<   2007年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ルフェーゼ野の激闘
リンバス終了後、LSのIrさんがガリアルドズボンが欲しいということで、ルフェーゼ野でNMと戦ってきました。
a0016413_21402179.jpg

ルフェーゼ野の「???」がある場所に、金剛王の闇スープをトレードすると、KurreaというブガートNMがPOPします。
クレアさんがこのNMの名前に憤慨していた、というネタがありましたけど、このNM、かなり厄介なNMでした。

詠唱時間ゼロのトルネドを唱えてきたり、エアロガIIIを唱えてきたり、完全スタン耐性を持っていたり…。
POP直後にWSでタゲを取った腹黒騎士様がいきなりトルネドでゼビチャンスをゲットしていました。やっぱりネタの女神様は腹黒騎士様を見限ったわけではなかったようです。(笑)

しかもこのNM、定期的に「???」がある場所に帰っては金剛王の闇スープを飲んで、色々な効果を得ています。
最初はPOP地点のそばで戦っていたのですけど、埒があかないので急遽作戦変更。
ルフェーゼ野のタブナジア地下壕側の橋のところまでNMを引っ張ってみることにしました。
a0016413_21404442.jpg

それでもNMは定期的にスープを飲みに帰るわけですけど、その間にこちらもTPをためたりMPを回復したりして、NMが橋のところまできた瞬間に【全力で攻撃だ!】でHPを削って行きます。

この作戦で少しずつ削れるようになったんですけど、それでも火力不足は否めないので、LSリーダーがお手伝いさん2名に来てもらうようにお願いしてくれました。

これで火力が増したので、削りの速度も上がってきました。(^^

その後もトルネドや通常攻撃でネタになる方は続出でしたけど、1時間ほどの激闘の末になんとかNMを撃破することができました。ヽ(´―`)ノ

そしてIrさん念願のガリアルドズボンも無事ドロップ。(^^
a0016413_2141322.jpg

Irさんおめでとうです~。ヽ(´―`)ノ

見た目がシアーズボンのグラだったので、『シアーズボンクラ』とか呼ばれていたのは内緒の方向で。(笑)

「今日の腹黒さん」
[PR]
by faylin | 2007-02-27 21:53 | 日記
クラクラブラポンとオメガと腹黒騎士様
日曜夜は定例のリンバスです。
今回は合同先のLSのチップでのオメガ戦でした。

で、今回合同先のLSの方から、腹黒騎士様にクラーケンクラブを貸しておくので、オメガ戦の追い込み時に暗黒+ブラッドウェポンでクラーケンクラブを使ってみて欲しい、という申し出がありました。

このとき腹黒騎士様の片手棍スキルは176。
なので、アル・タユで少しだけスキル上げすることに。
a0016413_2117317.jpg

クラーケンクラブを渡された腹黒騎士様は、最初

a0016413_21271887.gif(Xevious) こんな物を装備する日が来るとはねぇ・・・


と仰っていましたけど、アル・タユの金魚を殴り始めてしばらくすると、

a0016413_21271887.gif(Xevious) なんか笑えてきたwwwwwwwwww


と、かなりご満悦のご様子でした。(笑)
きっと今後はタコBCに通われることになるでしょう。

そうこうしているうちに、メンバーが揃ったのでアポリオンへ。
ちなみに腹黒騎士様のスキルは1ほど上がっただけだったそうです。(ノ∀`)

今回のオメガ戦はLSリーダーが一度倒されてしまいましたけど、それ以外は犠牲もなく、多少時間はかかったものの、安定して倒せたのではないかと思います。
a0016413_21172618.jpg

肝心の腹黒騎士様のクラクラ暗黒ブラポンもすごい効果的だったようでした。(^^

ドロップはオメガの前肢とオメガの尾。相変わらず胴とか脚とかは出ませんねぇ。
で、合同先のLSの方はホマム手はもういらない、ということでしたので、こちらのLSで希望者の方でロット勝負に。

結果、神ロットで腹黒騎士様がロット勝ちされていました。
なんか腹黒騎士様がどんどん『普通の人』になっていってしまいそうで心配です。(笑)


最後に『クラクラ暗黒ブラポンでタゲ来てた?』という質問を受けた腹黒騎士様。
タゲは来ていなかったようですけど、腹黒騎士様ご自身は

a0016413_21271887.gif(Xevious) 自分に見とれてたwwwwwwwwww


そうです。(ノ∀`)タッハー

「今日の腹黒さん」
[PR]
by faylin | 2007-02-27 21:22 | 日記
白虎白虎青龍朱雀朱雀朱雀
日曜日の午後は空活動に行ってきました。
今年最初の4神戦ということで、ドロップへの期待とともに気合が入ります。
特に白虎佩楯希望者の方の分だけでも、早くドロップして欲しいところですね。

