<   2007年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧
プロトオメガ(その8)とゼビチョイスの奇跡
日曜夜は恒例のプロトオメガ戦に行ってきました。
毎度のように時間ギリギリのログインになってしまうのは仕様ということで…。(´Д`;)ヾ

今回は欠席メンバーがいなかったので、フルアラでの挑戦ということになりました。
チップはこちらのLSのチップです。
a0016413_20591271.jpg

オメガさんは相変わらずの暴れっぷリでしたけど、今回は意外とおとなしいほうでしたでしょうか?
Gunpodも2個出てきましたけど、難なく精霊で叩き落とすことができましたので、珍しく?犠牲者を出さずに完勝することができました。ヽ(´―`)ノ
a0016413_20593364.jpg

そしてお楽しみの宝箱です。
今回も宝箱を開けるのはLSリーダーのこの一言で決まりました。

a0016413_21282646.gif(LSリーダー) ゼビチョイスで(´ー`)


しばらく間を置いて、なぜか/sayで「いくぞ!」という腹黒騎士様。(笑)

腹黒騎士様の開けた宝箱の中から出てきたのは・・・。


オメガの前肢
オメガの後肢


Σ(゜▽゜;)


ホマム手、脚のドロップ!
特に脚は希望者が多いので神ドロップです!!

ゼビチョイスの奇跡再び。

オメガ戦に限って言えば、本当に神ドロップです。
なにかネタの女神様というよりも、ドロップの女神様に恵まれているような気がします。

まぁ、その後すっごい普通のロット勝負で普通に負けているあたりが腹黒騎士様らしいと言えばらしいんでしょうけど…。(笑)
ネタ【師範】なら、0とか1とか、何かしら笑いを取れる数字で負けて欲しいですね。せっかくなんですから。(´∀`)

「今日の腹黒さん」
[PR]
by faylin | 2007-03-28 21:10 | 日記
タルタルは白虎佩楯の夢を見るか?
日曜午後は空活動でした。
今回は裏LSのBタルさんが持込みされたトリガーで白虎2戦、LSのトリガーで玄武2戦、朱雀3戦ほどをこなしてきました。

話は少し戻って、私が空に到着した直後。
トリガー持込みをされたBタルさんからこんなtellがありました。

Bタルさん>>私: 本日、ゼビチャンス1いただきましたw
私>>Bタルさん: おめでとうございます?w
Bタルさん>>私: ありがとうございます?w

すっかり『ゼビチャンス』という言葉が浸透していますね。( ̄ー ̄)

ところがこのゼビチャンスが後に信じられない幸運をもたらすのです…。


白虎戦は15~6名程度での挑戦になったと思います。(うろ覚え)
Bタルさんがトリガーを持込みされたので、ドロップ品については白虎佩楯もしくはそれに代わるものを1個、Bタルさんが優先ロット。残りはLSで頂くという条件でした。
前回神ドロップを呼び込んだシAさんも急遽お手伝いに来てくださって【準備完了!】です。
トリガーは2戦分。どちらかで白虎佩楯がドロップしてくれれば、という感じでしたけど…。
a0016413_20263032.jpg

1戦目。いきなり白虎佩楯がドロップ!
それ以外にも神木脚、ベヒ皮、御神木のドロップがありました。ヽ(´―`)ノ
めでたくBタルさんは白虎佩楯をゲット。
ゼビチャンスをゲットしたその日に白虎佩楯もゲットされました。(笑)
おめでとうございます~。ヽ(´―`)ノ

続いて2戦目。
なんとまたも白虎佩楯がドロップ!!Σ(゜▽゜;)
しかも神木脚も付いていました。

この瞬間、シAさんはとして認定されました。(笑)

2個目の白虎佩楯は、Bタルさんのご好意でLSに寄贈して頂き、希望の方が無事にゲットされました。こちらもおめでとうです~。ヽ(´―`)ノ

もしかしたらBタルさんのゼビチャンスゲットが、こんな幸運を呼び込んだのかもしれませんね!(´∀`)


