モルダバイトピアス
黒Lv75になっても、耳装備はファントムピアスだったFaylinです。(ノ∀`)
いえ、別に悪い装備じゃないとは思うんですけどね。INT上がるしMPも増えるし。

でも、火山でワモーラとかやってると、どうしても魔法攻撃力アップ装備が欲しくなってきたりします。なんていうか、それこそ命がけなわけですし。(笑)

ということで、魔法攻撃力+5という夢のような装備、モルダバイトピアスを求めてオンゾゾに篭ってきました。
実はそれ以前にもちょこちょこ通ってみたりはしていたんですけど、ライバルが多くてげんなりしてしまったり、何よりも黒をLv75にすることを優先していたので、装備品についてはお手軽に競売で手に入るもので済ませていたりしていたわけです。

なので、今回初めて本腰を入れてモルダバイトピアス取得に取り組んでみました。

まず初日。
LSの皆さんにお手伝いして貰えることになり、オンゾゾに意気揚揚と乗り込んでみたものの、現地で『いまさっき倒されましたよ~』という情報を頂き、いったん断念。

あきらめきれなかったので、みんながログアウトした深夜遅い時間に再度こっそりとソロで行ってみました。
時間はちょうど2時間後。POPするならそろそろPOPするはず、の時間です。
以前より減っているとはいえ、やっぱりライバルさんは2~3人いたりします。
まだまだそれなりに人気はあるんですねぇ。

2時間ちょうどではPOPせず、じりじりとした時間が経過します。
と、ふっとゴブNMがPOP。

…軽くライバルさんに釣り負けました。_| ̄|○

この日はもう眠さ限界だったので、あきらめてオンゾゾで野宿(ログアウト)しました。

明けて翌日。土曜日なので昼間から張り込み開始です。
現地でサチコメに「モルダバゴブam9:20没」と書いて下さっている方がいらしたので、その情報を頼りに時間を計算してみました。
またしてもNM張り込み特有のじりじりとした時間を過ごします。

そしてNMがPOP!
…またしてもライバルさんに釣り負けました。
POP場所が私から遠かったのが敗因でした。

あきらめずにさらに2時間後。
目の前にNMがPOP!
すかさずフラッシュ詠唱!
…外人タルシーフさんの挑発にタッチの差で負けてしまいました。_| ̄|○

ゴブNMがタルシーフさんとコンビの召喚さんの攻撃で倒されていくのを見届けていたら、不意にそのタルシーフさんから私にtellが。

『次のPOPのときに手伝ってあげるよ』

外人さん特有のリップサービスだと思いつつも、藁にもすがりたい気持ちの私は、【はい。お願いします。】と返して、次のPOPの時にお手伝いしてもらう約束をしました。

そしてさらに2時間後。
約束どおりタルシーフさんはオンゾゾにいました。
またしてもじりじりとしたPOP待ちの時間が30分ほど経過したところで、ゴブNMが私の目の前にPOP!
すかさずフラッシュ詠唱!
取ったー!

タルシーフさんから【よくやった!】とtellが入り、PTに誘われます。
すかさずPTに入り、2人でゴブNMを殴ります。
さほど強いNMではないので、白/忍でも楽に相手をすることができました。

まぁ、タルシーフさんが私に騙しダンスをしたときにはちょっと驚きましたけどね。(笑)






タルシーフさんのダンスと私のヘキサでゴブNMが崩れ落ちます。
さて、期待のドロップは…。

a0016413_20153553.jpg


!!!!
NM1匹目にして待望のモルダバイトピアスドロップ!

外人タルシーフさんは【おめでとう!】と言って戦利品を全部パスしてくれました。
こんな場所でこんな親切に巡り会えるとは思ってもいなかったので、なんか余計に親切が嬉しかったです。
外人さんも色々ですけど、こんな親切な人もいるんですよねぇ。
そういう意味ではラッキーだったのかもしれません。

1匹目のNMでドロップしてくれて本当に良かったです。
もう1人ではあのじりじりした時間には耐えられそうにありません。(ノ∀`)

…私ってNM狩りには向いてない体質なのかもしれないですね。(;´ρ`)


とにかく。
念願のピアスだっただけに嬉しさもひとしおです。
一生大事に使っていきたいですね。ヽ(´―`)ノ
[PR]
by faylin | 2006-10-17 20:28 | 日記
<< 「畏れよ、我を」お手伝い(その2) ちょっと重要?なお知らせ。 >>