ということで、今回は白虎×2、青龍×1、朱雀×3の合計6戦してきました。
a0016413_2105597.jpg

白虎は2戦するも佩楯ドロップ無し。_| ̄|○
希望者の方には気の毒でなりません。
a0016413_211857.jpg

青龍戦では、百裂拳対処が遅れてしまい、空LS史上最悪の苦戦を強いられました。
改めて4神の強さを思い知らされました。

それでも落ち着いて対処できたあたり、みなさん慣れてきていますねぇ。
私はここでももれなくゼビチャンスをゲットしてしまいました。(ノ∀`;)

ドロップはそこそこで、青龍篭手と青龍刀がドロップしていました。
希望者の方、おめでとうです~ヽ(´―`)ノ
a0016413_2112757.jpg

朱雀戦は連続魔対策が上手に出来たので、無事に撃破。ヽ(´―`)ノ
ちょっと誰かが丸焼けになったような気がしないでもないですけど、気のせいでしょう。

こちらもドロップは普通…というかやや渋めでしたね。


今年最初の4神戦でしたけど、トータルでドロップはあまりよくなかった感じでした。
っていうか、希望者がいるドロップ品がほとんど無かったのが寂しい感じです。(´・ω・`)

次回は佩楯を含めて希望者の方の希望品がドロップされることを祈りつつ…。
[PR]
by faylin | 2007-02-27 21:02 | 日記
ラストラムパンプスとゼビチャンスの関係
土曜日の裏活動終了後、裏LSのメンバーの方が一言。

『これから何かやりにいかない?』

最初はENMとか護衛とか言っていたんですけど、唐突に裏LSのリーダーが一言、

『希望者も複数いるし、ラムパン取りに行くか。どんなNMか知らないけど。』

ということで、急遽ラストラムパンプス取りに行くことになりました。
以前からトリガーを準備していた私も千載一遇のチャンスと思い、ロッカーからトリガーをいそいそと取り出してみました。(笑)

とはいえ、ラストラムパンプスNM経験者はほとんどいない状況でしたので、できるだけのお手伝いさんを集めよう、ということに。
私もフレリストとにらめっこしていたのですけど、LSメンバーは山メリポ中、腹黒騎士様はお空で神威が終わったのか続いているのか、という状況のようでした。

…と、ここで偶然にもウィンダスに居るTazさんを発見。
すかさず【あやつる】…じゃなくて、お手伝いお願いしますのtellをさせて頂いたところ、快諾して下さいました。ヽ(´―`)ノ
その他にも、裏LSリーダーのつてで空LSでご一緒させて頂いているみなさんとか、たくさんの方のお手伝いを頂けることになりました。
みなさん本当にありがとうございます。m(__)m

こうして、獣使いさん3名を含むフルアラでアットワ地溝に。
私は黒に着替えての参加です。

PT編成をしながら、希望者とトリガー所持状況を裏LSリーダーが確認したところ、トリガーを所持しているのは私1人、トリガーの材料を持っているのがもう1人の合計2人でした。
ので、まずは私のトリガーから。

周囲のアントリオンをTazさんを始めとする獣使い軍団の方々が華麗に【あやつる】してくださっていたので、リンク処理とか難しいことを考えなくて済んだのがものすごく助かりました。
a0016413_19552525.jpg

トリガーをトレードして、Feeler AntlionをPOPさせた後、少しずつHPを削りつつもキープします。
Feeler AntrionのWSでExecutioner AntlionかAlastor Antlionが召喚されるわけですけど、Executionerはハズレなので、即殲滅。
Alastorがラストラムパンプスをドロップする当たりNMなので、これが召喚されたらFeelerを全力で倒してから、Alastorをマラソンで削って倒す、という作戦で臨みました。
a0016413_19555068.jpg

私の時には4匹目で当たりのAlastorが召喚されました。(^^
それにしてもアントリオンNMにアントリオンが群がっているSSって迫力ありますねぇ。

Feelerを【全力で攻撃だ!】で倒して、Alastorもマラソンで削っていきます。
いきなりAlastorのブレクガとか恐ろしいこともありましたけど、ナイトさんが上手にマラソンして下さったので、事故もネタもありませんでした。(^^v

そして…。
a0016413_19584368.jpg

最後のトドメもばっちりで、私的にはカンペキ!って感じでした。(笑)
何より念願のラストラムパンプスをゲットできたことがとても嬉しかったです。ヽ(´▽`)ノ
改めてお手伝いしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。m(__)m