続いて玄武2連戦に。
もうすっかり玄武戦では慣れたもので、軽く撃破。ヽ(´―`)ノ
a0016413_20313335.jpg

そしてドロップは…。

ついに、ついに海霊手のドロップがありました!!
久しぶりのドロップとなる海霊手。
とはいえ、フリー品扱いなので、希望者全員でロット勝負に。

結果…。

a0016413_20315073.gif

本当にありがとうございました。m(__)m
夢にまで見た1品。本当に嬉しいです。改めてみなさんに感謝です。ヽ(´▽`)ノ


最後は朱雀を3戦ほど。
a0016413_20391928.jpg

さすがに光布のドロップはありませんでしたけど、地霊頭とかのドロップがありました。
まだまだ朱雀はトリガーが余っているそうで、こなしていくのも大変そうです。(ノ∀`)

そろそろみんなの希望品が揃ってきて、空LSはその役目を終えるときが近づいてきたような気がします。
少し寂しい気もしますけど、いつまでもダラダラ続けるのではなく、期限を決めて活動するということも大事なことだと思いますので、残された日々も頑張って行きたいと思います。

おまけ。
[PR]
by faylin | 2007-03-28 20:44 | 日記
腹黒騎士様に捧ぐSS
a0016413_2012660.jpg

白門でバイン紙幣をバザってみたんですけど、ライバルいっぱいなので、少し目立ってみようと思って、ミスラヒシモチを使ってみました。



…結果的には何も変わりませんでした。
世間の風の冷たさを感じたFaylinです。(ぇ




あ、ちなみにタイトルに深い意味はありません。
ミスラ好き&妹萌えの腹黒騎士様に喜んで頂ければ、と思っただけです。(笑)
[PR]
by faylin | 2007-03-28 20:03 | ネタ?
デュナミス-ボスディン(2回目)
先週の土曜日は恒例の裏でした。
とはいえ、2回目となる裏氷河への挑戦です。
今度こそクリアを!ということで、必然的にみんなのテンションも上がります。ヽ(`Д´)ノ
a0016413_223901.jpg

当日は29人のメンバーで突入となりました。
私は後方支援系の黒として、スタンとか寝かせとかPOPした獣人の殲滅支援とか。
色々自分で考えて動けるこのポジション、実は結構お気に入りだったりします。

今回はメンバーが多かったこともあって、とってもスムーズに進むことができました。
途中、黒AF2が1個ドロップして、ロット合戦に。
祈るような気持ちで、目をつぶってロットイン…!

LS会話で『ww』とか『フェイリンさんww』とか言われているので、『?』と思いながら戦利品を再確認してみたら…。

トゥクク白貝貨にロットしていました。_| ̄|○

気持ちがはやっていたのか、間違えて1個下にロットしていました。(´Д`;)ヾ
気を取り直してソーサラーコートにロットするも、そんなことの後では当然勝てるはずも無く…。(ノ∀`;;)

どこか遠くでネタの女神様が微笑む姿が見えたような気がしたFaylinです。


というネタを挟みつつも、攻略のほうは順調に進んで、事故も無く2時間足らずでボスのところに到着しました。ヽ(´―`)ノ

ボス目玉も【全力で攻撃だ!】で無事に撃破することができました!
挑戦2回目にして、裏氷河クリアすることができました~ヽ(´―`)ノ

ボス撃破後は一度時計を捨てて、再入場。
AF取りにハイドラ方面に向かいます。
a0016413_2246789.jpg

初めて見る裏の敵がかなり新鮮でした。
a0016413_22463836.jpg

…が、楽しかったのもここまで。

坂の上で目玉を1匹釣ったらハイドラさんがあちこちにPOP&大リンクでどうにもならなくなってしまいました。(ノ∀`)
ハイドラさんは寝ない&目玉は魔法バリアで精霊で潰せないとか、かなりハードさが増してきていますねぇ。
このあたりをどうやって攻略するのかが、今後の課題になりそうな気がします。


残り時間も少なかったので、時計を捨てて退出せよ、との裏LSリーダーの言に従って、みんな時計を捨てて逃げまわります。
私も時計を捨てて逃げまわった…つもりだったんですけど

時計を使って増やしていました。_| ̄|○|||

どうりで強制排出されないなぁ、と思っていたんですよねぇ…。
で、結局大勢のハイドラさんに囲まれて

ゼビチャンスゲット(ノ∀`;)

