今年も終わりが近くなりまして。
更新する更新すると言いつつ、狼少年状態でした。Faylinです。(ノ∀`;)
約8ヶ月の長いお休みをしてしまいました。すみません。m(__)m
それでも見に来てくださっているみなさん、本当にありがとうございました&お久しぶりです。

更新してないおかげでネタSSは貯まる一方で、既にどれから手を付けたらいいのやら状態でしてw
このままお蔵入りになっちゃうのももったいないなぁ、とか思いますけど、全部アップするのはさすがに厳しそうです。

閑話休題。

今年も皆様には大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FF11ではもうお会いできなくなってしまった方もいらっしゃいますけど、それで終わりじゃないですよね。
私はまだここにいますし。FF11だけが全てじゃありませんから。
超ウルトラマイペースですけど、ブログもまだまだ続けるつもりでいますので。

あと1時間半くらいで今年も終わりですね。
来年が皆様にとって良い年でありますように。



あ、ブログの更新は来年から本気出す!w (ぇ
・・・いえ、近いうちにボチボチ更新してみたいと思います。(ノ∀`;)タハー
a0016413_22485123.jpg

いまさらですけど姫帝ゲットの図。
[PR]
# by faylin | 2009-12-31 22:49 | 日記
アカウントハッキングにご注意ください。
ついに身近なところでアカウントハッキングの被害者が出てしまいました。(;´Д⊂)
同じLSのメンバーが被害に遭ってしまいました。

どうやらFlashの脆弱性を突かれてしまった模様です。

皆様も本当に気をつけてください。


ハックされたアカウントは無事に復活して、アイテムデータも巻き戻してもらえたようです。
ただ、それまでに1ヶ月近くの時間がかかっていますので、ハックされないに越したことは無いですよね。

ホントに最近はうっかり新しいサイトなんかも閲覧できないですよね。(;´ρ`)


何か自己防衛策は無いかなぁ、と思っていたのですけど、腹黒騎士様のところでVirtualBoxという便利なプログラムのご紹介がありました。
私も使ってますけど、なかなか便利だと思います。

今後もいっそうの自己防衛が求められています。
私も一層気をつけたいと思います。

以下は過去の記事です
[PR]
# by faylin | 2009-07-30 00:41 | メモ
そういえば大事なこと
そろそろGWも近くなってまいりました。
いかがお過ごしでしょうか。Faylinです。
最近は風邪気味だったり治ったりの繰り返しで、ちょっとお疲れ気味かもしれません。
うーん。花粉症じゃないと思うんですよね。いえ、ホントは花粉症なのかも。(ノ∀`)

そんな日々でもFFはちゃんと(?)遊んでたりします。
相変わらずの週末プレイヤーですけどねw

週末のナイズル部と裏と花鳥風月が最近のメインですね~。
って、結構がっつり遊んでますよね。(ノ∀`;)

で、ナイズル部は希望装備も残すところあとわずかになりました。
全員分希望取れたら解散予定なんですけど、終わりが見えてくるとそれはそれでなんとなく寂しいというか。
すっかり習慣になっているようですw

ナイズル部では毎週5戦とかなりハードに遊び倒しています。ので、自然とジョブ専用武器が自然と揃ってきてしまいまして…。
預けておけばいいんでしょうけど、新WS覚えられるジョブの武器を手に入れると覚えてみたくなるのが人情。
えぇ、私もすっかりハマっておりました。(ノ∀`)

ということで、覚えたWSをどーん!と。

狩人:トゥルーフライト
a0016413_17123731.jpg

忍者:カムハブリ
a0016413_17125332.jpg

白魔道士:ミスティックブーン
a0016413_17134213.jpg

吟遊詩人:モーダントライム
a0016413_17143564.jpg

黒魔道士:ヴィゾフニル
a0016413_17144867.jpg


WS覚えるのにたくさんの方のお手伝いを頂きました。
お付き合いくださったフレのみなさん、本当にありがとうございました。m(__)m

実はここからがネタw
[PR]
# by faylin | 2009-04-26 18:01 | 日記
2009.04.01(水) 20:00 From: ファイナルファンタジーXI

あれ?公式サイトにこんなお知らせが…。

------------------------------------------------------
2009.04.01(水) 20:00 From: ファイナルファンタジーXI


エイプリルフールイベント終了のお知らせ (4/1)



本日、ファイナルファンタジーXIにおいて、エイプリルフールイベントを実施致しましたが、プレイヤーの皆様に華麗にスルーされましたので終了いたします。

今回のイベントでは、モーグリが100回に1回程度の確率で「ぎゃぼー」としゃべったり、マウラの武器ショップの価格をこっそり1桁高く設定したり、チョコボサーキットにイベント専用NPCを配置したりなど、プレイヤーの皆様に楽しんでいただけるような仕掛けを設定しつつ、GMコールを心待ちにしていたのですが、現時点までこれら仕掛けに関するGMコールが1件も無く、とても寂しい状況にGM一同が涙目になってしまいましたので、予定時間を切り上げてイベントを終了することにいたしました。

