神印章BC「会議は踊る」&「四季悪日」
昨日はLSで神印章BCに行って来ました。
久々の神印章BCで、個人的には溜まった印章を消費するチャンスです。ヽ(´―`)ノ
ということで、張り切って2個もオーブを交換してしまいました。(ノ∀`)

ラキシスオーブとクローソーオーブを使って、バルガの舞台の「会議は踊る」と「四季悪日」の両方に挑戦してきました。
何連戦したのかはよく覚えていません。(´Д`;)ヾ
ずいぶん一度にたくさん戦ったような気がします。

まずは「会議は踊る」から。
私のオーブのときは忍戦暗赤白黒で、赤さんがナタイプのキングに弱い精霊で攻撃して、クィーンをPOPさせ、そのまま絡まれマラソン。
キングを忍さんが引き抜いて、5人で殲滅します。
a0016413_18145385.jpg

途中、マラソンしていた赤さんのHPが赤くなる瞬間もありましたけど、このBCはほぼ安定して全勝することができました。ヽ(´―`)ノ
a0016413_18153896.jpg

戦利品はオリハルコン、トランプクラウン、デストロイヤー、ヒエラーキベルト、ミスリル鉱、フェニックスの尾、後はバトンとソードKのカードでした。
まぁ、大当たりとは言えない微妙なドロップですねぇ。(ノ∀`;)

個人的にはデストロイヤーをどうしようかすごい悩んでいます。
狩人で装備してもどうしようもないし…。モンクさん垂涎装備らしいので、店売りするのも気が引けるし…。
とはいえ私のモンクのLvは12。_| ̄|○
使えるようになるまでレベルを上げろ、って言うことでしょうか…。(;´ρ`)


続いて「四季悪日」に。
こちらは相変わらずかなり凶悪なBCですね。(;´ρ`)
初戦のクレアさんのオーブのときは残念ながら1匹目で全滅>敗退。_| ̄|○
a0016413_18161781.jpg

続いて私のオーブで。構成は同じく忍戦暗赤白黒。
…1匹目の途中で忍さんが倒されてしまいました。_| ̄|○
でも、そこから精霊>寝かせのコンボで1匹目をムリヤリ撃破。ヽ(´―`;)ノ

2匹目を寝かせキープでその間に忍さんをレイズ>衰弱回復を待って戦闘再開です。
微塵がくれ対策で残りHP40%くらいから連携>MBで瞬殺の予定でしたけど、MBタイミングが早すぎて瞬殺できず。(´Д`;)ヾ
見事に微塵がくれされてしまいましたけど、敵の残りHPが少なくなっていたこともあって、なんとか全員耐えることができました。
ここを耐え切れたので、残り2匹は順調に倒して勝利。ヽ(´―`)ノ
a0016413_18164054.jpg

戦利品は…。(ノД`)
大ハズレだった、ということだけ書いておきます。_| ̄|○|||

前回挑戦したときは、ほぼ完勝できたり、戦利品も御神木が何回もドロップしたりしたんですけど、今回はかなりドロップが渋かったですねぇ。(;´ρ`)

唯一大豆さんの時に御神木とモルゲンステルンがドロップしたのが救いでしょうか。
大豆さんが使わないとのことで、クレアさんがモルゲンステルンを譲ってもらうことに。
クレアさんご希望の一品だったので良かったです。(^^
おめでと~ヽ(´―`)ノ


≪オマケ≫
今回は大豆さんも途中から参戦されていたんですけど、プリっとされることが数回ほど…。(ノД`)
で、そんな姿をタルタル好きの皆様のためにお送りします。
a0016413_1821572.jpg

ご堪能頂けましたでしょうか。(*´Д`*)





■今日の腹黒さん■

「今日の腹黒さん」は、まずログインのときのご挨拶から。

a0016413_21271887.gif<Xevious> メガマックが、何故数量限定なのかわからない今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?【こんばんは。】


a0016413_21271887.gif<Xevious> っつか、あんなもん、ビッグマックと材料同じだろ?www



えー。日本マクドナルド関係者の皆様。大変失礼致しました。m(__)m


今回、神印章不足で当初はBC行かずにお留守番のつもりだった腹黒騎士様。
でも『ネタになれますよ~』という一言で、喜んでお手伝いに来てくださいました。(笑)

四季悪日では見事にネタになられたようですけど、


a0016413_21271887.gif(Xevious) まだまだだろ!こんなもんじゃ。



と、あくまでストイックにネタの道を極めようとしていらっしゃるようです。
さすが。【師範】と呼ばれても求道者でいらっしゃるのですね。(笑)


そんな腹黒騎士様の今回の一番のネタはこのシーンでしょうか。
「四季悪日」最後の敵(白タイプ)を倒そうとしたときのことです。

連携>MBで女神の祝福を使わせずに瞬殺しようとしていたのですけど、腹黒騎士様が〆のスピンスラッシュを


a0016413_21271887.gif(Xevious) おりゃああああ!


と撃ったその瞬間!
a0016413_18502220.jpg

Gilagoge Tlugviの女神の祝福→Gilagoge TlugviのHPが全回復


まさに狙ったようなこの展開。
他の方には決してなし得ないものを感じました。(笑)
[PR]
by faylin | 2007-01-27 18:56 | 日記
<< LSで玄武と朱雀に挑戦! 規約違反行為者への一斉対処につ... >>