という、ある意味オイシイ展開をものにしていました…。

まぁ、みなさん必死だったので、そのときには誰にも気づかれていないと思うんですけど、ここで白状しちゃいます。(ノ∀`)
えぇ、時計を捨てようとして増やしたあげく、1個だけ捨ててかばんの中にもう1個あったことに全然気がつきませんでしたよ。(´_ゝ`)
人間落ち着いて行動することが大事だなぁ、と当然のことに改めて気がつかされた次第です。ハイ。_| ̄|○

全員排出されて、レイズも頂いて、今後はハイドラさん方面の攻略がカギだねぇ、なんて話をしながら流れ解散になりました。

ちなみにドロップは前述の黒AF2が1個、100貨幣はゼロでした。
どちらかといえばクリア優先で攻略したので、今回はこんなものじゃないかと思います。
それより何より、クリアできてザルカに入れるようになったことが一番大きいですね。(^^

今後は氷河&ザルカを中心に活動する予定だそうなので、今後の活動も楽しみにしています。ヽ(´―`)ノ

おまけ。
[PR]
by faylin | 2007-03-27 23:10 | 日記
70000Hits!
先程カウンターを確認したら、70000Hitを越えていました。

みなさんいつもご訪問くださってありがとうございます。m(__)m
まだまだBlogは頑張っていくつもりですので、よろしければお付き合いください。


ちなみに70000Hit記念企画は…うーん。どうしよう。
何かまた考えてみたいと思います。

乞うご期待!(ぇ
[PR]
by faylin | 2007-03-26 20:42 | 日記
恐怖の谷
LSでちょっとお金稼ぎに行く?ということでハルブーンに行ってきました。
トリガーPOPタイプのボムNMだそうで、まずはトリガー取りから。

自爆とか怖いですねぇ。(ノ∀`;)
ゼビチャンス満載!って感じでした。

自爆を止めきれなくて事故があったりしつつも、なんとかトリガーゲット。
トレードポイントにトレードして、NMとの対戦です。
a0016413_20365923.jpg

HPが減るとだんだん大きくなっていくNMは、そのうち『ばーん!』って破裂しそうでちょっと怖かったですけど、そんなことは無く普通に倒すことができました。ヽ(´―`)ノ



ドロップは炎クリ1個でしたけどね。(ノ∀`)タッハー
[PR]
by faylin | 2007-03-26 20:37 | 日記
特務曹長になりました。ヽ(´―`)ノ
特務曹長クエを受けられたので、先日特務曹長クエをクリアするべく、エジワ羅洞に行ってきました。
a0016413_2031169.jpg

フェアリーリングって、最初何かの指輪だと思っていたんですけど、キノコの名前だったんですね。(ノ∀`)


ヴァナ1日で5個のフェアリーリングを集めることができて、無事特務曹長に昇格しました。ヽ(´―`)ノ
報酬の黄金貨も嬉しかったですね。(^^

それにしてもアトルガン関係のストーリーはよく作ってあって、どれも楽しめますね。
今回の特務曹長クエのイベントもしっかり堪能させて貰いました。

個人的にはアブクーバの『ふひー。』が結構お気に入りだったりします。(笑)
[PR]
by faylin | 2007-03-26 20:31 | 日記
アポリオンNWと漆黒の集団
昨夜はLS恒例のリンバスでした。
場所はアポリオンNW。

で、突入時の構成は…。

暗白赤赤黒黒黒黒黒黒

漆黒の集団、と言えるほどの『ほぼ黒PT』です。
いつの間にかLSに黒が増えたなぁ、と感心してしまいます。
a0016413_21341145.jpg

極端な後衛構成で行ったので、暗黒で参加されていた腹黒騎士様も殴るというよりはアブゾインとかスタンとかばかりで、さぞや欲求不満が高まったことでしょう。(笑)

攻略のほうは非常に順調で、30分以上余らせてのクリアとなりました。ヽ(´―`)ノ
これなら途中のボス亀も十分やれそうですね。
a0016413_21363887.jpg

ちなみに、真龍でAmさんとFiさんが、最後のカイザーベヒでLSリーダーとKoさんがゼビチャンスをゲットしてしまいましたけど、そのときの腹黒騎士様の台詞は、

a0016413_21271887.gif(Xevious) 俺の許可なくネタになるんじゃNeeeee!


あくまでもネタに厳しい【師範】でした。(笑)


あと、今回のNW攻略で新たなマクロが誕生しました。
マラソンでNMを倒すときとか、良く『誰がタゲられてるか』マクロとか作ったりしますよね?
例えば、

/assist <t>
/wait 1
/p <t>さんがタゲられてます!