プレイヤーの皆様の遊び心に少しは期待していたのですが、このような結果になり、開発チーム及びGM一同、とても落胆しております。

そもそもシークレットイベントとして企画しておりましたので、プレイヤーの皆様に気づかれないかもしれないという危惧は抱いておりましたが、今回のように完全に黙殺されるような状況までは想定しておりませんでした。
STF内でも、今回のイベントのどこが悪かったのか、改めてログを分析するなどの対策を講じる予定です。

来年のエイプリルフールイベントにご期待下さい。

------------------------------------------------------


[PR]
# by faylin | 2009-04-01 22:16 | ネタ?
ネタに生きるものとして。
大変長らくお待たせいたしました。m(__)m

『ネタに生きるFaylinは笑ったのか笑われたのか』

まずはこちらをご覧下さい。


それは昨年のモグボナンザから始まりました。
倉庫ちゃんで4等を当てた私は、ひそかにダマスク織物と交換しておりまして。
機会があったら『ネタのためだけに』バー㍉合成を腹黒騎士様にさせようtお願いしようと思っておりました。

普通に考えたらどう考えても選択しない道なんですよ。
だってLSに裁縫100の【師範】の方もいることですし、そちらにお願いすればHQだって狙えるかもしれないのに。
でも、ダメなんですよねぇ…ネタに生きてしまう私は。
『割れたらそれはそれで美味しいネタになる』とか考えちゃうあたり末期ですよねw

末期といえば先日喫茶店で紅茶を注文するときに、『アールグレイ』と『イーグルアイ』を間違えそうになりました。(/ω\)
もうなんだかいろんな意味で末期だと思います。

で、どうなったの!?
[PR]
# by faylin | 2009-02-25 23:38 | 日記
ナイズル部活動中!です!
さて。ナイズル部ですけど、相変わらず頑張ってます。
a0016413_22431758.jpg

前回の記事からほどなく100層を達成しました。ヽ(´▽`)ノ
相変わらずHNM層では空気な葱でしたけど、進行ではそこそこ役立っていたようで、無事に100層達成したときには、嬉しさと同時に安堵の気持ちがいっぱいでした。

さて、100層達成後ですけど、とりあえず参加者全員の第一希望の装備くらいは固定で取りましょう、という話になりまして。
装備目的なので、少しだけジョブの入れ替えをして、以降私は詩人での参加になりました。
a0016413_2250229.jpg

これまでに20層、80層、100層の希望装備は全員分そろえることが出来ました~。
ヽ(´―`)ノ
っていうか、私のゴリ足までがホントに長かったですね…お付き合いくださってありがとうございました。
a0016413_22514045.jpg

希望品が以外にもフリーのドロップがちらほらあったりして、私もいくつか頂きました。
頭はデナリ希望してたんですけど、ゴリ頭をフリーで頂きまして。ありがとうございます。m(__)m
a0016413_2324668.jpg

道中の運が悪くHNM層までたどり着けないときもたまにあったりしましたけど、固定の強みか失敗はほとんどなくなりました。
あとはドロップが…こればっかりは運なので仕方ないですね~。
ただ、トレハン頑張ってくださっているシーフさんが、HNM層でドロップが無いととても悲しそうなので。
ドロップするときは4戦して3ドロップとかあるのに、運が無いと3戦してドロップ無しとか。
なんだか変に偏ってるような気がします。
もしかして突入時の月齢と選ぶ層の間になにか関係があったり…しないですよね~w

a0016413_234058.jpg

みんなの希望が揃うまで『週末はナイズル部』を合言葉に?頑張るつもりですw
活動が土日の朝なので、金曜夜には準備をしてサンクションNPCの近くでログアウトするようにしてます。
朝苦手なタイプなので、少しでも時間節約のために準備万端状態にしてから集合場所でログアウトするようにしているわけです。(ノ∀`;;)

最近はPOP場所を見極められてしまって、みなさんに待ち構えられていたりするので、先週からちょっとだけPOP場所をずらしてみたりして遊んでますw
今週もちょっとだけずらしたところにPOPするつもりですw
[PR]
# by faylin | 2009-02-25 23:06 | 日記
それで、どうしてたの?
さて。大事な記事を書き終えたので、ちょっと私の近況報告などを。
って、近況っていうにはずいぶん時間が経ってますね。(ノ∀`;)

なんかたくさんSSありすぎてどうしたらいいものやら…。
例によって、超ダイジェストでご紹介しますw
a0016413_21514929.jpg

これは…ハロウィンイベントですね。
ボロクロークが取れたのでご満悦ですw
そういえば、このときすっごいお久しぶりにお会いした方と懐かしい会話をした記憶が。

a0016413_21521085.jpg

そういえば、タイダルタリスマン届きました。
なんかよくわからない変な金属製のゴツゴツしたものが届いたような気がしますけど、きっと気のせいです。
とりあえず、ジュノやらカザムやら移動が便利になりました。ヽ(´―`)ノ
SSでは黒AFですけど、詩人AF脚とあわせてみると意外といい感じでしたね。

続きはものすごく長いのでMoreで。
[PR]
# by faylin | 2009-02-25 22:41 | 日記
計り知れないほど素敵でした。ヽ(´―`)ノ
大変ご無沙汰しております。Faylinです。
毎回毎回ご無沙汰状態ですね。(ノ∀`;)

ということで久しぶりの記事ですけど、まずはこれについて書かなくちゃ始まらないッ!

