ラストラムパンプスとゼビチャンスの関係
土曜日の裏活動終了後、裏LSのメンバーの方が一言。

『これから何かやりにいかない?』

最初はENMとか護衛とか言っていたんですけど、唐突に裏LSのリーダーが一言、

『希望者も複数いるし、ラムパン取りに行くか。どんなNMか知らないけど。』

ということで、急遽ラストラムパンプス取りに行くことになりました。
以前からトリガーを準備していた私も千載一遇のチャンスと思い、ロッカーからトリガーをいそいそと取り出してみました。(笑)

とはいえ、ラストラムパンプスNM経験者はほとんどいない状況でしたので、できるだけのお手伝いさんを集めよう、ということに。
私もフレリストとにらめっこしていたのですけど、LSメンバーは山メリポ中、腹黒騎士様はお空で神威が終わったのか続いているのか、という状況のようでした。

…と、ここで偶然にもウィンダスに居るTazさんを発見。
すかさず【あやつる】…じゃなくて、お手伝いお願いしますのtellをさせて頂いたところ、快諾して下さいました。ヽ(´―`)ノ
その他にも、裏LSリーダーのつてで空LSでご一緒させて頂いているみなさんとか、たくさんの方のお手伝いを頂けることになりました。
みなさん本当にありがとうございます。m(__)m

こうして、獣使いさん3名を含むフルアラでアットワ地溝に。
私は黒に着替えての参加です。

PT編成をしながら、希望者とトリガー所持状況を裏LSリーダーが確認したところ、トリガーを所持しているのは私1人、トリガーの材料を持っているのがもう1人の合計2人でした。
ので、まずは私のトリガーから。

周囲のアントリオンをTazさんを始めとする獣使い軍団の方々が華麗に【あやつる】してくださっていたので、リンク処理とか難しいことを考えなくて済んだのがものすごく助かりました。
a0016413_19552525.jpg

トリガーをトレードして、Feeler AntlionをPOPさせた後、少しずつHPを削りつつもキープします。
Feeler AntrionのWSでExecutioner AntlionかAlastor Antlionが召喚されるわけですけど、Executionerはハズレなので、即殲滅。
Alastorがラストラムパンプスをドロップする当たりNMなので、これが召喚されたらFeelerを全力で倒してから、Alastorをマラソンで削って倒す、という作戦で臨みました。
a0016413_19555068.jpg

私の時には4匹目で当たりのAlastorが召喚されました。(^^
それにしてもアントリオンNMにアントリオンが群がっているSSって迫力ありますねぇ。

Feelerを【全力で攻撃だ!】で倒して、Alastorもマラソンで削っていきます。
いきなりAlastorのブレクガとか恐ろしいこともありましたけど、ナイトさんが上手にマラソンして下さったので、事故もネタもありませんでした。(^^v

そして…。
a0016413_19584368.jpg

最後のトドメもばっちりで、私的にはカンペキ!って感じでした。(笑)
何より念願のラストラムパンプスをゲットできたことがとても嬉しかったです。ヽ(´▽`)ノ
改めてお手伝いしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。m(__)m

嬉しかったので、早速装備してTazさんとSS撮ってみました。ヽ(´―`)ノ
a0016413_20374479.jpg

大事に大事に使わせていただきます。(^^







続いて現地でトリガーを合成して、2戦目。
裏LSのタル詩人さんが希望者でした。
1戦目よりも早くAlastorが召喚されたんですけど、その後Feelerを倒すまでにExecutionerが3匹も召喚されてしまいました。Σ(゜▽゜;)
おかげで一時はものすごい混戦状態に。(ノ∀`)
それでも、獣使いのみなさんの機転や、忍者さんたちの機転で無事に切り抜けることができました。ヽ(´―`)ノ
さすがはみなさんNM慣れしているというか、慌てないですねぇ。

混戦中にナイトさんが倒されてしまいましたけど、忍者さんがあとを継いでマラソンを継続して下さったので、その後は安定して削ることができました。

…で、Alastorの残りHPも少なくなってきたそのとき、私の中で悪魔が囁きました。

『またトドメ刺せたら気持ちイイかもよ?w』

今にして思えば、これはまさにゼビチャンスのフラグだったんですよね…。(ノ∀`;)
以前、腹黒騎士様が流砂洞でリゾさんのサベッジブレードNMのお手伝いをしたときとほぼ同じ状況だったのではないかと…。

そのときの私はそこまで思いが至らず、『削りきれる!』と思ってフリーズIIを詠唱。
見事に着弾!そしてNMが…あ、倒れない!?Σ(゜▽゜;)

ぎゃー!こっちに向かってくるー!!!
殴られたー!追加効果で石化してる~!!ヽ(;´Д`)ノ

そして…。
a0016413_2012313.jpg

はい。見事にゼビチャンスをものにしてしまいました。_| ̄|○
またしてもネタの女神様の姿が一瞬見えたような気がします。

戦闘そのものは私が死んだ直後に無事に終了しました。
タル詩人さんもラストラムパンプスを手に入れて、とても嬉しそうでした。(^^
おめでとうです~ヽ(´―`)ノ

で、戦闘が終了してから空LSでもご一緒させて頂いていたエル白さんがレイズして下さったんですけど、その直後にそのエル白さんからこんなtellが…。
a0016413_2032160.jpg

…なんて言うんでしょうか。オイシイ…じゃなくって、ご迷惑おかけしました。m(__;)m
誓って狙っていた訳ではありません。(;´ρ`)
って、こういうのって言い訳すればするほどドツボなんですよね。(ノД`;)

以前腹黒騎士様が『わざとじゃないお!信じてくれ!!』って叫んだ気持ちが少しだけわかる気がします。_| ̄|○


っていうか、
そんな気持ちわかりたくNeeeeee!!!ヽ(`Д´)ノ(←腹黒騎士様風)


【ネタ】【許してください。】(;´д⊂)
[PR]
by faylin | 2007-02-27 20:45 | 日記
<< 白虎白虎青龍朱雀朱雀朱雀 デュナミス-ウィンダス(6回目) >>