<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
たまにはこんな日
メリポも行かず、低レベルジョブのLv上げもせず。

チョコボのお世話をして、宝捜しでミミズとブルーピースのセットを掘り当ててみたり、某さんへの贈り物をちょこっと合成してみたり。
a0016413_18565731.jpg

あとはシャイルハゲたんの黒AF手のために要塞の門開けのお手伝いに行きました。


その他はほとんどチャットしてました。(ノ∀`)



たまにはこんな日があってもいいよね。

「今日の腹黒さん」
[PR]
by faylin | 2007-01-31 19:32 | 日記
ちょっとだけアサルト
昨日はブログの更新をしていたらログインが23時ごろになってしまいました。Faylinです。(ノ∀`)
基本的に平日は0:30くらいにはログアウトしてしまうので、このくらいの時間になってしまうと、できることはかなり限られてしまいます。

さて、チョコボのお世話でもしようか、それとも…。
などと思いつつLSメンバーリストを眺めていたら、ついさっきまで侍Lv30で希望を出していた腹黒騎士様が希望とサチコメを取り下げていらっしゃいました。

きっと通称『ボンクラーズシート』にいらっしゃると予想した貴方!
今回の腹黒騎士様は違ったんですっ!!

なんとサポ白でソロ稼ぎをしていたんですよっ!Σ(゜▽゜;)
しかもちゃっかりLv31にレベルアップしていたんです!!
あまりに腹黒騎士様らしくない行動に、何か悪いものでも召し上がったのかと密かに心配していたのは内緒でお願いします。(ノ∀`)

…閑話休題。

腹黒騎士様が希望を取り下げていたので、久しぶりに土竜アサルトでも拉致してみようご一緒しようかと思い、お声がけしたら快諾して下さいました。

他にもクレアさん、大豆さん、ナkさん、Fiさんも加わって、6人で土竜作戦に。(^^
忍暗戦黒黒黒という、ある意味脳筋な構成で挑戦です。(笑)
a0016413_2057788.jpg

腹黒騎士様はサポ侍(Lv31)でタック+黙想のWS連打作戦。
大豆さんは忍でひたすら殴り。
ナkさんは両手に片手斧を持って、いろいろ試していたみたいです。
クレアさん、Fiさん、私の3人はひたすら精霊弱体とかスリップ系魔法の連打と精霊を。
あ、もちろん合間に両手棍で殴ってのスキル上げも忘れません。(笑)
ちなみに両手棍スキルが0.2ほどアップしました。(ノ∀`)v

6人でしたので、十分な時間を残して楽々クリア。ヽ(´―`)ノ
今回は私がリーダー承認を受けたので、847点ほど貰うことができました。

ログイン時間が短くてもさくっと遊べるアサルトは、こんなときに便利ですね。(^^




まぁ、チョコボのお世話と宝捜しはすっかり忘れていた訳ですけど。_| ̄|○

「今日の腹黒さん」
[PR]
by faylin | 2007-01-30 21:04 | 日記
プロトオメガに挑戦!(その5)
今週はこちらのLSのチップを使ったプロトオメガ戦です。
…ちょっとログインが遅くなって、若干遅刻してしまいました。(´Д`;)ヾ

今回は白で参加ということで、急いで着替えてアポリオンへ。
今度こそみんなが欲しがっている部位が出て欲しい、と願いを込めて突入です。

一応プロトオメガのWSについては事前に頭にいれていたんですけど、今回はやけにプロトオメガがWSを連発していたので、若干あたふたする場面も。(ノ∀`;)

プロトオメガ戦ではいつも黒だったので、ちょっと焦ってしまいました。(ノ∀`;;)

プロトオメガさんはいつに無く大暴れ状態だったので、数名の犠牲を出してしまいましたけど、なんとか押し切って勝利。ヽ(´―`;)ノ
a0016413_22315565.jpg

ドロップは…。

オメガの眼
オメガの前肢

あまりにもイマイチなドロップ、っていうか胴が全然出ないのはどうしてでしょうか。(;´ρ`)

オメガの前肢(ホマム手)はナkさんが、オメガの眼(ホマム頭)は希望者がいなかったのですけど、『せっかくだから』ということで腹黒騎士様がそれぞれロットされました。

お二方ともおめでとうです~ヽ(´―`)ノ


その後、プロトオメガ合同メンバーでフ・ゾイの王宮のNM、Jailer of Faithを倒しに行きました。私は狩人に着替えて参戦です。

序盤こそマラソンが上手くいかなくてバタバタでしたけど、中盤からはかなり安定して倒すことができました。(^^
ドロップはフェイスバグナウのみで、フェイストルクはドロップしませんでしたけどね。(;´ρ`)

