チョコボの宝さがし
というものに先日挑戦してみました。

初挑戦は勝手がわからず、宝の場所を探り当てる前にチョコボが穴掘りを嫌がってしまって、あえなく失敗。_| ̄|○
やっぱりスピード重視の脳筋に育ててしまったのが裏目に出たのかしら。(;´ρ`)

諦められずに後日再度挑戦。
『実際の宝の位置とマップ上のマーカーの位置は微妙にずれている』
という情報を耳にしたので、マーカーの位置は参考程度にチョコボの反応を見ながら掘ってみました。

なんとなく『FF9では死ぬほどチョコボ堀りやったなぁ』とかノスタルジーに浸りつつ(笑)チョコボの反応を見てみると、「クェ」という反応が3回連続で。
ということは…と思い、その地点から右に掘り進んでいくと、「ク、クェー!」という反応が!
お宝発見です~ヽ(´▽`)ノ
a0016413_20403248.jpg

ざくざくと堀り進めて無事に宝箱を見つけました。(^^v


まぁ、中身はマグワート1個だったわけですけど。(ノ∀`)
でも、投資ゼロでお宝が発見できるわけですから、これはこれでなかなかいいかも、とか思ったりしています。
短時間でちょこちょこっとできますしね。(^^

個人的にはなかなかオススメかもしれない、と思います。
[PR]
by faylin | 2007-01-16 20:41 | 日記
<< アポリオンSWへ またまたサルベージに挑戦! >>