初エインヘリヤル
先日のバージョンアップで追加された『エインヘリヤル』というものに行ってみました。
フレさんに誘われて、半野良で集まったメンバー総勢26人。
a0016413_21415691.jpg

ナシュモで連絡用のパールを貰ってハザルム試験場に向かいます。

ぶっちゃけ構成は忘れました。(ノ∀`;;)
ナさん1人、黒5人とか詩人さんが3人くらいいたのと前衛さんがたくさんいたとかくらいは覚えています…。

で、入ってみたら。
広い洞窟のような部屋には闇エレとコウモリさんがたくさん。
ボスの姿は遠くて見えませんでした。っていうか結局最後までボスの姿は見ることができませんでしたね。(ノ∀`)

まずは厄介そうな闇エレから…ということでやってみたものの、シャレになりません。
黒5人とかだとガ3系で一気に殲滅とかは全然無理そうでした。(ノ∀`;;)
ララバイで一応寝てはくれますけど、逆にスリプガとかで寝かされたりとか。
黒15人とかいたら、ガ3系で一掃することもできたかもですねぇ…。

そして早々に全滅。(ノ∀`)タッハー
a0016413_21503612.jpg

闇エレをやめてコウモリをやってみたんですけど、こちらもとっても強くて、あっさり全滅。
情報が少ないこともありますけど、これ、相当きついですねぇ。
気合の印スリプガ2でコウモリを寝かすことはできたものの、15秒くらいで起きてこられちゃいました。(;´ρ`)
もしかして、青魔さんのシープソング回しとかなら上手く寝かせられるのかなぁ。

いずれにしても、ヘイトがある程度連動しているっぽいので、何かヘイトを稼ぐと次の瞬間ものすごい勢いで歓迎されてしまいます。(ノ∀`)
これを交わしつつ、1匹ずつ殲滅ってかなり高度な戦術を要求されそうですね。

まだ攻略情報自体が少ないので、今回は情報収集のつもりで行ってみたんですけど、さすがに免罪符がドロップするという噂だけあって、これまでの何よりも難易度は高いような気がします。
せめて制限時間が2時間とかならどうにかなりそうな気もしますけど、30分というのはお手軽な反面、攻略の厳しさを増す要因にもなっていますね。

今回の経験でわかったことは、

・マラソン戦法で敵の戦力を分散させるやり方は無理っぽい
・寝かせからの精霊一斉掃射は黒が15人くらい必要になりそう
 (5人では2~3割削れたかどうか、でしたので…)
・30分の制限時間があるので、ゾンビ戦法は使えない

これを見ると、■eさんもこちらの戦略をかなり研究してる感じですねぇ。
『これまで通りのやり方じゃ勝てないよ^^』
って言われてるような気がします。

でもきっと何か攻略する方法があるはず。
正直免罪符どうこうよりも、『一度はこれを攻略してみたい!』と純粋に思わされたエインヘリヤルでした。
[PR]
by faylin | 2007-06-19 21:57 | 日記
<< メリポPTのひとコマ。 怒涛の麒麟4連戦 >>