レヴランドメイル!
以前から欲しいなぁ…と思いつづけていたもののひとつにレヴランドメイルというものがありまして…。

--
レヴランドメイル(ExRare) 防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75~ 白
eLeMeN様から抜粋)
--


いわゆる『臼ジョン』ですね。
はい。墨でもありますけど、臼でもありますので。(ノ∀`)
殴り装備とか欲しかったりします。

これをドロップするのは、プルゴノルゴ島のShenというウラグナイトのNMです。
トリガーNMなので、海老灯篭船というトリガーを準備しなければなりません。

で、このトリガーなんですけど、一番のキモとなるモルミンインゴは以前にムバルポロスで遊んでいたときに2個ほどドロップしたのを保管してあったので、『楽勝楽勝』とか思っていたんですけど、思わぬ落とし穴が。

トリガーの材料にはもうひとつ、モブリンパテというものが必要でして…。
競売には出せない?ものらしく、自作する必要があったんですけど、そのモブリンパテの材料に紅亜鉛鉱が3個も必要だったりするわけです。(ノ∀`;;)

紅亜鉛鉱はウルガラン山脈のミミズしかドロップしないものらしく、これを3個も集めるのかとちょっと気が重くなりかけていたんですけど、LSの皆さんが取って来て下さったり、取りに行くのをお手伝いしてくださったり。
本当にありがとうでした。m(__)m
いきなりトレードで紅亜鉛鉱を貰ったときには、実はちょっと感激で泣きそうでした。

こうして無事にモブリンパテも合成して、その他の材料も揃えて、いざプルゴノルゴ島へ。
今回は(も?)フレReさんの主催で12名ほどの方々にお手伝い頂きました。
私のところのLSリーダーさんもお手伝いで駆けつけて下さいました。
みなさんありがとうございます。m(__)m

ということで、現地で合成してもらったトリガーを???にトレードします。
a0016413_12581693.jpg

詠唱時間ゼロのフラッドを唱えてきたり、カラに閉じこもった時にはダメージがほとんど通らないとかはありましたけど、結論から言うとかなり楽勝なNMでした。(^^v
a0016413_12583059.jpg

そして無事レヴランドメイルをドロップ。ヽ(´―`)ノ

みなさんのおかげでまたひとつ夢がかないました。
本当にいつもみなさんには感謝です。ヽ(´▽`)ノ
言葉で表現しきれないくらいの感謝の気持ちが届けられないのがもどかしいほどです。


モグに帰って早速試着。
a0016413_12584369.jpg

前衛装備っぽいグラがとても新鮮で、かなり嬉しいです。(^^
これからは名実共に臼魔道士と名乗ってもいいと思えるようになりました。(笑)
[PR]
by faylin | 2007-06-02 13:02 | 日記
<< プロトオメガ(その10)と【ネ... デュナミス-ボスディン(6回目... >>