史上最大の作戦(その2)
前回の日記からずいぶん経ってしまいました。(ノ∀`)
どうも日記を溜め込んでしまう悪いクセですね。
色々ネタがたまっているので、少しずつですけど更新していきます。

ということで、気になっていたみなさん。お待たせしました。m(__)m
(ってどれくらいの方が気になっていたのかはわかりませんけど。(ノ∀`))

LSの樽墨/毛物さんのプロM第6章からの続きです。
前回の記事が金曜日の出来事でした。
で、明けて翌日の土曜日。
樽墨/毛物さんは昼間から精力的にイベントを見てまわったり、ミザレオの球NMとかを倒したりしていたようです。

そして夜。
ついに来ました。「畏れよ、我を」。

当初は私はBCメンバーじゃない(と勝手に思い込んでいた)ので、準備もせずにのほほんとしていたんですけど、どうやらメンバー的に狩人不足の予感が。(´Д`;)ヾ

急遽狩人で参戦することになり、慌てて装備を倉庫から引っ張り出してきたり、ちょっとあたふたしてしまいました。
あと、裏活動を急遽欠席させて頂きました。裏LSのみなさん、急な話で申し訳ございませんでした。m(__;)m
金曜日の段階で「明日お休みします」ってお話ししておくべきでした。m(__)m


狩人の準備も整ったところで海獅子の巣窟に向かいます。
まずは本番のBC戦の時間短縮のために、樽墨/毛物さんだけBFに入って最初のイベントを見るだけで帰ってくることに。
このBC3連戦は時間との戦いでもありますからね。

ところがここで思わぬハプニングが。(笑)
イベントだけ見て帰ってくるはずの樽墨/毛物さんが、選択肢を間違えてそのままマメット戦に突入してしまいました。
ソロでマメット5体と対峙した樽墨/毛物さん…。(ノ∀`)

ご想像通り、30秒後には死体となって排出されてきました。(ノ∀`)
スリプガとか全然通用しなかったそうです。(笑)


レイズ後に今度はちゃんと6人で突入。
構成は忍ナ狩赤白黒。樽墨/毛物さんは本職の黒で参加です。

マメット戦は例の通り忍さんが絡まれ釣りで開始。ナさんが1匹ずつ剥がしてそれを私とナさんと樽墨/毛物さんで【全力で攻撃だ!】で倒していきます。
a0016413_19555617.jpg

ここは軽く5分ほどで突破。ヽ(´―`)ノ

続いてのオメガ戦はこれまで一度全滅していたのですけど、今回は作戦を変更してみました。
オメガのHPが50%くらいになったところ(WS連発モードのちょっと手前くらい)でいったん攻撃を中断。
忍さんがタゲ維持をしている間に後衛がMPヒーリングをして、全滅を回避しつつ追い込みに備えるわけです。
この作戦がはまって、オメガはなんとCCBポリマー剤1個だけで撃破することができました。ヽ(´―`)ノ
個人的にはかなりの快挙だと思っています。(^^v

最後にアルテマ戦。
時間を十分に残していたので、心理的にも余裕がありました。
私はずっとスパルタンブレットと銀弾とを撃ち続けるだけでしたけど、そこそこ効果はあったみたいですね。前回よりもスタンの確率が高かったように感じました。
a0016413_19561647.jpg

最後の追い込みのところで、フレアでタゲを取った樽墨/毛物さんが範囲WSに巻き込まれて一撃死してしまいましたけど、それ以外は事故も無く、最後はリレイズで生き返った樽墨/毛物さんんのバーストで決着。ヽ(´―`)ノ

私がちょっと早めにイーグルアイ>乱れ撃ち>スラッグショットと火力全開でタゲを取ってしまい、ちょっと死にかけたのは内緒の方向で。(ノ∀`;)

終わってみれば29分台と30分を切っての勝利でした。(^^
もう少しでベストタイムも更新できたんじゃないかと思います。


その後、息つく暇も無く樽墨/毛物さんはあちこちを飛びまわり、イベントをこなして行きます。
私は黒に着替えて、ギルド桟橋で待機。
プロM7章のNM戦に備えます。

ギルド桟橋>ビビキー湾>ミザレオ海岸とNMを撃破したら、いよいよテンゼンBCです。
実はこのBC、私は一度しか経験がありません。しかもその時は白でした。(ノ∀`)
なので、黒でしかもお手伝いということでちょこっと緊張していました。

構成はナモシ赤黒黒。
夢想>シャークの分解連携にMBで一気に削る作戦です。
オポ昏睡でTPを貯めた前衛さんが開幕連携、そこにMBサンダーIV。
a0016413_20182623.jpg

続いてイカロスウィングを使って前衛さんが再び分解連携、そして私のMBバーストII…のはずだったんですけど、イレースとかしてたらMBタイミングを見事に外してしまいました。(ノ∀`;;)
それでもなんとか古代II系を連打してムリヤリ押し切って無事勝利。ヽ(´―`;)ノ

古代II系が解放されてから、このBCも多少緩和された感じがしますねぇ。
やっぱりIV系とはダメージが違いますし。

ということで、樽墨/毛物さんは実質2日半くらいで見事にアル・タユに到達しました。(^^
改めておめでとうです~ヽ(´―`)ノ

そして緊急メンテが近づく中、樽墨/毛物さんがフ・ゾイの王宮に入れるように、全員でアル・タユの各ゲートでアーンNMを倒しておきました。
こちらはネタも何も無く、さくっと終了。(^^v

ということで、メンテ5分前まで奮闘した記録でした。(笑)


そして翌日の日曜日。樽墨/毛物さんのリンバスデビュー戦があったわけですけど…。
その話はまた後日。(笑)
[PR]
by faylin | 2006-12-21 20:20 | 日記
<< ミラテテ様 史上最大の作戦(その1) >>