笑み曲ぐ夢魔と
ちょっと記事の順番が前後してしまいましたけど、日曜のプロトオメガ戦の後のことです。
いまだに召喚獣のディアボロスを取得していなかった私は、「いつかきっと」と思いつづけていました。

で、プロトオメガ戦の前に気がついたんですね。

・この時はLSメンバーがほぼ全員揃っている。
・Koさんが山のように昏睡薬を作っていた。
・前衛さんはオポオポネックレスを持ってきている(はず)。

これはもしかしてディアボロス戦のお手伝いをお願いする千載一遇のチャンスではないかと思いつき、プロトオメガ戦が終わったらディアボロス戦のお手伝いを募集してみました。

予想外にFiさんとKoさんが同じくディアボロス戦を希望してくださったので、お手伝いのシャイルハゲたんとErさんとクレアさんを含めてナモ赤白黒黒の6人で挑戦することに。
私は黒で墨モード全開【準備完了!】です。(笑)
LSリーダーの配慮でワイルドカードで2Hアビを回復してから、ソ・ジヤに向かいました。
a0016413_21371982.jpg

無制限ディアボロス戦はとにかく【全力で攻撃だ!】らしいのですけど、どんな感じだったのかもう思いっきり忘れてしまっていたので、初戦はとりあえず薬品無しのガチでやってみることに。
a0016413_21395922.jpg

いきなりナイトメアを止められなかったり、その後もナイトメアを止めきれなかったりで全滅してしまいました。(;´ρ`)
a0016413_2153427.jpg

っていうか、黒で参加の身としてはナイトメア止めきれなかったのがかなり恥ずかしいです…。_| ̄|○

外で待機していたJaさんにレイズを頂きつつ、作戦を練り直します。
やっぱりオポ昏睡&赤Koさんの連続魔スタン&【全力で攻撃だ!】でゴリ押し作戦で行ってみることにしました。
モ黒黒の火力でムリヤリ押し切るという強引な作戦です。(笑)

衰弱から回復してオポ昏睡で前衛さん+赤KoさんがTPを貯めてからBCに入りなおしました。
開幕はクレアさんのサンダガIII…の予定だったんですけど、引き寄せで詠唱中断。(ノ∀`)
でも、開幕ウィズイン+夢想阿修羅拳から連続魔スタンの間に私も精霊魔法連打で削ります。
やがてインビンしていたシャイルハゲたん(ナ)が倒され、Erさん(モ)が倒され、泉を発動していたクレアさんが倒され…。

私は思い切り墨モードで精霊連打していたので、スタン補助とかできていませんでしたね。ごめんなさい。(´Д`;)ヾ

でも、最後に私のバーストIIでギリギリ倒すことができたので【許してください。】

ということで、無制限ディアボロス戦になんとか勝利することができました。ヽ(´―`)ノ
早速ウィンダスに向かい、ディアボロスとの契約を済ませました。
(実はディアボロストルクと迷ったのはここだけのヒミツ(笑))

ディアボロスはかなり前からずっと気にかかっていたので、これでスッキリすることができました。
お手伝いしてくれたLSのみなさん、どうもありがとうでした。ヽ(´▽`)ノ


そのうち召喚士のレベル上げでも再開してみようかなぁ…。
[PR]
by faylin | 2006-11-22 22:01 | 日記
<< 腹黒騎士様と行くテメナス西ツアー 「願わくば闇よ」お手伝い(その2) >>