なんだか色々なことがあった日
チョコボの様子を見に行ったら…。

家出してました。(ノ∀`;;)

穴掘りで重労働させすぎましたかね…。_| ̄|○
反省しているから帰ってきて~。ヽ(;´Д`)ノ


そんな悲しい出来事がありつつも、要塞の門開けに行くことに。
LSリーダーのシAF取り直しで、どうやら要塞を抜けた先の塔に行かなくてはならないことになったようです。
私も黒AF手の宝箱を開けたかったので、便乗させてもらいました。

要塞集合で、2門奥から見てみたらあっさりと宝箱発見。ヽ(´―`)ノ
古びた小手をゲットしました。(^^v

で、本題の3門奥からソロムグに出てみたら…。

Rocが放置されていました。Σ(゜▽゜;)

このとき私達は4人。
もちろん一度も戦ったことが無いので、勝てるかどうかさっぱりわかりませんでしたけど、見つけてしまったものは戦わなくてはなりません。(ぇ

無謀かな?と思いつつも忍白黒黒で挑戦!
a0016413_146712.jpg

女神の祝福で16000とか回復された後、ハイパー化されて負けちゃいました。_| ̄|○
それでもまだ誰もRocを取りに来ないので、シャイルハゲたんが詩人に着替えて、忍白詩黒で再チャレンジ!

今度は危なげなく勝つことができました。ヽ(´―`)ノ
やっぱり詩人の力って偉大なんでしょうかねぇ…。

ドロップはリレイザーとかクリムゾンソードとかで、いわゆるハズレでしt(ノ∀`)

まぁ、癒しの杖(今はエクレアの別アイテムでしたっけ?)なんてそう簡単にドロップするはずもないですよね…。


Roc撃破後は本題だったLSリーダーのシAF。
私達がMPヒーリングしている間に、LSリーダーはソロでNM撃破していました。(ノ∀`)


用事も済んだので、私は歩いてジュノに帰り、ボルグヘルツと契約して、単身ズヴァ城へ。
白/赤ソロ(フェロー付き)で闇の炎取りに挑戦…するつもりだったんですけど、ズヴァ城に入ったところで、外人らしいエル白さんからsayで呼び止められました。

何するの?って聞かれたので、AFの闇の炎取りよ、って答えたら、じゃあ手伝うよ、と。
いいのかなぁ?と思いつつも素直にお手伝いしてもらっちゃいました。
白白フェロー(治癒タイプ)でDark Sparkとご対面。

最初は削れるかなぁ、なんて思っていましたけど、案外楽勝でした。ヽ(´―`)ノ
っていうか、エルさんってやっぱり強い種族なんですねぇ。
モルゲン持った私より、ダークモール持ったエル白さんのほうが通常攻撃ダメが上でした。
まぁ、ヘキサとクリティカルでタゲは取れたので、迷惑をかけるようなことは無かったですけど。

闇の炎をゲットしたところで、【また会いましょう!】と去って行ったエル白さん。
おそらく時間帯的にはヨーロッパの方じゃないかと思いますけど、とても親切な方でした。
うーん。やっぱりヨーロッパの人って大人なんでしょうかねぇ。
闇エレ狩りで金策していたそうで、そのあたりに高レベルになってもお金稼ぎが厳しいFFの現実を見たような気がしますけど…。(;´Д⊂)


と、色々なことがあった1日でした。
でもSSは1枚しかありません。

ぶっちゃけ撮り忘れましt






■今日の腹黒さん■

今回は金策に苦しむ腹黒騎士様の姿から生まれたネタを。

最近、リンバスでゲットした獣人古銭を売ることが、ほぼ唯一の金策になりつつある腹黒騎士様。
この日はロランで寝バザするつもりだったようです。

で、その価格設定が19999Gでして。
LSメンバーから『なにそのト○ザらスみたいな値段w』とか言われて、腹黒騎士様が何かをひらめきました。

直後の腹黒騎士様のサチコメは…。

--
【獣人古銭】19999
ゼビザらス大特価!
--

『ゼビザらス』という新たな言葉が誕生した瞬間です。(笑)


その後、ゼビザらスという言葉に触発されたLSリーダーが、トイ○らスのCMソングのメロディでゼビザらスの歌を作りまして…。

a0016413_21282646.gif カボチャで居たい♪ゼビザらスキッズ~♪


a0016413_21282646.gif 大好きなミスラに囲まれて~♪


a0016413_21282646.gif 普通の人になりたくな~い♪


a0016413_21282646.gif ボクらはゼビザらスキッズ♪



これほどまでに腹黒騎士様の本質を的確に突いた歌も無いのではないかと思います。(笑)
みなさんも腹黒騎士様を見かけたら、『ゼビザらス』の歌を歌ってあげてください。



きっと悶絶して喜んでくださると思いまs
[PR]
by faylin | 2007-04-15 02:20 | 日記
<< デュナミス-ボスディン(3回目) 黒AF手取り直し準備とウィンミ... >>