カテゴリ:LS カジェルクラブ( 42 )
終わりだけど終わりじゃない。
絶対無敵・トゲバット団!~はっちゃけを、君に~

もう既に皆さんご存知のことかもしれませんけど、トゲバット団が去る5/19に解散しました。
理由は団長さんのFFからの引退です。
団長さんは今後リアルで頑張るとおっしゃっていますので、ご活躍をお祈りいたします。

途中まで裏氷河にいたので、団長さんの引退記念レベル下げ大会には参加できませんでしたけど、最後のウィンダスでの『死体文字』はばっちり撮影しました。(^^v

ちょっと暗いですけど、この見事な人文字をご覧下さい。(笑)
a0016413_23493788.jpg

a0016413_23501043.jpg

撮影中にたくさんのギャラリーの方が通り過ぎたり、外人さんが『omg!omg!』と連呼していたり、最後までお騒がせ集団の本領発揮?してしまいました。(ノ∀`)

最後に恒例の/hurrayを。
最後の勝ちどきです。
a0016413_04712.jpg

颯爽と去って行った団長さんから最後に/tellを頂きました。

団長さん>>私 トゲバット送ってくれてありがとうでしたwwwwww

こちらこそ。ほんの小ネタをここまで大きく育ててくれてありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。m(__)m

団員のみなさんにも、改めてお礼を言いたいと思います。
みなさん、楽しんでくれてありがとうございました。
そしてその楽しさをそれぞれの形で表現してくださってありがとうございました。



この後、深夜(というか早朝)までなんとなく残ったメンバーでチャットしつづけてしまいました。
なんとなく去り難かったんですよね~。名残惜しいというか。
これで終わりじゃないとわかっていても、思い出話は尽きることなく…。

最後に。
[PR]
by faylin | 2007-05-24 00:18 | LS カジェルクラブ
限界2お手伝い
日曜日の夜のことに戻ってしまいますけど、ちりちゃんとTazさんの限界2のお手伝いに行ってきました。
えぇ、トゲバット団課外活動です。

トゲバット団課外活動といえば、その無軌道ぶりが有名?ですけど、今回もしっかりはっちゃけてきました。(笑)

ちがさんは狩人で来てイーグル撃つし、腹黒騎士様はサポ戦で来てDさんからタゲを奪って、『どうだ!取り返せまい!』とか高笑いしているし、私を含めた3人の白魔道士は、サポが忍、忍、戦と、何か違う方向でやる気まんまんでしたし。(^^;

ということで、『これぞトゲバット団!』というはっちゃけぶりで限界2のNMを次々と倒し、あっさりとお二人の限界2クエは終了しました。
私もオプチをかぶってここぞとばかりにヘキサを連打できたので幸せです。(マテ
a0016413_2252834.jpg


まぁ、その後古墳の箱開け(ちりちゃんのAF)で別のネタがあったらしいですけど。(笑)
[PR]
by faylin | 2005-09-08 22:06 | LS カジェルクラブ
トゲバット団inプロミヴォン-ホラ
プロミボン-ほら、なぁ?

Tazさんのプロミヴォンお手伝いも今回で3回目、最後のホラ攻略です。
今回は、召喚で参加することにしたんですけど、間違ってバスにHPを設定してしまい、またもや大幅に遅刻してしまいました。_| ̄|○

デジョンで一瞬で帰れるという慢心から、ギリギリまでバスにいたのが失敗でした。(;´Д⊂)
みなさん重ね重ね申し訳ございません。m(__;)m

プロミヴォン自体は、さほど苦も無く塔までたどり着きました。
多少モンスが密集していたり、某ハードゲイ様がネタを提供してくださったりとかありましたけど。(笑)

さて、恒例のENMはあっさりと終了。
開幕のシャドウスプレッドに巻き込まれた前衛さんたちの『起こしてー!(;´Д⊂)』という悲痛な叫びの合唱がちょっと笑えたり。(´∀`)

