「日輪を担いて」にお手伝い参加
フレのReさんから『日輪を担いて』のお手伝い参加をお願いされたので、墨で参加してきました。
プロMをクリアすると受けられる、いわゆる『バハムートBC』ですね。

フレのフレ、とか知り合いの知り合い、という感じで集められた総勢17名。
構成はナナ戦赤赤赤赤詩詩白召黒黒黒黒黒墨でした。

まずはタブナジア地下壕に集合して、薬品やらその他の準備を。
a0016413_1681358.jpg

準備が出来次第、リヴェーヌB01にあるBF入り口に向かいます。
道中は戦闘無しでインスニで駆け抜けました。
特に事故も無く、さすがに皆さん慣れていますね。(^^

BF入り口はリヴェーヌワートのある島でした。
ちゃっかりリヴェーヌワートを取ってから(笑)、いよいよBFに突入です!
a0016413_1685219.jpg

さすがバハムート。大きいです。っていうか巨大です。((((;゚Д゚)))

ナ2名がタゲを取り、壁を背にする形で戦闘開始しました。
私もとりあえず最初はバーンとか入れてみたり。
a0016413_1610242.jpg

さすがにバーンのエフェクトも大きいです。(笑)

バハムートはやっぱり攻撃力が高くて、HPが10%減るごとに来るメガフレアではナイトさんが900近いダメージを受けたりしていました。
a0016413_16125732.jpg

黒魔道士6人、赤魔道士(サポ暗)2人の8人でスタン回しをしましたけど、メガフレアは意外と発動が早くて止められるかどうかは半々程度だったでしょうか。

ところが、バハムートさんは意外にも魔法防御はそれほど高く無いようで、精霊魔法がかなり有効でした。
もちろん4桁ダメージなんて出るはずも無いですけど、それでも古代2系で500ダメージとか精霊4系で300ダメージとか、それなりのダメージは出ていましたね。

バハムートさんの残りHPが30%を切ったところで、赤/暗さんが連続魔スタンで動きを止め、その間に黒魔道士全員で【ほんきだせ】モードで精霊魔法をこれでもかと唱えます。
私も4系魔法を連打して、MPが尽きてきたところで魔力の泉を発動!…させようとしたら終わってしまいました。(ノ∀`)

なにはともあれ、17名でバハムートに完勝!です!ヽ(´―`)ノ

このあと日またぎで3国プロミヴォンを回ってだいじなものを集めてきました。
これまでプロミヴォンの中で何のためにあったのかよくわからなかった場所の存在意義が、今回やっと理解できました。
っていうか、最後の最後に来て3国プロミヴォンって…。まぁ■eさんの考えも解らなくもないですけど。
正直30装備とかまた引っ張り出して戦えってどういうことなのかと…。

プロマシアの呪縛っていうよりも『プロミヴォンの呪縛』って感じですね。(;´Д⊂)


このあとにはいよいよ『世界に在りて君は何を想うのか』、通称『世界BC』が待っています。これが終わると、プロMとジラMの両方が完結するそうです。

どんな物語が待ち構えているのか、ちょっと楽しみなFaylinです。
[PR]
by faylin | 2006-10-14 16:28 | 日記
<< ソ・ジヤでのチップ集め 玄武のち白虎3連戦 >>