2009.04.01(水) 20:00 From: ファイナルファンタジーXI

あれ?公式サイトにこんなお知らせが…。

------------------------------------------------------
2009.04.01(水) 20:00 From: ファイナルファンタジーXI


エイプリルフールイベント終了のお知らせ (4/1)



本日、ファイナルファンタジーXIにおいて、エイプリルフールイベントを実施致しましたが、プレイヤーの皆様に華麗にスルーされましたので終了いたします。

今回のイベントでは、モーグリが100回に1回程度の確率で「ぎゃぼー」としゃべったり、マウラの武器ショップの価格をこっそり1桁高く設定したり、チョコボサーキットにイベント専用NPCを配置したりなど、プレイヤーの皆様に楽しんでいただけるような仕掛けを設定しつつ、GMコールを心待ちにしていたのですが、現時点までこれら仕掛けに関するGMコールが1件も無く、とても寂しい状況にGM一同が涙目になってしまいましたので、予定時間を切り上げてイベントを終了することにいたしました。

プレイヤーの皆様の遊び心に少しは期待していたのですが、このような結果になり、開発チーム及びGM一同、とても落胆しております。

そもそもシークレットイベントとして企画しておりましたので、プレイヤーの皆様に気づかれないかもしれないという危惧は抱いておりましたが、今回のように完全に黙殺されるような状況までは想定しておりませんでした。
STF内でも、今回のイベントのどこが悪かったのか、改めてログを分析するなどの対策を講じる予定です。

来年のエイプリルフールイベントにご期待下さい。

------------------------------------------------------





あるわけないですよねw
[PR]
by faylin | 2009-04-01 22:16 | ネタ?
<< そういえば大事なこと ネタに生きるものとして。 >>