そういえば大事なこと
そろそろGWも近くなってまいりました。
いかがお過ごしでしょうか。Faylinです。
最近は風邪気味だったり治ったりの繰り返しで、ちょっとお疲れ気味かもしれません。
うーん。花粉症じゃないと思うんですよね。いえ、ホントは花粉症なのかも。(ノ∀`)

そんな日々でもFFはちゃんと(?)遊んでたりします。
相変わらずの週末プレイヤーですけどねw

週末のナイズル部と裏と花鳥風月が最近のメインですね~。
って、結構がっつり遊んでますよね。(ノ∀`;)

で、ナイズル部は希望装備も残すところあとわずかになりました。
全員分希望取れたら解散予定なんですけど、終わりが見えてくるとそれはそれでなんとなく寂しいというか。
すっかり習慣になっているようですw

ナイズル部では毎週5戦とかなりハードに遊び倒しています。ので、自然とジョブ専用武器が自然と揃ってきてしまいまして…。
預けておけばいいんでしょうけど、新WS覚えられるジョブの武器を手に入れると覚えてみたくなるのが人情。
えぇ、私もすっかりハマっておりました。(ノ∀`)

ということで、覚えたWSをどーん!と。

狩人:トゥルーフライト
a0016413_17123731.jpg

忍者:カムハブリ
a0016413_17125332.jpg

白魔道士:ミスティックブーン
a0016413_17134213.jpg

吟遊詩人:モーダントライム
a0016413_17143564.jpg

黒魔道士:ヴィゾフニル
a0016413_17144867.jpg


WS覚えるのにたくさんの方のお手伝いを頂きました。
お付き合いくださったフレのみなさん、本当にありがとうございました。m(__)m






大変だったのは詩人と黒ですかねぇ…。
特に詩人はLv3連携できるWS覚えてなくて、そこからかー!っていう感じで正直やめておこうかと思ってましたけど、それならエヴィ覚えちゃおう!ということで、無謀にもエヴィのクエを受けてしまいまして。(ノ∀`)

a0016413_1724374.jpg

途中でやめておけばよかったとか思ったりしてません。してません。たぶん。
忍ソロwithフェローさんで300ポイントの潜在外しをして、短剣を返したらNM戦です。

こちらでそのときの模様が書かれていますけど、えぇ、最初ナメてました。(ノ∀`;)
暗/忍、忍/踊、回復フェロー、治癒フェローで臨んでみるもあえなく撃沈。(ノ∀`;;;)
a0016413_1845947.jpg

後日ゼビさんに加え、ちがさんタズさんのお力を借りて、ようやくエヴィサレーション覚えました。ヽ(´―`)ノ
a0016413_1852451.jpg

ありがとうございました。(^^
って、やだ、これ…2月の話ですね。(;´ρ`)ブログ放置しすぎ。

で、ここからが実は本番です。
エヴィサレーションを武器に、今度はミシックポイント稼ぎへ。
a0016413_1744383.jpg

詩人ソロwithフェローさんなので、もうヨワヨワです。(ノ∀`)
250ポイントに気が遠くなりかける直前に、裏でご一緒させてもらっているフレのEさんがお手伝いしてくださるとありがたいお言葉を。
素直に甘えまして、ようやくモーダントライム覚えました。ヽ(´―`;)ノ


黒のポイント稼ぎはレトリビューション覚えていたので、かなり楽なほうだったかもしれません。
例のごとくゼビさんとタズさんにお手伝い頂いてポイント稼ぎ。ヽ(´―`)ノ
a0016413_17584125.jpg

後日ソロでボヤカニ叩いてヴィゾフニル覚えました。(^^v

っていうかですねぇ。このWS覚える黒さんってどれくらいいるんでしょ?
ぶっちゃけ使う場面あるのかなぁ・・・とか。
個人的にはとっても嬉しいんですけどねw

ちなみにヴィゾフニルの魔法防御ダウンですけど、試してみたところ10%くらい?魔法ダメがアップするような感じですね~。魔攻+10(魔防-10)っていう感じなんでしょうか。
使いどころによってはいいWSなのかも?w


・・・ということで、数ヶ月に渡って覚えてきたミシックWSですけど、結局なんのためだったのかと言うと、

かばんと金庫の空きを作るため


が一番の理由だったりします。(ノ∀`)タッハー
[PR]
by faylin | 2009-04-26 18:01 | 日記
<< アカウントハッキングにご注意く... 2009.04.01(水) 2... >>