ENMの経験値で召喚も40まで@1500程度となりました。
フェローと一緒に上げてみようかしら。
あ、ちなみに私のフェローはタルタルです。魔道士を期待していたのに、『盾タイプだ』と言われたときの衝撃といったら…。_| ̄|○

閑話休題。


本番のBC戦は、全員事前に毒薬を服用していたのと、前衛さんたちの削りも順調だったので、当初ボスのHPが2/3くらいから使おうと思っていたアストラルフロウはボスのHPが半分くらいからの始動に変更しました。
てんちをさんのハウリングムーンと私のシヴァのダイヤモンドダスト、髷侍さんのイーグルアイ、Tazさんのシュトルムヴィント、とたたみかけたところで撃破。ヽ(´―`)ノ
a0016413_14515646.jpg

2回目の履行をする前に終わってしまいました。(笑)
もっと早く始動しても良かったかなぁ、とかちょっと反省してみたり。

何はともあれ、Tazさん、ちりちゃん、ルフェーゼ野到達おめでとうございます。ヽ(´―`)ノ


次はフォミュナ水道でサブリガ取りですね。ヽ(´―`)ノ
ついでにカイロプテラダガーも取りに行きたいなぁ、なんて考えてませんよ?(;'з')~♪
[PR]
by faylin | 2005-07-26 15:00 | LS カジェルクラブ
またまた本気!のトゲバット団inプロミヴォン-デム

プロミヴォン-デムデム

あっという間に1週間が過ぎ(笑)、今回はプロミヴォン-デム攻略です。
前回の反省を踏まえて、今回は荷物は控えめに、装備はすぐに用意できるように、としておいたつもりだったんですけど、またまたみなさんをお待たせしてしまいました。_| ̄|○

すみません。段取り悪いんです。きっと。(;´Д⊂)

バスにHP設定していたので、チョコボでデムに向かいます。
今回は球NMでハズレを2回ほど引いてしまいましたけど、それ以外はやっぱり順調に進むことができました。ヽ(´―`)ノ
まぁ、一度ネタになりかけた方も約1名ほどいらっしゃったようですけど。(⌒_ゝ⌒)

まずは例のとおりENMから。
軽く勝利してきました。(12人で突入すれば当たり前ですね。(^^;)
a0016413_3483877.jpg


さて、楽といわれているデムのBCですけど、油断は禁物です。
先に突入したカインさんチーム(通称:チームへたれ)では2名の方が戦闘不能に。(;´Д⊂)

こちらのチームも気を引き締めて突入します。
Tazさんの用意したアニマの効果もあって、こちらのチームは楽勝でした。ヽ(´―`)ノ
頑張ってメイン盾を務めてくださった腹黒騎士様に感謝です。

残るはホラのみ。最難関と言われていますけど、今回の手ごたえならクリアも難しくないと思えるようになってきました。
トゲバット団のメンバーが本気になったところって、実はほとんど見たことがなかったんですけど、やっぱりみなさん上手ですね~。

一番驚いたのは、団長さんが普通に白魔道士していたことかしら?(笑)
[PR]
by faylin | 2005-07-19 03:49 | LS カジェルクラブ
今回は本気!なトゲバット団

脚線美

Tazさんの白サブリガの野望をかなえるべく、トゲバット団課外活動としてプロミヴォン攻略をすることになりました。
そこで、私も狩人で参戦。だてにイヤというほどプロミヴォンには通っていませんよ?(笑)

1週間1箇所のペースで、7/10(日)はメア攻略でした。
道中は順調そのもの。むしろジュノでの私の準備のほうが時間がかかったくらいです。_| ̄|○
えぇ、みなさんお待たせしてしまって申し訳ございません。m(__;)m

ENMもBCもさくっと勝利して、とても順調な滑り出しでした。ヽ(´―`)ノ

SSが無いのは撮り忘れたわけではなくって、真剣に攻略していた証拠です。真剣だったんです。ホントですってば。(;´Д⊂)


