詩人AF取得ツアー(その1)
まだ詩人AFが揃っていないFaylinです。(ノ∀`)

ということで、詩人AF3クエの下準備として、ザルカに行ってきました。
ついでにズヴァの箱開けで古びた小手も手に入れようと、かばんにはカギを忍ばせておくことも忘れません。

AF3クエの下準備は万全。
さて、ズヴァ城で箱開け~っと、お気楽モードでズヴァ城外郭をウロウロ。

比較的すぐに箱を見つけることができました。ヽ(´―`)ノ
a0016413_20135751.jpg

さて、早速カギをトレード…っと。

あれ…?

間違えた?

もう一度、良く確認してカギをトレード…っと。

……あれれ??




私>>フレさん ねぇねぇ。ズヴァのコッファーのカギって箱のカギよね?

フレさん>>私 箱のカギは内郭。外郭は宝のカギ。



Σ(゜△゜;)




2年くらいずーっと箱のカギを大事に持ってたのに、そもそも必要無いカギだったなんて…。_| ̄|○|||
ある意味人生最大のネタを作ってしまいました。(ノ∀`;;;)


仕方が無いのでソロでカギ取りを。
比較的早めの時間帯だったので、LSメンバーは誰もログインしていない状況でしたし。
a0016413_20323590.jpg

それにしてもカギ取りなんて予想もしてなかったので、ジョブは白/黒だわ、フェローを呼ぼうにもシグナルパールは金庫だわ、命中装備も食事も持ってきていないわ、という状態だったので、かなりキツキツでした。(;´ρ`)
3~4匹くらいアーリマンとかデーモンとか倒したんですけど、MP回復中にアーリマンに見つかってしまって、エスケで逃走。

装備とシグナルパールを取りに帰ろうかなぁ、と考えていたところにIrさんがログイン。
すかさずカギ取りお手伝いお願いしてしまいました。(ノ∀`;)
続いてLSリーダーがログイン。当然お手伝いをお願いしちゃいました。

3人でカギ取りを開始したところに、今度は腹黒騎士様がログイン。
お手伝いに来てくださるということなので、喜んでお願いしました。

で、まさにお約束のように…。

腹黒騎士様がズヴァ城到着の瞬間にカギドロップ。(・◇・)

やはりネタの女神様が降臨しました。(笑)

今度こそ宝のカギを手にして、箱を探します。
程なくIrさんが箱を見つけてくださいました。(^^
a0016413_2033542.jpg

今度こそ間違いなく古びた小手をゲットです。ヽ(´―`)ノ


ちなみに、することが無くなった腹黒騎士様は、腹いせに入り口付近のデーモンを殴りまくっていたそうです。(ノ∀`)タッハー


(その2に続きます)
[PR]
by faylin | 2007-03-06 20:39 | 日記
<< 詩人AF取得ツアー(その2) 誰がための鎮魂歌 >>