ルフェーゼ野の激闘
リンバス終了後、LSのIrさんがガリアルドズボンが欲しいということで、ルフェーゼ野でNMと戦ってきました。
a0016413_21402179.jpg

ルフェーゼ野の「???」がある場所に、金剛王の闇スープをトレードすると、KurreaというブガートNMがPOPします。
クレアさんがこのNMの名前に憤慨していた、というネタがありましたけど、このNM、かなり厄介なNMでした。

詠唱時間ゼロのトルネドを唱えてきたり、エアロガIIIを唱えてきたり、完全スタン耐性を持っていたり…。
POP直後にWSでタゲを取った腹黒騎士様がいきなりトルネドでゼビチャンスをゲットしていました。やっぱりネタの女神様は腹黒騎士様を見限ったわけではなかったようです。(笑)

しかもこのNM、定期的に「???」がある場所に帰っては金剛王の闇スープを飲んで、色々な効果を得ています。
最初はPOP地点のそばで戦っていたのですけど、埒があかないので急遽作戦変更。
ルフェーゼ野のタブナジア地下壕側の橋のところまでNMを引っ張ってみることにしました。
a0016413_21404442.jpg

それでもNMは定期的にスープを飲みに帰るわけですけど、その間にこちらもTPをためたりMPを回復したりして、NMが橋のところまできた瞬間に【全力で攻撃だ!】でHPを削って行きます。

この作戦で少しずつ削れるようになったんですけど、それでも火力不足は否めないので、LSリーダーがお手伝いさん2名に来てもらうようにお願いしてくれました。

これで火力が増したので、削りの速度も上がってきました。(^^

その後もトルネドや通常攻撃でネタになる方は続出でしたけど、1時間ほどの激闘の末になんとかNMを撃破することができました。ヽ(´―`)ノ

そしてIrさん念願のガリアルドズボンも無事ドロップ。(^^
a0016413_2141322.jpg

Irさんおめでとうです~。ヽ(´―`)ノ

見た目がシアーズボンのグラだったので、『シアーズボンクラ』とか呼ばれていたのは内緒の方向で。(笑)







■今日の腹黒さん■

ホマム手をゲットしてご機嫌の腹黒騎士様。
ルフェーゼ野にいらしたときにも

a0016413_21271887.gif<Xevious> 赤いネタ星のゼビ!参上!!!


と、かなりテンション高かったです。(笑)
せっかくですので、記念撮影させていただきました。(盗撮気味ですけど(笑))
a0016413_21463175.jpg

…。


a0016413_2128976.gif<Faylin> ゼビさん、正直な感想言っていい?w


a0016413_21271887.gif<Xevious> いあ、言うな!



みなさんもこの姿の腹黒騎士様を見かけても、何も言わないであげて下さい。(ノ∀`)
[PR]
by faylin | 2007-02-27 21:53 | 日記
<< ジェットコースターPT クラクラブラポンとオメガと腹黒騎士様 >>