私もいつか機会があれば、フェイストルクが欲しいなぁ、なんて思っていたりもしたんですけど、聞いた話ではかなりドロップ率が悪いらしいので、正直どうしようか迷っています。
LSのみなさんにお手伝いお願いするにしても、ある程度の人数が必要でしょうし、1回でドロップしなかったら何度もお願いすることになるだろうし…。
あんまりドロップが悪いようなら、お手伝いを頼みつづけるのも申し訳ないですしねぇ…。

と、上質なユブヒ器官を手にしつつ、しばらく悩んでみることにします。

「今日の腹黒さん」
[PR]
by faylin | 2007-01-29 22:55 | 日記
ひよっ子暗黒騎士(パシュハウ編)
日曜の夕方、少し時間ができたのでログインして暗黒Lv上げの続きでもしてみようと思い立ちました。
LSリーダーにテレポしてもらって、さくっとコンシュに降り立ちます。

楽でも乱獲しようかなぁ、と思いつつエリアサーチしてみると、Lvの近い白さんと侍さんがそれぞれサチコメ書かれていたので、思い切って誘ってみました。
他に希望出している方もいなかったので、3人でマイナーなパシュハウでウサギとかカニとかトンボとかをちまちまと。
最近低レベルはホントに人が少なくて、6人PTなんてなかなか組めそうに無いのが辛いところです。(;´Д⊂)
a0016413_2217569.jpg

一度トンボを狩っているときに、私が死にかけたりとかありましたけど、念のため持参していたハイポ+2でギリギリ生き残りました。ヽ(´―`;)ノ

この辺りがネタ【師範】の腹黒騎士様と違うところですね。
やっぱり私はネタの女神様の寵愛は受けていないようです。(笑)

1時間ほど3人でちまちまと狩り続け、暗黒Lv15にレベルアップ。ヽ(´―`)ノ


LSのKoさんの忍とか、ナkさんの青とかに追いついたので、できればしばらくセットでレベル上げとかしたいですねぇ。まったりペースで。
忍/戦、青/白、暗/白なら3人でレベル上げとかもできるかな?とか思いつつ。
[PR]
by faylin | 2007-01-29 22:19 | 日記
LSで玄武と朱雀に挑戦!
土曜日のことでした。
予想外にLSメンバーの集まりが良かったので、急遽4神に挑戦してみることに。

これまた以前に取ってあった玄武のトリガーと朱雀のトリガーをリーダーが持参して空に集合。
っていうか、LSリーダーって意外とたくさんトリガーを持っているのがちょっと驚きだったりします。
かなり前に取って、そのままだったらしいですけど、ずいぶん倉庫に眠っていたんじゃないかと…。(ノ∀`)

今回は忍ナシ暗赤コ詩白黒黒黒の11人で、私は黒で参戦。
玄武は多少時間がかかったものの、比較的安定して勝つことができました。ヽ(´―`)ノ
前回のような最強レベルではなかったようですけど。
ドロップはそこそこ…今回も海霊手は出ませんでしたけど、武王手が出ていました。

武王手はナkさんがロット。おめでとうです~ヽ(´―`)ノ


続いて朱雀戦へ。
LSメンバーの大半が朱雀初挑戦ということもあり、朱雀の連続魔対策がまだまだ、という感じがしました。
なんとかしのげたものの、個人的にはちょっと冷や汗をかいた瞬間でしたね。

でも、苦労の甲斐あって(?)かなりドロップは良かったです。ヽ(´―`)ノ
劇毒サソリの爪、ダマスク織物のダブル素材に、地霊頭の免罪符、朱雀脛当、朱雀戈、と一度で沢山のドロップがありました。(^^

地霊頭と朱雀戈は腹黒騎士様に。
朱雀脛当は大豆さんがロット勝ち。

お二方ともおめでとうです~ヽ(´―`)ノ


…と、ここまで書いてお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんけど。

はい。SS撮り忘れました。_| ̄|○

「今日の腹黒さん」
[PR]
by faylin | 2007-01-29 22:09 | 日記
神印章BC「会議は踊る」&「四季悪日」
昨日はLSで神印章BCに行って来ました。
久々の神印章BCで、個人的には溜まった印章を消費するチャンスです。ヽ(´―`)ノ
ということで、張り切って2個もオーブを交換してしまいました。(ノ∀`)

ラキシスオーブとクローソーオーブを使って、バルガの舞台の「会議は踊る」と「四季悪日」の両方に挑戦してきました。
何連戦したのかはよく覚えていません。(´Д`;)ヾ
ずいぶん一度にたくさん戦ったような気がします。