嬉しかったので、早速装備してTazさんとSS撮ってみました。ヽ(´―`)ノ
a0016413_20374479.jpg

大事に大事に使わせていただきます。(^^

そして2戦目に。
[PR]
by faylin | 2007-02-27 20:45 | 日記
デュナミス-ウィンダス(6回目)
土曜日は裏ウィンに行ってきました。
今回からグリさんも裏LSに参加して下さることになったり、その他にも参加者が増えたりして、裏LSも少し賑やかになりました。ヽ(´―`)ノ

今回は私は白での参加だったんですけど、ジョブが変わるとホントに動きが全然違うので、久しぶりにオロオロしてました。(ノ∀`)
a0016413_20133362.jpg

それでも、今回は人数に多少余裕があったので、無事クリア。ヽ(´―`)ノ
初クリアの方もいらしたようで、おめでとうございます。(^^

ちなみにドロップはAF2が戦戦戦ナナ忍忍狩、100貨幣はゼロでした。
軽く戦士AF2祭りになったり、狩AF2が誰にもロットされずに流れたり(私は入手済みだったので)とかありましたけど、なにはともあれクリアできてよかったです。ヽ(´―`)ノ


全然関係ないですけど、この日腹黒騎士様は神威のお手伝いでずっとお空にいらしたようです。
かなり長時間いらしたように思うんですけど、神威戦の結果についてはまだ伺っていません。
きっと、腹黒騎士様らしいネタをたくさんたくさん作ってくださっていらっしゃると期待しています。( ̄ー ̄)
[PR]
by faylin | 2007-02-26 20:20 | 日記
深夜のアサルトとゼビチャンス
昨夜、オルドゥームリングのクエをこなした後、火山にでも篭って黒の経験値補填でもしておこうかと思っていたんですけど、LSでアサルトに行くというのでついて行ってきました。

腹黒騎士様もご一緒に、ということだったんですけど、ロランで侍ソロで上げていらしてて、白門にすぐに帰れないということでしたので、とりあえず5人で曹長アサルト『青の治験』を。
私以外のメンバーは慣れているようでしたけど、私自身は初めての挑戦だったので、どんなものかワクワクしながら突入。

不滅隊のNPCからなんか変な効果を付与された状態でラミアを倒すんですけど、不滅隊NPCの壊れっぷリがかなりツボというか、ある意味コワイです。(笑)

MPが減ったり、HPが減ったり、スロウになったりとかの状態でラミアと何戦かして、無事に作戦終了。ヽ(´―`)ノ
初クリアだったので1500点ももらえてしまいました。Σ(゜▽゜;)


その後、腹黒騎士様が白門に戻っていらしたので、上等アサルトの『クラボエール男爵警護』に挑戦することに。
これをクリアすれば、腹黒騎士様も傭兵長への道が開かれるそうです。(^^

ちなみに、このアサルトの作戦説明の時、

a0016413_21282646.gif(LSリーダー) ここでは必ずゼビチャンスがあるからねw


という言葉に、腹黒騎士様はことのほかお喜び?でした。
ちなみに、腹黒騎士様がバニシュガを覚えていなくて、ディアガなら覚えている事実が発覚したのもこの時でした。(笑)

6人での挑戦だったので、作戦自体は無事に終了。ヽ(´―`)ノ
腹黒騎士様も見事にゼビチャンスをゲットされて、ご満悦でした。
っていうか、モンスがたくさん絡んだらディアガで引っ張ってくださいね、という説明を受けていた腹黒騎士様は、

a0016413_21271887.gif(Xevious) まだか!まだなのか!


と、むしろゼビチャンスを自ら求めていらっしゃいましたし。(笑)

ということで、アサルトクリアとゼビチャンスゲットのダブルで【おめでとう!】な腹黒騎士様のSSで終わりたいと思います。
a0016413_1233271.jpg

ちなみに腹黒騎士様はアサルトクリア直後、まだ作戦領域にいる最中にクレアさんからレイズIIIを貰っていたのですけど、作戦領域から離脱するのを待たずに起き上がってしまったそうで…。

えぇ、近くにいた骨3匹&オバケ2匹に瞬殺されたそうです。(ノ∀`)
1回のアサルトで2回のゼビチャンスゲットはさすがです。

良い子の皆さんは決して真似しないで下さいね。(笑)

「今日の腹黒さん」
[PR]
by faylin | 2007-02-24 12:52 | 日記
オルドゥームリング。
ホントにいまさらですけど、オルドゥームリングのクエをこなしてきました。
いままでやってなかったのか!っていうツッコミは無しでお願いします。(ノ∀`;)

バフラウ段丘から入るエジワ羅胴でとあるものを掘り出して、白門のNPCに話し掛けて、ワジャーム樹林のとある場所にトレードして、無事にオルドゥームリングを手に入れました。ヽ(´―`)ノ
a0016413_1211529.jpg