あまりに順調だったので、用意した矢弾をほとんど使わず、薬品も使わず、かばんが満杯のまま終わってしまいました。(笑)
っていうか、そこまで準備しなくても良かったんじゃ…。(ノ∀`)

翌週はデムを、その次はホラの予定です。
[PR]
by faylin | 2005-07-19 03:31 | LS カジェルクラブ
バスでかくれんぼ
今週のトゲバット団! ~恐怖のかくれんぼ~

トゲバット団1周年記念イベントの翌週は、「恐怖のかくれんぼ」となりました。
どのあたりが恐怖かというと、

見つかった人は一発芸

という恐ろしいルールが団長の思いつきで適用されることになったからです。((((;゚Д゚)))

私は最初人気の無い民家の奥に隠れていたのですけど、ふとひらめいて競売前に移動しました。
そう、

葉を隠すなら森の中

ですよね。(´з`)y-~

ということで、収納家具から引っ張り出した初期装備で競売前に隠れること約40分。
a0016413_1534669.jpg

団長さんではなく、遅れてやってきた鬼のDさんに見つかってしまいました。(;´Д⊂)
団長さんなんか、私の後ろを2回くらい通り過ぎた上に、近くに居たトンガリ狩人さんを発見しても私を見過ごしていたのに…。(笑)
さすがDさん。鋭いです。(脱帽)

見つかったときのネタについては、触れない方向でお願いします。(笑)
いえ、たいして面白くないですから。(^^;

当日一番面白かったのは、某トンガリ狩人さんが強制的にオオトリをさせられたところ、だったのかもしれませんけど、個人的にはその数分前にプレッシャーに耐えかねた某トンガリ狩人さんが、

/sh 早く見つけてくれ~(;´Д⊂)

と、泣きを入れたときが一番面白かったんじゃなかったかと。(/grin)
[PR]
by faylin | 2005-07-19 01:58 | LS カジェルクラブ
いまさらの報告ですけど…
トゲバット団1周年記念!「哀・トゲバット博」

はい。長いことブログ更新をほったらかしてしまったFaylinです。_| ̄|○
言い訳するつもりじゃないんですけど、なんかね~。気持ちがイマイチ前向きにならない日々がずっと続いていたんですよ。
暑いし、雨降るし、お仕事も…だったし。
そのわりには狩人レベル上げとか行ってたり、合成上げてたり、プロM進めてたりしましたけどね。(汗)

と、ちょっとグチグチモードからはじまってしまいましたけど、今日は久しぶりのメンテということ&土日出勤の代休で明日もお休みということで、久しぶりにブログの更新をしてみようと思ってみました。

約1ヶ月くらいでしょうか。えぇ、毎日チェックしてくださったみなさん。本当に申し訳ございませんでした。m(__;)m
ちょっとスキンも変えてみたり、気分転換しつつの更新です。ヽ(´―`)ノ

まずは、先月の『哀・トゲバット博』の模様から。
えーっと。実はこの『哀・トゲバット博』っていうネーミング、個人的にはイロイロあったりするんですけど、その事情はわかる方にしかわからないので割愛させていただきます。
トゲバット団としては、タイムリーでいかにもトゲバット団っぽいネーミングだったと思います。(笑)

さて、当日は…
[PR]
by faylin | 2005-07-19 01:40 | LS カジェルクラブ
昨日のひとコマ。

『姉様どうして今日は遅刻したの?(怒)』

『て、テレポの調子が悪くて…メアに行くつもりが時々ヴァズに…(;´Д⊂)』
a0016413_1643575.jpg




■e<臼魔道士に新たなジョブ特性『時々テレポヴァズ』が与えられました。


(ノ`Д´)ノ⌒┻━━┻





(今回のお話は全てフィクションです。(笑))
[PR]
by faylin | 2005-02-20 16:05 | LS カジェルクラブ
トゲバット押しかけお手伝いさん
今週のトゲバット団! ~押かけ女房・トゲバット片思い~

