アカウントハッキングにご注意ください。
ついに身近なところでアカウントハッキングの被害者が出てしまいました。(;´Д⊂)
同じLSのメンバーが被害に遭ってしまいました。

どうやらFlashの脆弱性を突かれてしまった模様です。

皆様も本当に気をつけてください。


ハックされたアカウントは無事に復活して、アイテムデータも巻き戻してもらえたようです。
ただ、それまでに1ヶ月近くの時間がかかっていますので、ハックされないに越したことは無いですよね。

ホントに最近はうっかり新しいサイトなんかも閲覧できないですよね。(;´ρ`)


何か自己防衛策は無いかなぁ、と思っていたのですけど、腹黒騎士様のところでVirtualBoxという便利なプログラムのご紹介がありました。
私も使ってますけど、なかなか便利だと思います。

今後もいっそうの自己防衛が求められています。
私も一層気をつけたいと思います。





2008年6月~7月にまたアカウントハッキングが猛威を振るったようでして、■さんも色々と対応に追われている様子が伺えます。

ゲームデータ復元完了までに要する時間について
インフォメーションセンターおよびGMコール混雑状況のお知らせ
「不正アクセス専用チャットサポート」開設のお知らせ

■さんも以下のような対策を立ててはいらっしゃるようですけど、

プレイオンラインへの一部接続元からの接続制限について

現状どの程度効果が上がっているのかは、まだわからないですね。
いずれにしても、私たちはまだ『危険にさらされている』状態であることを自覚したほうがよさそうです。

卑劣な手段でアカウントハッキングを繰り返す業者が撲滅されることを祈りつつ。
みなさまもより一層のご用心をお願いします。

--(以下は過去の記事です)--

最近はなんだかWeb閲覧だけでも感染するウィルスがあるとか。
iframeとかいうややこしい攻撃手段があるそうです。
色々なところで記事を読んだりして、一応エキサイトは大丈夫っぽいのは確認できました。

とはいえ、ホントに厄介な世の中になったものですね。(;´ρ`)
■さんも色々対応は考えてくださっているようなので、その点は救いでしょうか。

なんにせよ、みなさまご用心。

--(以下は過去の記事です)--

12/16の記事に対して、スパムコメントと思われるコメントがありましたので削除しました。
なお、リンク先Blogはエキサイトブログですけど、そちらの記事の中に巧妙にウィルスサイトへのリンクが埋め込まれていました。

万一、コメント先Blogの記事中のリンクをクリックしてしまった方は、大変お手数ですがウィルススキャン等の処置をお願いいたします。

今回のウィルスサイトは、
a0016413_21491234.gif

でした。
このURLには絶対にアクセスしないで下さい。

最悪、FFのアカウントを乗っ取られる可能性があります。


今回の措置に伴い、スパムコメント元のIDを禁止IDに設定したこともあわせて報告させて頂きます。

みなさま、くれぐれもお気をつけ下さい。m(__)m

--(以下は過去の記事です)--

10/23~26の間にまたまた同様の手口の罠コメントがありました。
どうやらURLがまた増えているようで、イタチゴッコの様相を呈してきましたので、思い切って『.com』を含むURLを全て拒否することにしました。
fc2をご利用の方にはご迷惑おかけして申し訳ございませんけど、何卒ご容赦ください。

--(以下は過去の記事です)--

10/12にまたまた同様の手口の罠コメントがありました。
今回は罠サイトのURLが変わっていましたので追記しておきます。
しつこいようですけど、くれぐれも怪しいURLにはアクセスしないようご注意ください。

今回追加された罠サイト
blogplaync.○○○
mbspro6uic.○○○

ちなみに、こんな感じです。
a0016413_16495923.gif

そろそろいいかげんにして欲しいところですけど、あちらさんもそれだけ必死なんでしょうね。


--(以下は過去の記事です)--

9/11にまたもや同様の手口の罠コメントがありましたので、この記事をTOPに戻します。
ご丁寧にもコメント投稿者のリンク先ではなく、コメントの文章中にURLが書いてありました。
みなさま、くれぐれも怪しいURLにはアクセスしないようにご注意ください。

また、blog持ちのみなさま、ご自身のblogに同様の罠コメントが無いかご確認ください。

今回は下記のほかに『○○○.d-jamesinfo.○○○』というサイトもあるようです。


--(以下は過去の記事です)--

どうやら私のBlogにも緊急事態が発生したようですので、みなさまにお知らせ&ご注意をお願いする意味でこの記事を書かせて頂きます。

最近、FFのIDやパスワードを抜き取る悪質なウィルスが出てきたそうです。
詳細はこちらをご覧下さい。


とりあえず、『○○○.homepage-nifty.○○○』とか『○○○.jklomo-jp.○○○』とかのURLには絶対にアクセスしないで下さい。

類似したURLでも危険があるかもしれません。十分ご注意ください。m(__)m


本日(2007年6月29日)私のBlogにもこの罠サイトのURLを含むコメントが書き込まれていました。
先程消去しましたけど、リンクを張らせて頂いているみなさまのBlogにも同様の書き込みがなされる恐れがあります。
ご迷惑おかけしますけど、それぞれのBlogの管理人様は投稿されたコメントに十分ご注意くださいますようお願いします。

また、当Blogをご覧下さっているみなさまは、このBlogのリンク先のBlogでも、怪しいURLには絶対にアクセスしないようお願いします。m(__)m



※この記事は当分の間、常に最上部に表示されるようにしてあります。
 くどいようですけど、みなさまくれぐれもご注意ください。

※情報を下さったsinさん、リンク先で情報をまとめてくださっているmaccoさん、本当にありがとうございます。m(__)m


【追記】
上記のURLおよびmaccoさんのBlogにあった罠サイトからのコメント、トラバを拒否する設定を追加しました。
これでしばらくは大丈夫…なはず?
[PR]
by faylin | 2009-07-30 00:41 | メモ
<< 今年も終わりが近くなりまして。 そういえば大事なこと >>