スキル上げとボヤとベンチャーロールの関係
昨夜ログインしたらLSには私とKoさんの2名だけでした。
何しようかな~。っと思いつつKoさんと雑談していたら、Koさんがメリポを片手剣スキルに振って、240にしたとのこと。
240っていうと、サベッジブレードのクエが受けられたりするのかしら?と思っていたんですけど、世の中そんなに甘くは無かったようで…。(笑)

10分後にはドラギーユ城でうなだれるKoさんの姿が。(ノ∀`)
要するにメリポでドーピングするんじゃなくって、自分でスキル上げてから出直して来い、っていうことみたいです。(´∀`)

ということで、スキル上げにでも行きましょうか、という話になりまして。
私も狩人で片手剣とか、短剣とか、投てきとか上げたいスキルはそれこそもりだくさんなので、スキル上げは大歓迎だったりします。ヽ(´―`)ノ

とはいえ2人で相手にできるのは…。うーん。
と、ここでフレリストを開いてみると、Tazさんの姿を発見。
そういえばTazさんのBlogで最近ボヤでスキル上げしたとかいう記事があったなぁ、と思い出したので、すかさずtell。

>>Taz 【あやつる】
Taz>> Tazは魅了された。

魅了してみた。(←Tazさん風)

Koさんがお芋さんに声をかけて、獣白赤狩の4人でボヤへGo!
ボヤに入った瞬間に生き生きと歩き回るTazさんの姿がとても印象的でした。
やっぱり獣使いさんって、ボヤに行くと気分が高揚するんでしょうか。(´∀`)

キャンプ場所はレベル上げで使う通称『芋坂』の近くでした。
アトルガン効果でレベル上げPTのかけらも姿は見かけませんでしたけどね。
流行の移り変わりをこんなところで感じちゃいました。

生き生きとボヤを走り回り、黒マンドラを華麗に操り、ドーモ君にぶつけてはキャンプまで引っ張ってきてくれるTazさん。
ものすごく輝いてました。きっと笑ったら白い歯がキラーン!って輝くくらいに。(笑)
a0016413_1313046.jpg

私はフェローを呼び出して、フェローのレベル上げとスキル上げを平行してやってみることに。
フェローが治癒タイプなので、静寂を治してくれたり、ヘイストしてくれたりとかなり便利なところも重要なポイントですね。(^^v

Koさんがドーモ君の正面に立って、虚ろな眼で麻痺>お芋さんがパラナ>虚ろな眼で麻痺>お芋さんがパラナ>虚ろな眼d とか3連続で麻痺させられていたのは正直笑いました。
Koさんの天然具合というか、素の行動の面白さは、もはや神がかり的な域に達していますね。(´∀`)

肝心のスキルは片手剣スキルが5上がって210で青字(狩人の場合)、短剣スキルが2上がって236、投てきスキルが3ほど上がって216、と個人的には大満足のスキル上げでした。ヽ(´―`)ノ
フェローもLv59になりましたし。Tazさんには感謝感激です。ヽ(´▽`)ノ

Koさんも片手剣スキル240を自力で達成して、ヴァナに生まれて初めてWSクエを受けられるようになったそうです。おめでとうです~ヽ(´―`)ノ
潜在はずしにはお供しますよ~。


スキル上げ終了後はジュノでベンチャーロールに挑戦。
ダイスを何回か振って、合計11に近づけるという、要するにコルセアさんがいつもしていることをそのままミニゲームにした感じですね~。
当然12以上になってしまうとBustになるわけで。トランプのブラックジャックみたいなものですよね?

ダイスを振るときのエフェクトが、コルセアのロールのエフェクトそのものだったりして、ちょっとしたコルセア気分に浸れます。

ダイスを振るときのエフェクトとか、勝負の駆け引きとかに気がついたら結構熱くなってしまいました。ハマりそうでちょっと怖いです。(ノ∀`;)
ぶっちゃけラッキーロールとかなんかより100倍は面白いです。みなさんもぜひ一度やってみてください。熱くなること請け合いです。(笑)
[PR]
by faylin | 2007-03-21 13:41 | 日記
<< 10分でわかる!「ゼビチャンス... プロトオメガ(その7)と狩人での出撃 >>