「天使達の抗い」&「暁」お手伝い
昨夜はLSメンバーのPM「天使達の抗い」(後半)と「暁」のお手伝いに行ってきました。

とはいえ、私は白で参加だったので、「天使達の抗い」の壷BCでは外で応援する係だったんですけどね。(ノ∀`)

いきなりPMに行くことが決まって、緊張MAXの腹黒騎士様は、BC突入前に数度トイレに行ったとか行かなかったとか。(笑)
a0016413_1255595.jpg

BC突入メンバー構成は、ナ暗モ赤黒黒、ナ暗シ赤黒黒とモErさんとシIrさんを入れ替える形で2戦ほど。
両方のBCに入ることになった腹黒騎士様には、ネタの期待が高まります。(笑)

まずは初戦。
印スリプガ2が2回できるというのはものすごいことですねぇ。
みんなの予想を裏切るような快勝でした。ヽ(´―`)ノ

そして、

腹黒さん「天使達の抗い」突破ぁぁぁあああ!ヽ(`Д´)ノ
(↑腹黒騎士様風にお届けしています)

となりました。
腹黒騎士様、Erさん、おめでとうです~ヽ(´―`)ノ

続いて2戦目。
黒壷に台座に逃げられて全回復されてしまい、そこから一度全滅というアクシデントがあったり、最後の壷を倒しきる前に2人倒されたりとありましたけど、ギリギリで辛勝。

ちなみにこのときの最後のログは、


連携・闇→Ix'zdeiに69ダメージ
Ix'zdeiはスタティックフィラメントを実行→Xeviousに517ダメージ
XeviousはIx'zdeiに倒された…。
Xeviousのドレインが発動!
→マジックバースト!Xeviousは364HPを吸収


ログの順番がなんか変なんですけど、要するに

壷のWSと腹黒騎士様のドレインで相撃ち

だったわけですね。

さすが腹黒騎士様。キレイなネタで締めてくださいました。(´ー`)


そんな腹黒騎士様をニーで労う(?)クレアさん。(笑)
a0016413_12105053.jpg

なにはともあれ、Irさん、Koさん、おめでとうです~ヽ(´―`)ノ


この時点で時間は0時ごろ。
2時からの緊急メンテが気になりつつある時間でしたけど、勢いがあったのでこのまま「暁」もやってしまおうということに。
「暁」では私も参戦メンバーになるということで、サポ黒からサポ召に変えてきました。

私にとっても久しぶりの「暁」です。
壷BCよりは楽だった思い出があるので、あまり心配はしていなかったんですけど…。
a0016413_12215634.jpg

意外と苦戦しました。(ノ∀`;)
ケアルが届く範囲にいると、プロマシアの範囲静寂の影響を受けちゃうんですね。
で、かなりもどかしい時間を過ごすことになったりして…。
a0016413_1222932.jpg

初戦は忍忍暗赤黒白でセルテウスが倒されてしまい失敗。(;´ρ`)
2戦目は同じメンバーで3人ほど死者を出したものの、なんとか勝利。ヽ(´―`)ノ
腹黒騎士様もきっちりネタになってくださいました。(笑)

そしてそして。

腹黒さんプロマシアミッション突破ぁぁぁあああ!ヽ(`Д´)ノ
(↑またまた腹黒騎士様風にお届けしています)


本当なら1年前に終わっている予定だったそうですけど、なんだかんだでかなり時間がかかってしまいました。
それでも、ようやくここまで来れて本当におめでとうございます。(^^

きっと腹黒騎士様の心中を察すると、

a0016413_21271887.gifやべ…眼から変な汗が流れてきた…。


っていう感じだったのではないかと。(笑)



3戦目は忍忍シコ黒白で挑戦するも、@1mmが削りきれずに敗退。_| ̄|○
プロマシアのHPゲージはほとんど残っていなかったのに、削りきれなかったのが本当に悔やまれます。(;´Д⊂)