ちがさんのヴァナ婚式!参列してきました!ヽ(´▽`)ノ
a0016413_213631100.jpg

飾りつけがすっごいゴージャスでとってもロマンチックでステキでした。

a0016413_21334454.jpg

そんな中、とても荘厳な雰囲気で式は行われたのでした。

月並みな言葉ですけど、ホントに感動しました。
お幸せそうなお二人には当てられっぱなしでしたけどw
a0016413_21431574.jpg

とてもステキなお式でした。ご招待してくださってありがとうございました。ヽ(´―`)ノ
いつまでも仲良くお過ごしくださいね。(^^


あと、裏方として準備に奔走されていたみなさん、本当におつかれさまでした。
みなさんのお力でとてもステキな時間を過ごすことができました。(^^
[PR]
# by faylin | 2009-02-25 21:45 | 日記
もうすぐ更新?のお知らせ。
2009年も残すところ11ヶ月余りとなりました。
みなさま、あけましておめでとうございます。Faylinです。

すっかり更新をサボることはや2ヶ月余り。
それでもチェックしてくださるみなさま、本当にありがとうございます。

私自身、お仕事が多忙になって平日は余りログインできない&Blog更新する時間がないとか、休日といえばFFに必死wなので、Blog放置だったりで現在に至っています。

それでもBlog用にSS撮ったりとか、いつか更新しようという気持ちだけはあるんですけどねぇ。
いかんせん気持ちだけで行動が伴っていない、と。(ノ∀`;)

ということで、とりあえず今日は『生きてますよ』とだけお伝えしたくてBlog更新してみました。

本格的な更新はもう少しだけ待って下さい。
昨晩SSを整理して、どのSSでどういう記事を書くか少しずつまとめているところです。

気になる例の合成の結末も、近いうちにお知らせできると思います。

ではでは。また近日中にお会いしましょ~。ヽ(´―`)ノ

a0016413_21565775.jpg

[PR]
# by faylin | 2009-01-27 21:57 | メモ
計り知れないほど幸せそうな…ちーちゃん。
既にご存知の方も多いと思いますけど、ななななんと


ちがさんがヴァナ婚!!予定!


おめでとうございます~~ヽ(´▽`)ノ

ちがさんと言えば無頼漢でちょっとコワモテで、でもツンデレなお方だと思っていたんですけど、実はデレデレなお方だったことが発覚w
でもフレさんが幸せになるというのはとてもとても嬉しいことですよね。(^^

先日奥様(予定)の方とご一緒にいらっしゃるということで、Tazさん、腹黒騎士様、じゅんさん、里さんたちと『経緯報告』という名のお惚気を聞いてまいりましたww
a0016413_17455657.jpg

っていうか、そんなことしたらいじられるのわかっているのに、そんなメンバーを集めるちがさん改めちーちゃん
絶対いじって欲しかったんですよね?w

その辛さを知っているはずの腹黒騎士様すら、同情の欠片すら感じさせないいじり方してましたしね~^^
確かに計り知れないほど幸せそうな感じだったので、なんとかしていじらずにはいられなかったのはわかりますw
えぇ、わかりますとも。


ひととおりお話を伺って、こちらもあることないこと奥様(予定)の方に吹き込んで(ぇ、楽しい時間を過ごさせていただきました。ヽ(´▽`)ノ

ここでお二方に改めてお祝いの言葉を。
おめでとうございます!幸せになることは時にとても難しいことでもありますけど、それをいともたやすく成し遂げたお二人には、更なる幸せが待っていると思います。
末永くお幸せになってください。(^^

あ、あと、これに懲りずにお式にも呼んでくださいね~^^♪



今日ちーちゃんのブログを見たらこんな記事がありました。
マルワカリっていうか、これ以上わかりやすいことが他にあるのかとw
なんならNM狩りお手伝いしますよ?w
あ、ご自身の力だけで作ってあげたい?ごちそうさまですwww




この日のログアウト後、ちょっとだけ奥様(予定)の方をうらやましく思ったりして。
いえ、ちがさんがどうとかじゃなくて、一緒にそばにいてくれる人がいるっていいなぁ、と。
まぁ、私は【ネタ女王】とか呼ばれるようなポジションの人なので、きっとそんな奇特な人は現れないと思いますし、私もそんなキャラじゃ無いと思ってますけどね(ノ∀`)
[PR]
# by faylin | 2008-10-11 18:18 | 日記