まずは「会議は踊る」から。
私のオーブのときは忍戦暗赤白黒で、赤さんがナタイプのキングに弱い精霊で攻撃して、クィーンをPOPさせ、そのまま絡まれマラソン。
キングを忍さんが引き抜いて、5人で殲滅します。
a0016413_18145385.jpg

途中、マラソンしていた赤さんのHPが赤くなる瞬間もありましたけど、このBCはほぼ安定して全勝することができました。ヽ(´―`)ノ
a0016413_18153896.jpg

戦利品はオリハルコン、トランプクラウン、デストロイヤー、ヒエラーキベルト、ミスリル鉱、フェニックスの尾、後はバトンとソードKのカードでした。
まぁ、大当たりとは言えない微妙なドロップですねぇ。(ノ∀`;)

個人的にはデストロイヤーをどうしようかすごい悩んでいます。
狩人で装備してもどうしようもないし…。モンクさん垂涎装備らしいので、店売りするのも気が引けるし…。
とはいえ私のモンクのLvは12。_| ̄|○
使えるようになるまでレベルを上げろ、って言うことでしょうか…。(;´ρ`)


続いて「四季悪日」に。
こちらは相変わらずかなり凶悪なBCですね。(;´ρ`)
初戦のクレアさんのオーブのときは残念ながら1匹目で全滅>敗退。_| ̄|○
a0016413_18161781.jpg

続いて私のオーブで。構成は同じく忍戦暗赤白黒。
…1匹目の途中で忍さんが倒されてしまいました。_| ̄|○
でも、そこから精霊>寝かせのコンボで1匹目をムリヤリ撃破。ヽ(´―`;)ノ

2匹目を寝かせキープでその間に忍さんをレイズ>衰弱回復を待って戦闘再開です。
微塵がくれ対策で残りHP40%くらいから連携>MBで瞬殺の予定でしたけど、MBタイミングが早すぎて瞬殺できず。(´Д`;)ヾ
見事に微塵がくれされてしまいましたけど、敵の残りHPが少なくなっていたこともあって、なんとか全員耐えることができました。
ここを耐え切れたので、残り2匹は順調に倒して勝利。ヽ(´―`)ノ
a0016413_18164054.jpg

戦利品は…。(ノД`)
大ハズレだった、ということだけ書いておきます。_| ̄|○|||

前回挑戦したときは、ほぼ完勝できたり、戦利品も御神木が何回もドロップしたりしたんですけど、今回はかなりドロップが渋かったですねぇ。(;´ρ`)

唯一大豆さんの時に御神木とモルゲンステルンがドロップしたのが救いでしょうか。
大豆さんが使わないとのことで、クレアさんがモルゲンステルンを譲ってもらうことに。
クレアさんご希望の一品だったので良かったです。(^^
おめでと~ヽ(´―`)ノ


≪オマケ≫
今回は大豆さんも途中から参戦されていたんですけど、プリっとされることが数回ほど…。(ノД`)
で、そんな姿をタルタル好きの皆様のためにお送りします。
a0016413_1821572.jpg

ご堪能頂けましたでしょうか。(*´Д`*)

「今日の腹黒さん」
[PR]
by faylin | 2007-01-27 18:56 | 日記
規約違反行為者への一斉対処について(1/25)
規約違反行為者への一斉対処について(1/25)

前回の発表から約1ヶ月という短期間で、またも一斉対処の発表がありました。
今回もかなりの数(6100アカウント超)の対処ということで、ある意味『業者さんも必死だなぁ』と感じたりもします。

今回の特徴は『RMTに関与していた』という理由での処分が約1100アカウントあった、ということでしょうか。
前回はRMTに関与していたという理由での処分はありませんでしたので。


強制処分されたアカウントの数も、凍結されたギルも、回を重ねる毎に減少傾向にあります。
これは■eさんの対処が功を奏してきているということのあらわれなのかもしれませんね。


これからも私達の世界を守ってください。期待しています。>■eさん
[PR]
by faylin | 2007-01-25 20:30 | メモ
リンバスのはずがなぜか玄武
昨日はLS定例のリンバスの日…のはずだったんですけど、どうやらどの場所も満員御礼状態。(;´ρ`)

なんか最近、特に水曜日のリンバス突入が厳しくなっているような気がします。Faylinです。

さて、みんなでリンバスの準備をして集まったものの(実際テメナスまでは行ってみたりもしましたけど)、どこにも突入できなさそうだったので、急遽予定変更。

以前(といってもかなり前ですね)に取ってあったトリガーを使って、玄武退治に行ってみることにしました。
忍ナ暗シコ赤詩白黒黒の10人でル・オンの庭に集合。

久しぶりに空へのショートカットを使いましたけど、便利ですねぇ。やっぱり。
もう一瞬で到着できるのは嬉しい限りです。(^^

本題の玄武戦ですけど、どうやら最強レベルを引き当ててしまったらしく、正直ちょっと苦戦しました。(´Д`;)ヾ
5人ほど倒されてしまい、あわや敗退か、という寸前でクレアさんの印サンダーIVで決着。
私も精霊印+泉サンダーIV詠唱中でしたけど、クレアさんの方が数秒速かったみたいです。(ノ∀`)

