恒例の麒麟戦
木曜日は空LSの合同麒麟戦でした。
もうすっかり恒例行事化している感もありますけど、やっぱりちょっと緊張するものですね。

特に私は麒麟戦ではゼビチャンスに恵まれることが多いので。(ノ∀`;)

今回も黒魔道士での参加になりました。
印章提供はこちらの空LSです。

トレード役の方が印章をトレードして、麒麟さん登場。
すかさずマラソン役のメンバーが引っ張ります。
そして私はいきなりエアロIVを詠唱。
a0016413_23351721.jpg

…勘のいい方ならもうお分かりでしょう。そうです。

いきなりのエアロIVはゼビチャンスのフラグでした。(ノ∀`)

開始30秒で麒麟さんのストンガIVの餌食になってしまいました。(ノ∀`;;;)
他の誰も巻き込まずに済んだのがせめてもの救いです。
えぇ、こんなネタ、私一人で十分ですから。_| ̄|○


その後は順調に戦いを進めることができました。
召喚された4神も今回はほとんど事故も無く、朱雀の連続魔ファイガIIIで焼かれた方が少々いらしたくらいでしょうか。(-人-)

私も衰弱が明けた後は、入れ替わり黒PTに入ってはエアロIV、エアロガIIIを撃って、MPが枯れたら抜ける、と順調に動くことができました。(^^

今回はエアロIVよりもエアロガIIIのほうが通りが良かったような気がします。
エアロIVではレジレジだったりしたんですけど、エアロガIIIはかなりの確率で800程度のダメージを出すことができましたし。

おかげで一度麒麟さんに追いかけられる羽目になってしまい、危うく二度目のゼビチャンスをゲットしてしまうところでしたけど、ブリンクでデッドリーホールドを2連続回避するという奇跡があったので、ゼビチャンスを免れることができました。ヽ(´―`)ノ
(誰ですか?『惜しい!』とか言うのは!w)
a0016413_23354229.jpg

30人くらいで入れ替わり立ち代り間断なく攻撃しつづけた結果、34分ほどで麒麟撃破に成功。ヽ(´―`)ノ
合同での麒麟戦もかなり慣れてきて、事故率が減ってきたような気がします。
まだまだ克服すべき課題はあると思いますけど、今回はかなり進歩があって今後にもつながるいい結果を出せたのではないかと。(^^

ちなみにドロップは海王胴、ダマスクインゴ、クエイクでした。
大袖も真龍脚も出ませんでしたけど、海王胴が希望者の方に行き渡ったのでそれだけでも良かったです。(^^
ゲットした方、おめでとうです~。ヽ(´―`)ノ


これからも印章が続く限り、定期的に麒麟戦をやることになりそうなので、ゼビチャンスに十分注意しつつ、頑張っていきたいと思います。(笑)
[PR]
by faylin | 2007-03-16 23:37 | 日記
<< 地味に続く詩人上げ 特務曹長を目指して >>