでイフラマド金貨を手に入れてから、アトルガンミッションを放置していたFaylinです。(ノ∀`)
先日も火山に篭ってワモーラソロしていたところ、腹黒騎士様がお手伝いしてくださるとのことで、LSのSaさんのお手伝いも頂きつつ、大豆さんTazさんShaftさんと腹黒騎士様が次々とお声がけしてくださって、忍狩暗獣赤黒の6名で挑戦することに。

ドゥブッカ監視哨からアラパゴに向かう途中で、早くも腹黒騎士様がインプに絡まれてネタになったとか、そのあとを追うようになぜか大豆さんもネタになっていたとか、BC戦以前の段階で既にネタが【炸裂】するあたり、さすがネタ【師範】クラスの方々は格が違うと思い知らされました。(笑)

ところが、こんなものは単なる前振りにしか過ぎなかったのです。

腹黒騎士様と大豆さんにレイズを配り、BCの舞台になる船の手前でイベントを見た後、腹黒騎士様から簡単に戦術の説明を受けました。
要するに、

・敵は5体いるので最初は寝かせる。
・ゲッショー(ヤグNPC)が味方してくれるけど、適当に殴り始めるので、ゲッショーが殴り始めた敵を攻撃する。
・最初の5体を倒すと、ボスを含む5体が現れて2連戦になる。
・最後のボスのWS(バルカンショット?)は即死級なので気をつける。

だったと思います。

そしていよいよBC戦の舞台のアシュタリフ号に乗り込みます。
こちらの強化をしている間に、敵も強化を始めていたので、リレイズ&ブリスト詠唱後、少し早めに印スリプガIIを発動させました。
腹黒騎士様の言葉通り、ゲッショーが真ん中の敵に風遁の術を唱えて早速起こしてくれます。(笑)
っていうかゲッショーって忍者だったんですねぇ。初めて知りました。

最初の5体は雑魚に等しい敵で、私はほとんど精霊を撃つことも無く、軽くケアルしたり最後の1体の時には次に備えてヒーリングしていました。
a0016413_18522554.jpg

次のボス(アシュタリフ号の船長らしいです)を含む5体にもスリプガIIしてみたんですけど、これが軽くレジられてしまって、ここから大混戦に。(ノ∀`)
前衛の皆さんが雑魚から必死に殲滅してくださっていたので、私はとりあえずケアル補助とほんの少しの精霊でバックアップに徹してみました。

そしてボスを残すのみとなったんですけど…。
このBC戦はここからが本番でした。

ボスが何かしらの台詞とともに繰り出すバルカンショットがものすごいダメージで、あっという間に大豆さん、腹黒騎士様、Shaftさんがお亡くなりに。∑(゜△゜;)
a0016413_1912274.jpg

大豆さんとShaftさんはリレアイテムで起き上がったので、私は腹黒騎士様にレイズを詠唱。
詠唱中にボスのタゲが向いて、なにかWSを撃たれましたけど、奇跡的にミスしてくれて私はまったくの無傷で済みました。(ノ∀`)v

最後にファイアIVを撃って、少ししたところで(ボスの残りHPが2割弱くらい?)イベントに突入。
どうやら無事にクリアできたようです。ヽ(´―`;)ノ
立て続けに3人倒されたときには、密かに魔力の泉の準備もしていたんですけど、私はどうやらネタの神様の寵愛は受けていないようでした。( ̄ー ̄)

ナシュモに流され、ゲッショーから話を聞いたところでイベントが終了。
ということで、この日はこのままナシュモでログアウトしました。

お手伝いしてくださった腹黒騎士様、Saさん、一緒に戦ってくださった大豆さん、Tazさん、Shaftさん、どうもありがとうございました。ヽ(´―`)ノ
[PR]
by faylin | 2006-10-05 19:43 | 日記
<< はっちゃけ!Friens of... ゼオルム火山で黒PT >>