ということで、ErさんとIrさんのプロマシア撃破は持ち越しになってしまいましたけど、近日中にリベンジする予定です。

とりあえず今回挑戦した腹黒騎士様、Koさん、本当におめでとうです~ヽ(´―`)ノ
Erさん、Irさん、最後まで頑張りましょ~ヽ(´―`)ノ





■今日の腹黒さん■

今回の「今日の腹黒さん」は、ネタがてんこもり状態で、かなり長くなりそうな予感があります。(ノ∀`)

まずは恒例のご挨拶から。

a0016413_21271887.gif<Xevious> 「カボチャの皮をかぶった山羊」こと、ぜびうすです。【こんばんは。】


最近若干インパクト不足のような感じがするのは気のせいでしょうか?
(ちょっと辛口?(笑))

ちなみに、先日から気になっていた「呪われた冑」の合成ですけど、腹黒騎士様がイフ釜に篭っていらっしゃらなかったので、どうやら無事に成功した模様です。
ネタを期待していた皆様、普通に終わってしまって本当に申し訳ございません。m(__)m

腹黒騎士様は早速免罪符と呪われた冑を持ってサンドリアに行ってきたようです。
アダマンチェラータを拝見させていただきました。
a0016413_1255898.jpg

頭装備だけでも、アダマン、ホマム、カボチャと3種類持ち歩くことになった腹黒騎士様。
どれもExRareだからかばんとか金庫とか大変でしょうけど、ちょっとオシャレさんになりましたね。(笑)

ご本人曰く、

a0016413_21271887.gif<Xevious> 別名、変態鉄仮面です。( ゜Д゜)y-~~


だそうですので、これからアダマンチェラータを装備している腹黒騎士様を見かけたら、

『サブリガーン!』

ではなく、

『変態鉄仮面ー!』

と呼んであげてください。(笑)




続いて、壷BCが終わったあとの会話から。
壷BC2戦目でイカロスウィングを使っていた腹黒騎士様。
ご存知の通りイカロスウィングは妙薬なので、一度使うと2時間ほど再使用できないわけです。
ところが錬金術師範のKoさんはそれをご存知でなかったようで…。(笑)

a0016413_2118351.gif<Koさん> プロマシア戦用にゼビさんにイカロスウィング渡しますね。


a0016413_21271887.gif<Xevious> いあ、しばらく飲めないから


a0016413_2118351.gif<Fiさん> イカロスって飲み物だったのかφ(゜Д゜;)


a0016413_21271887.gif<Xevious> 食べ物か・・・_| ̄|○



…腹黒騎士様の脳内ではイカロスウィング=食品だったようです。(笑)





最後に、実はこの日の0時過ぎにsinさんがラグ鯖に降臨されていらっしゃったようです。
(タイミング的にゆっくりお話しできなくてすみませんでした。m(__)m)

で、sinさんから腹黒騎士様に

『おに~ちゃ~ん』

とtellされたらしいんですけど、そのタイミングは…。


「暁」BC後のイベントに腹黒騎士様がひたっている最中


だったそうです…。(笑)

最後の最後までネタにまみれた腹黒騎士様。
っていうか、sinさん超GJです。(笑)
タイミングを心得ていらっしゃるというか、ネタ【師範】同士のハイレベルな「間」というものを目の当たりにさせて頂きました。(´∀`)

ヴァナ広しといえども、BC戦後の感動的なイベントシーンで

『おに~ちゃ~ん』

とtellが来るのは腹黒騎士様だけでしょう。(笑)


ちなみに、sinさんは腹黒騎士様から1万ギルのお小遣いは貰えなかったそうです。
まぁ、腹黒騎士様もほぼ全財産を「呪われた冑」に使っちゃった直後でしたからねぇ…。
でも近いうちにイフ釜でお金稼ぎして、お小遣いくれると思いますよ。(⌒_ゝ⌒)





あぁ、そうそう。
全国2000万(笑)の腹黒ファンの皆様。お待たせしました。
『レイズされて起き上がる瞬間の腹黒騎士様』を激写したのでお届けします。
a0016413_13591037.jpg

そろそろLv74にダウンという美味しいネタ危機が待ち構えているそうです。(ノ∀`)
[PR]
by faylin | 2007-02-03 13:53 | 日記
<< 狩人AF取り直し。 幸か不幸か? >>