土曜日はトゲバットの日~ヽ(´―`)ノ

ということで、今回は『トゲバット団が一気に十数人で押しかけて何かお手伝いをしよう』というとてもハタ迷惑奉仕と慈愛の心に満ちた企画になりました。

早速ジュノでシャウト。
と、庭でシャウトした団長さんのところにものすごいスピードでtellが。(笑)

あとでお話をお伺いしたところ、以前トゲバット団のイベントに参加してくださった方だったそうです。
その方と、その方のLSの方々をゲストとして迎え、フルアラ+護衛数名でトゲバット団がお手伝いすることとは…

トゲバットガリスン(のお手伝い)でした。ヽ(´―`)ノ

場所はメリファトでLv30制限。敵はヤグードです。
ここは以前の企画で多数の死者を出した、因縁の場所でもあります。

過去の企画を知る団員の顔が心なしか蒼ざめて見えました。(ウソ)


とりあえず、まずはキーアイテムを取らないとなりません。
全員歩きでオズトロヤ城に向かい、暴れまわります。
もちろん武器はトゲバットのみです。(笑)
a0016413_1233150.jpg


今回は、前回の教訓を胸に召喚士ではなく黒魔道士で参加してみました。
もちろん狙いは精霊ひゃっほいであることは言うまでもありません。(^^;

キーアイテムがなかなか出なくって、その間にこの方が寝落ちしたりとかこの方が殉職されてしまったりとかありましたけど、無事にアイテムをゲットすることができました。
(ちなみに『十三結節のキープス』というアイテムです。)


早速メリファトOPに向かい、いよいよメインであるガリスンの開始です。ヽ(´―`)ノ
a0016413_1281344.jpg


えー…ガリスン中なのですけど、例によって何がなんだかわからない状態だったのでSSを撮り損ねてしまいました。_| ̄|○
け、決して精霊ひゃっほいに夢中だったから撮り忘れた訳d(ry (;'з')~♪

そうこうしているうちに、無事にガリスン終了。
前回とはうって変わって、死者0でかなりのNPCが生き残りました。ヽ(´―`)ノ

今回トゲバット団はお手伝いなので、ドロップアイテムは全部パスしましたけど、マネキンパーツが数点と武器などのドロップがありました。
結果としてご満足いただけたようで何よりです。ヽ(´―`)ノ

最後に恒例の/hurrayに参加して頂いて、本日の活動は終了となりました。
a0016413_1363397.jpg


団長が最後に『ネタ的に弱い』と贅沢なことを言っていましたので、次回のお手伝いは『ウルガラン越え』のクエストを全員でお手伝いする、とかにしますか?(笑)

…希望者ならたくさんいると思いますよ。(/grin)
[PR]
by faylin | 2005-01-19 01:10 | LS カジェルクラブ
トゲバットサンタ
土曜の夜はトゲバット団~ヽ(´―`)ノ

ということで、久しぶりにトゲバット団に行ってきました。
a0016413_1744019.jpg


どうやら今回はクリスマスの準備をするとのことで、悪い子たちからプレゼントとなりそうなものを巻き上げる貰ってくるということに。

色々な場所が候補に上がりましたけど、雪が降っていることと、『悪い子』のイメージがぴったりだということでズヴァール城に行ってデーモンをいじめることに決定。(笑)

ズヴァール城にはたくさんの悪い子(デーモン)がいましたので、見かけたら即座にトゲバットでおしおきです。
容赦はしません。トゲバット団もいつも温厚なわけじゃないですよ?(ぇ

と、しばらくそんな感じで暴れていたところ、突然デーモンの大集団が。((((;゚Д゚)))
ちょっとやりすぎでしたか…やっぱり。

練習相手ではありますけど、さすがにこれだけいるとかないそうにありません。
気合のスリプガで寝かせてエスケで逃げました。(汗

このあたりで時間になったので、今回の活動はここまでにして、最後に記念撮影で終わりました。ヽ(´―`)ノ
a0016413_17495050.jpg



ところで肝心のプレゼントはどのくらい集まったんでしょうね…?(汗汗
[PR]
by faylin | 2004-12-25 17:49 | LS カジェルクラブ