麒麟2連戦
木曜日は空LS合同での麒麟戦でした。
1回目のワープで麒麟部屋にたどり着けたので、今日はラッキー!とか思っていたんですけど、現実はそう甘くなかったようです。(ノ∀`;)

今回はこちらの空LSの印章と合同先LSの印章と1戦ずつ、合計2戦してきました。
で、1戦目。合同先のLSの印章から始めました。
a0016413_20591620.jpg

運悪く召喚された朱雀を倒す前に、白虎が召喚されてしまい、白虎大暴れ。
しかも朱雀の連続魔対策が遅れ、犠牲者多数。(´Д`;)ヾ
白虎は黄色ネームのまま、あちこちでメンバーを殴り倒していきます。
私もご多分に漏れず殴り倒されてきました。(;´Д⊂)

なんとか建て直したものの、かなり時間をロスしてしまいました。(;´ρ`)

さすがにHPが少ないとはいえ、強さはそのままの4神。
いかにきちんと手早く処理するかが大事かを改めて感じました。


2戦目はこちらの空LSの印章で。
なんと私が印章トレードをすることに。
『いいものがいっぱいドロップしますように』とお祈りして印章トレードしたんですけど…。
a0016413_2182883.jpg

結論から言うと、海王胴(だったかな?)のドロップが1個だけでした。_| ̄|○
大袖も真龍脚も希望者に回らないのは、かなり凹みましたねぇ…。


ちなみに今回ゼニス手を装備して麒麟に精霊を撃ってみましたけど、予想通り?レジレジでした。(;´ρ`)
やっぱり精霊スキルをきちんと上げておかないとダメですね。(´Д`;)ヾ

で、手をAF手に変えて、精霊スキル装備にしてガンガン魔法を撃っていたんですけど、そこそこダメージを出している割にはタゲも取らず、アストラルフロウの直撃を受けてもしぶとく生き残り、ストンガIVに巻き込まれてもしぶとく生き残り、『今日はいい感じ~』と思っていたところに、空LSのPタルさんからtellが。

Pタルさん>>私: 今日はゼビチャンスゲットしないんですか?
私>>Pタルさん: アストラルもストンガ4も耐えましたよ!

MP回復しながらそんな会話をしていたんですけど、その直後に戦線復帰してエアロガIIIを撃ったら、思いがけず麒麟さんがこっちを向いてしまい、いきなりテールスマッシュ!!
a0016413_2059498.jpg

Pタルさん>>私: キタ──────(≧∇≦)────────!!!

すっかりネタキャラ扱いされているのは…もう仕様なのでしょうか。(ノ∀`;;)

レイズIIIを下さった白タルさん、ありがとうございました。m(__)m
きっとネタ扱いされた私を哀れに思ってくださったのだと思います。(ぇ


今後も麒麟はトリガーの続く限りこなしていく予定だそうですので、なるべくゼビチャンスは回避しつつ、頑張りたいと思います。
一部からは『ゼビチャンスゲットを頑張って欲しい』とか言われそうですけd(ノ∀`)
[PR]
by faylin | 2007-04-03 21:07 | 日記
<< 「日輪を担いて」&「神威」お手伝い テメナス北…クリアならず。(;... >>