ドロップのほうは、最強レベルらしくそこそこのものが出ました。
玄武盾、劇毒サソリの爪、真龍足。
盾はKoさんが、真龍足はIrさんがそれぞれゲットしました。
おめでとうです~ヽ(´―`)ノ

「今日の腹黒さん」
[PR]
by faylin | 2007-01-25 18:51 | 日記
ひよっ子暗黒騎士(コンシュ編)
昨日は久しぶりに暗黒Lv上げに行ってきました。
(´-`).oO(もしかしてPTに誘われるかも。
とか甘い期待を抱いて、サポ戦での出撃です。

まぁ、10分で甘い考えだったと思い知らされる訳ですけど。_| ̄|○

やっぱり低レベル帯は人が少ない&Lv12の前衛職を誘ってくれるPTなんて珍しい、ってことでしょうね。(;´ρ`)

ということで、ソロでちまちま狩り始めてみます。
いきなりちょうどのトカゲがリンクして、保険に持っていったハイポ3本のうち2本を飲んでしまいました。
やっぱり久しぶりのコンシュだったので、相当勘が鈍っているようです。(´Д`;)ヾ

おとなしく楽な蜂とかをペシペシ叩きつつ、サーチしてみるとサチコメだけ書いている同レベルの召喚士さんを発見。
思わずtellしたところ快諾していただき、2人PTでちょうど~つよ辺りを狩ってみることにしました。
a0016413_21172247.jpg

これがなかなかいい感じで、わりとサクサク狩りを進めることができました。ヽ(´―`)ノ
そろそろ時間が…、というところで、めでたく2人ともLv14にレベルアップ。
事故も無く、2人PTでしたけど、召喚士さんのかーくんと湾曲連携とかできて、楽しかったです。(^^v

で、召喚士さんは呪符デジョンでお帰りになって…。
そこで初めて呪符を忘れていたことに気づいた私。(ノ∀`;)
a0016413_2117383.jpg

仕方ないので、バスまで歩いて帰ることにしました。
さ、最初からバスに戻るつもりだったんだからね! (と強がっておきます(;'з')~♪)


帰りながら一句。


        呪符デジョン 忘れて一人 膝栗毛


お粗末さまでした。(;´ρ`)



@1レベルでKoさんの忍、ナkさんの青に追いつくので、追いついたら2人とも拉致してレベル上げに行こうかなぁ、とか思っていたりいなかったり。(笑)

「今日の腹黒さん」
[PR]
by faylin | 2007-01-24 21:34 | 日記
大豆さんとル・メトでメリポ
腹黒騎士様が大豆さんをLSに誘いたい、とのことで、LSでお迎えすることにしました。


ル・メトの園で^^^^^^^^^^^^^^^


ル・メトの園で合流して、大豆さんにLPをお渡ししました。
a0016413_20263986.jpg

これからどうぞよろしくお願いします。m(__)m>大豆さん


さて、ル・メトに集まったのはネタのため…ではありません。(笑)
先日無駄にしてしまった「上質なアーン器官」を集めがてら、メリポ稼ぎ&ナkさんのパラニンでのタゲ固定練習といった趣です。

メンバーはナ暗シ詩白黒黒。
移動しつつAw'aernを狩りまくります。

途中で何故か上質なユブヒ器官がかばんに入っていました。(笑)
(みんなありがと~ヽ(´―`)ノ)

私は今回は黒で、弱体メインで動いてみました。
っていうか、弱体入れてさて精霊でも…と思っている頃には腹黒騎士様がギロ連打で敵のHPをほとんど削っていたりとか…。そんな感じでほとんど出番は無かったです。(ノ∀`)
a0016413_2027674.jpg

『とりあえず殴れればOK!w』という腹黒騎士様は今日もとっても楽しそうでした。(笑)
残念なのはネタになることが一度も無かったことでしょうか。
サポ忍を習得してから、ネタになる確率が格段に下がりましたねぇ。

ということで、1時間半くらい狩りつづけましたけど、結局上質なアーン器官は1個もドロップしませんでした。(;´Д⊂)
もとからかなりドロップが渋いものなのか、腹黒騎士様とナkさんのマイナストレハンが発動したのかは判然としませんけど。(ノ∀`)

またメンバーと時間があれば集めに行きたいところですね。

「今日の腹黒さん」
[PR]
by faylin | 2007-01-23 20:43 | 日記