これで間違ってHPをジュノに設定しても、某腹黒騎士様のようにマウラから船に乗るとかしないでも済みそうです。(笑)


っていうかですねぇ。
最初にバフラウ段丘から入る、というところをワジャーム樹林から入る、と思いっきり勘違いしていてエジワ羅胴の中で小一時間迷ってしまいました。(ノ∀`;;)
みかねたクレアさんが助けてくれたり…。ありがとうです。m(__)m

おかげでワジャーム樹林でハイドラさんとか見かけちゃいました。
a0016413_1213636.jpg

まぁ、迷ってみるのも悪くn…いえ、やっぱり迷子はよくないですね。(´Д`;)ヾ

おまけ。
[PR]
by faylin | 2007-02-24 12:05 | 日記
取材を受けました。
先週末にSatさん取材を受けさせていただきました
こういう体験は初めてで、最初は何を話せばいいんだろう?って思っていたんですけど…。
Satさんの周到な準備と上手な雰囲気作りのおかげで、リラックスしてお話しすることができました。
むしろリラックスしすぎて、延々とチャット状態になっていたという噂も。(ノ∀`;)
a0016413_1141327.jpg

えぇ、90%は私が喋っていたかもしれません。
止まらなくなっちゃうんですよねぇ。チャット始めると。
a0016413_11411927.jpg

それより何より、Satさんの装備があまりにも悩殺的でかなり気になっていたり…。

もしかして私、Pickさんの影響受けてる!?Σ(゜▽゜;)
[PR]
by faylin | 2007-02-24 11:49 | 日記
規約違反行為者への一斉対処について(2/21)
規約違反行為者への一斉対処について(2/21)

前回から約1ヶ月でまたもや一斉対処の報告がありました。
今回も約5000アカウントが対象ということで、まだまだかなりの数のアカウントが不正行為を行っていたようです。

一部では、バタリアの寝釣り業者等の噂も聞いておりましたし、実際に釣りで特定のモノが釣れる確率が調整されたり、鍛冶の合成レシピから特定のレシピが一時的に削除されるなどの対策も行われていました。

そして今回もRMTへの関与ということで約250件の処分が発表されています。

日々、少しずつではありますけど、着実に■eさんの努力が実りつつあるようです。
毎度申し上げていますけど、これからも頑張ってください。期待しています。>■eさん
[PR]
by faylin | 2007-02-23 22:03 | メモ
今度は麒麟3連戦
昨日は先週に引き続き、空LSの合同での麒麟戦でした。

今回も麒麟部屋独占状態だったので、気持ちに余裕ができました。(^^
いいですねぇ。こういうの。

…とちょっとまったり気分もつかの間、今回の麒麟戦はかなり修羅場になってしまいました。(´Д`;)ヾ
召喚される4神処理の際に、よくわからないけどみんなの間に『早く倒さなきゃ』みたいな焦りがあったようにも感じます。
一応リキャスト毎にスタンは心がけていましたけど、それが上手く他の黒さんとかみ合っていなかったような。
かぶったり、間隔が空きすぎたりで、朱雀や青龍の2アビでかなりの被害が出たりとかもありましたし…。
a0016413_2131411.jpg

まぁ、私は奇跡的?に2回死んだだけでしたけど、中には5回以上死んだ人もいたようで…。(ノ∀`;)
合同の利点として『人数が集まりやすい』というのはありますけど、反面『コミュニケーション不足に陥りやすい』というのもある、というのを改めて感じました。
(って、前回も同じようなこと書いていたかも…。(;´ρ`))

とはいえ、今回は3戦目だけ苦戦して1時間弱かかったものの、1戦目40分、2戦目29分とかなり速いペースで麒麟を倒すことができるようになりました。ヽ(´―`)ノ
これは大きな進歩ですね。(^^
a0016413_21315458.jpg

印章の提供は、合同先→こちらの空LS→合同先だったんですけど、合同先の時は2回とも大袖がドロップしたのに対して、こちらのときは神木胴とダマスクインゴだけでした。
っていうか、風クリ2個とかドロップするのは【許してください。】_| ̄|○|||

唯一、神木胴希望の方に免罪符が回ったのが救いでした。
おめでとうです~ヽ(´―`)ノ


今回は波乱が多く、反省点も多かった麒麟戦でしたけど、着実に麒麟を倒す時間を短縮できているとか、黒&召のローテーションが比較的スムーズに進められたりとか、進歩もあったのではないかと思います。(^^

これからも可能なときにはできるだけ麒麟戦に参加していきたいですね。ヽ(´―`)ノ

おまけ。
[PR]
by faylin | 2007-02-23 21:43 | 日記