今回のバージョンアップについて。
≪2006.10.19 バージョンアップ≫

今回はアトルガンミッションの追加や、アサルト階級の追加、ビシージの変更などかなり大きな内容がたくさんあったように思います。

でもでも、私の中で一番大きかったのは、

--
■遠隔攻撃のダメージと命中率を敵との距離に応じて補正する仕様に関して、補正の計算方法が変更されました。
これにより、装備品や食事などの効果が大きく損なわれることはなくなるため、肉料理やスシを使用した場合なども、その効果が現れやすくなり、かつ、高いパフォーマンスを維持できる距離が広がります。
--

これに尽きますね。
狩人として待望だった距離補正の緩和が行われたことはとても嬉しいです。ヽ(´―`)ノ
これまで1歩下がるとダメージが上がったり下がったり、テクニカルというか、もうイジメに近い仕様だったような感じでしたから…。(;´Д⊂)

今後の狩人は飛命特化型か飛攻特化型か、2つの系統に分かれていくのではないかとちょっと大胆予想してみたり。

私ですか?
多分装備品で飛命ブーストをして、食事で飛攻を上げていくタイプになると思います。
まぁ、クジャクの護符なんて手が届かないわけですけど。(ノ∀`;)


あと、何気に嬉しかったのが、tellが来ると音がなるようになったことでしょうか。
早速音が鳴るようにセットしてみましたけど、なかなかいい感じです。(^^

これまで戦闘中とかtellが来てもログを見逃してしまったりして、相手に申し訳ないなぁ、と思ったことも一度や二度ではありませんので…。(ノ∀`;;)


あとはどこにいるのか知りませんけど、新獣人ケロケロ…じゃなかった「ポロッゴ」がちょっと気になっています。(笑)
見た感じ可愛くないですか?

あ、でもきっと敵なんですよねぇ。キキルンみたいに仲間になってくれたりするのかしら。
[PR]
by faylin | 2006-10-21 16:39 | 日記
<< 伍長になりました。ヽ(´―`)ノ 【外部プログラム利用者への対処... >>