人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スチサイとパレゴルの関係
昨日はブログの記事を(また)一気に書き上げたので、微妙に遅い時間帯になってしまい、ログインしたもののどうしようかとちょっと考え込んだFaylinです。(ノ∀`)

で、ちょこっとソロで暗黒でも上げようかなぁ、と思っていたらLSのナkさんが、

『スチサイのNM倒しに行きたいんだけど手伝って(ノ∀`;)』

もちろん即答でOKです。(^^v
そういえばナkさん、戦士75になってからあちこちでスキル上げとか潜在外しとか頑張ってたなぁ、とか、今回はあんまりお手伝いできなかったかなぁ、とか思いつつジ・タに向かいます。

現地集合でナkさん、LSリーダー、Koさん、私の戦忍赤白4人PTに。
まぁいけるでしょ、と軽い気持ちでレッツGo!NM!

正直思ったより強かったけど苦戦はしませんでした。私も普通に殴ってましたし。(笑)
全然当たりませんでしたけどね!(ノ∀`;)

ちなみに戦闘中のSSは撮り忘れましt(ノ∀`)
代わりに私達の後にやってきた方々が同じNM戦をされていたので、ちょっと見学していたときのSSを…。
スチサイとパレゴルの関係_a0016413_1858247.jpg

後ろのほうに小さく見えているトレント(木)タイプのモンスがそのNMです。

なにはともあれナkさんおめでとうです~ヽ(´―`)ノ

と、無事にNM戦も終わった頃に腹黒騎士様がログイン。
すかさずLSリーダーが、

『ゼビさん、パレゴル取りに行く?』

以前ナkさんがゴブリンドリンクを1本だけ腹黒騎士様に送っていたそうで、機会があれば取りに行きましょう、というような話になっていたそうです。

ということで、今度はバス経由ムバルポロス集合でパレゴル取りに決定~。
ゴブリンドリンク1本で出るかどうか、というネタも密かに期待していたんですけど、LSリーダーの『不安なら2本くらい買っておいた方がいいかも?w』という言葉を受けて、

<Xevious> 俺の不運は並じゃないぜ!!!

<LSリーダー> クフタルので知ってる。(´_ゝ`)

という会話があったとかなかったとか。(笑)
(クフタルといえば、かつて腹黒騎士様がアロンダ伊藤(=アロンダイト)を求めて5ヶ月間に渡って通いつづけた場所としても有名ですね。(⌒_ゝ⌒))

さて、そんな会話を挟みつつ、ちょうどログインしてきたクレアさんもお手伝いに参加することになり、みんなで一路ムバルポロスを目指します。
腹黒騎士様はどうやらゴブリンドリンクを2本買い足して、合計3本用意したそうです。
まぁLSでは『108本必要』だの『アロンダ伊藤くらいかかりそう』だの色々言われてましたけど。(笑)

先にLSリーダー、ナkさん、私がムバルポロス旧市街に入り、ゴブリンドリンクをトレードするポイントを探します。
どうやら誰かがPOPさせた後らしく、ポイントはPOPしていませんでした。
私はとりあえずポイントがPOPするという場所の前で待ってみることに。

…待つこと数分。
目の前にゴブリンドリンクをトレードするポイントがPOPしました。(^^v

他のポイントを探していたメンバーに急いで集まって貰って、腹黒騎士様がゴブリンドリンクをトレード。
(実はまだこのときクレアさんはムバルポロスに入ってなかったわけですけど。(ノ∀`))
ふっ、という感じでNMがPOP。
すかさず全員でタコ殴りです。Ψ(`∇´)Ψ
スチサイとパレゴルの関係_a0016413_20648.jpg

腹黒騎士様は大好きな魔法『アブゾタック』を唱えています。(/grin)

クレアさんが現場に到着する直前に、シに着替えていたLSリーダーのダンスとナk@戦士さんが初めて撃ったスチサイが決まったところでNMが崩れ落ちます。
さて、ドロップは…。




スチサイとパレゴルの関係_a0016413_2014758.jpg


腹黒さんパレゴルゲットォォォォォォ!!!!ヽ(`Д´)ノ
(↑腹黒騎士様風味でお届けしています(笑))

1個目でまさかのドロップ!
もしかしてナkさんが初めてスチサイを撃ったお祝いにドロップしたんじゃ?とか思ってみたり。

腹黒騎士様もよほど嬉しかったらしく、

(Xevious) 奇跡だ!!!!奇跡が起きた!!!!

とか

(Xevious) クララが立った!!!

とかよくわからないことを口走っていました。(ノ∀`)

あげくに近くのコウモリにドレイン詠唱して、『おぉ(MPが)回復してる!』とか。(ノ∀`)
いえ、気持ちはわかりますけどね。(笑)
そういう装備品ですから。それはMP回復しますってば。

とにかく腹黒騎士様おめでとうです~ヽ(´―`)ノ
これからは思う存分アブゾタックを詠唱しまくってください。(笑)






■今日の腹黒さん■

『今日の腹黒さん』はパレゴル取りが終わって、全員でバスに戻ってから。
1本目のトレードでまさかのドロップがあったので、当然ながら腹黒騎士様の手元には2本のゴブリンドリンクが余っていたわけです。

で、競売に出しても売れなさそうだし…ということで、

スチサイとパレゴルの関係_a0016413_20524094.gif(Xevious) うはwww呑んでみようwww

ということになりまして…。(笑)
ゴブリンドリンクを一気飲みする腹黒騎士様。
スチサイとパレゴルの関係_a0016413_20594281.jpg

「Xeviousはお腹を壊した!」とかログが出るかと思ったんですけど、普通に何も無かったそうです。
ステータスもHPもMPも何も変化無し。


スチサイとパレゴルの関係_a0016413_20524094.gif(Xevious) トレハン-10とかだったら、どうしよう!!!!


スチサイとパレゴルの関係_a0016413_205436100.gif(LSリーダー) 素で-4だから大変ww


スチサイとパレゴルの関係_a0016413_2054539.gif(Faylin) 前からそうだtt


スチサイとパレゴルの関係_a0016413_20542259.gif(Qlair) 今日から-14にアップ?w


スチサイとパレゴルの関係_a0016413_20524094.gif(Xevious) 君ら、なにげにひどいよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



パレゴルがよほど嬉しかったのか、何を言われてもご機嫌な腹黒騎士様でした。(笑)


でも…。
腹黒騎士様は気づいてなかったようです…。


ゴブリンドリンクの効果時間はどうも3時間らしいです。


さすがにネタの女神の寵愛を受けている腹黒騎士様。
最後まできっちりネタを作ってくださいます。(´∀`)
by faylin | 2007-01-17 21:10 | 日記
<< アサルト…曹長昇格ならず。(;... 夜半からのプチプチメリポ。 >>