とか。

このマクロの3行目の/p以下の部分を、LSリーダーが

/p ☆☆ゼビ→<t>←チャーンス!☆☆

って書いていたんですね。

正直、このマクロが発動するたび、笑い転げてしまいました。(笑)
腹黒騎士様も

a0016413_21271887.gif(Xevious) マクロのたびに笑っちゃってまともに動けなかったyp!www


だったそうです。

みなさんもNMをマラソンするときはぜひ使ってみてください。(笑)


あ、ちなみに最後の箱で黒素材が出てきたので、ロットさせて頂きました。
黒AF手の打ち直しにちょっと近づいて嬉しいです。ヽ(´―`)ノ

「今日の腹黒さん」
[PR]
by faylin | 2007-03-22 22:09 | 日記
オプチカルピアスとビースティンガー
今年はなぜか花粉症が辛いFaylinです。(ノД`)
なので、祝日の昨日も午後からログインしていました。

とりあえず、以前から懸案だった『オプチカルピアス』の取得を目指して、狩/シ(サポ割れ)で北グスタに出撃です。
狙うは球根NMの『Maighdean Uaine』。これがオプチカルピアスをドロップするんですね。

オプチカルピアス(ExRare:耳 防1 命中+1 攻-2 Lv10~ All Jobs)
(出典:eLeMeN様


要するに、最近低レベル上げで頑張ろうと思っている暗黒で装備したいわけです。
前回のレベル上げで、ジャックのランタンを食したにもかかわらず、両手剣型扇風機だったことが相当【ショック】だった…と。(ノ∀`;)

ということで。気合を入れて北グスタの川パルブロ方面の球根を狩りはじめます。
もちろん武器はブーメランです。(笑)
正確にはヤグードフリーザーですけど、この際どうでもいいことですね。(ノ∀`)

ということで、広域スキャンを駆使して球根を探しては狩り、探しては狩り。
蜂も倒して巣のかけらとか、亀も倒して『ちゃりちゃりのおと』でちょっと喜んでたりとかしてたのは内緒です。(;'з')~♪

1時間ほど経過した頃でしょうか。球根NMはさっぱりPOPしなかったんですけど、広域スキャンに変わった名前が…。

Stinging Sophie

バス出身の方ならご存知でしょう。北グスタの蜂NMです。
ぶっちゃけたいしたものをドロップするわけではないんですけど、気がついたら広域スキャンで追跡設定をして、山に登り始めていました。(ノ∀`)

で、難なく撃破。
a0016413_2112912.jpg

ビースティンガーという短剣もドロップしてくれました…けど、正直もう使うことは無いでしょうねぇ…。
自分でもなんでわざわざ狩りに行ったのかよくわかりません。(ノ∀`;)
思えば初めて狩ったNMがこれだったんですよねぇ。ある意味郷愁みたいなものでしょうか。
ビースティンガーはバス競売に出したところ、4000ギルで売れました。


さて、本題に戻って球根NMです。
またまた球根を狩り続け、さらに1時間。

ついにMaighdean UaineさんがPOP。
a0016413_21122449.jpg

さくっと倒して、無事にオプチカルピアスもドロップしてくれました。ヽ(´―`)ノ
これでドロップしてくれなかったら、心が折れそうでした。
っていうか、もうしばらく球根さんは見たくありません。(笑)

これで次回の暗黒Lv上げでは扇風機から脱却できるでしょうか…。
期待半分、不安半分なFaylinです。



ちなみに球根狩りの副産物で穀物の種とか野菜の種とかがそこそこ手に入ったので、倉庫キャラで農業させようかと思っています。

カリカリクポ~。にならないように気をつけないと。(ノ∀`;;)
[PR]
by faylin | 2007-03-22 21:15 | 日記
10分でわかる!「ゼビチャンス」&「ゼビチョイス」
なにやら怪しげな本のタイトルのようですけど。(ノ∀`)

こちら『ゼビチャンス』『ゼビチョイス』という単語について、詳しく解説がなされています。(図解つき)

意味を理解していらっしゃる方も、イマイチ意味がつかめていない方も、ぜひご覧になってください。
新たな発見があったりもしますので。オススメです。(^^
[PR]
by faylin | 2007-03-22 20:43 | ネタ?