「神を名乗りて」お手伝い(番外編)
土曜日の裏が都合で中止(要するにどこにも入れなかった)になったので、ぽっかりと時間が空いてしまいました。
なので、裏LSでPMとか進めたい方がいたらお手伝いしますよ~。と申し出たところ、「神を名乗りて」をご希望されている方がいらっしゃったので、裏LS有志5名+希望者1名で40制限のディアボロスさんにご対面に行くことに。
a0016413_21341033.jpg

今回は忍戦暗青赤黒の6名で挑戦です。
暗さんのスタン、青さんのヘッドバット、戦さんのスマッシュ等でとにかくナイトメアを徹底的に止めようという作戦です。

BCに入るときに、青さんがスタックしてしまうというハプニングはあったものの、無事に6人でBCに入れました。
一時は5人で挑戦ということも考えていましたけど、青さんが無事に入れたのでかなり安心しました。やっぱりヘッドバットは偉大ですからねぇ。

さすがに裏で鍛えている皆さんなので、BCでも慌てることなく全てのナイトメアを止めることに成功し、あっさりと勝利。ヽ(´―`)ノ

まぁ、途中から暗さんがスタンのヘイトと与ダメヘイトでタゲ張り付きになって、暗盾状態になっていたのはご愛嬌ですね。(´∀`)
なんでもハイポ10本くらい飲んだそうです。おなか壊しちゃわないか心配です。(笑)

最後に記念撮影を。
戦闘中のSSを撮り忘れたので、皆さんに無理言って撮らせてもらいました。m(__)m
a0016413_21343494.jpg

裏LSはデュナミス攻略が主な目的ですけど、せっかく知り合った仲でもあるので、こうやって何か一緒にやれるというのはいいですね。

『裏LSって割と殺伐とした雰囲気になりがち』って聞いたんですけど、私の所属する裏LSは回数を重ねるごとに雰囲気が良くなっていく感じがします。(^^
きっとメンバーに恵まれているんでしょうね。

ディアボロスのあとは、応竜戦に備えてヒポ尾羽根取りもお手伝いしてきました。
ついでにリヴェーヌワートも取って、BC前に到着したところで、暗さん(ナイトに着替え済)が、

『応竜行ってみる?w』

ということで、薬品ほとんど無し、雲消霧散石無し、ナシ戦青赤白という遠隔も強力な黒魔法も無い構成で突撃してみました。(私も白に着替えていたので)
まぁ、どのくらい強いのか体感してもらうのが主な目的だったので、ナさんが倒されたら即撤退ということでやってみることに。
a0016413_21415539.jpg

大方の予想通り、応竜さんが飛びまわってオーカーブラストやらストンガIIやら派手な攻撃を受けてあっさりとナさん撃沈。

大慌てでBCから脱出した私達でした。
やっぱり最低でも雲消霧散石は必要ですね。(ノ∀`;)

また今度リベンジしたいと思います。
その時は黒でフリーズしてみたいですね。やっぱり。(´ー`)
[PR]
by faylin | 2006-11-21 21:46 | 日記
<< プロトオメガに挑戦!(その3) ラグ鯖某さん。 >>