<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
箱とエルヴァーン
日曜日の空活動は、地味にトリガー取りをしました。
余りに地味だったので、記事になるようなことは無いんですけど、ロメ水のドロップがちょっと良くなったかな?
3個ほどポンポンとドロップしてくれて、冬石が3個ほど。

通称「南」さんの眠れるトレハン効果がついに発揮された?とか噂になりましたけど、ダイオライトが1個もドロップしなかったので、どうやら噂は噂のままで終わりそうな予感です。(笑)
それ以外にも夏石やら北玉やら春石やら東玉やらそこそこの数が取れたみたいです。


さて。ということで今回のメイン記事は夜のリンバス活動です。
今回もアポリオンSW。私は墨ひゃっほいの構えです。(ノ∀`)

例によってミミックの層ではまたしてもゼビチョイスでものすごいことに。
a0016413_2115342.jpg

連続ミミックの記録更新こそなりませんでしたけど、やっぱり13箱全部開けました。(笑)
それにしても最後の2個になってもミミックを選ぶ腹黒騎士様って…。
きっとこれからも、ずっとこのまま全部の箱を開けることになる予感が。(ノ∀`)

そんなことがありつつも、楽勝でクリア。ヽ(´―`)ノ


リンバスがそこそこ早く終わったので、アットワENMにも行ってきました。
ENMの前に『罪狩り達の舞踏曲』クエのBCにも挑戦して、無事勝利。ヽ(´―`)ノ
報酬の1万ギルは何気に嬉しかったです。
きっと腹黒騎士様も感涙にむせばれていたと思います。

ENM(トーテンタンツ)の方も無事に勝利。ヽ(´―`)ノ
今回は魅了も無く、楽勝でしたね。
a0016413_2126263.jpg

ここでも宝箱を開けるのは腹黒騎士様の役目でした。
LSではゼビチョイスが既定のものになりつつあるようです。(笑)

ちなみに戦利品には、マンイーターとコースケープが含まれていました。
ご本人曰く、

a0016413_21271887.gif そこそこじゃね?w


確かにマンイーターが出たので、中当たりって感じですね~。
希望者がいなかったので、マンイーターは売って分配になりました。(^^

「今日の腹黒さん」
[PR]
by faylin | 2007-04-17 21:35 | 日記
デュナミス-ボスディン(3回目)
土曜日は裏氷河でした。
今回はちゃんと入れたみたいです。

っていうか、遅刻してすみません。m(__;)m

今回は白で来るよう指定されたので、慌てて着替えて裏氷河に入りました。
時計係の方々、いつも本当にありがとうございます。m(__)m

ということで、みんなが進んだ後をひとり走って追いかけます。ε=ε=ヽ(;´Д`)ノ
a0016413_225292.jpg

途中でなんとか追いつくことができました。ヽ(´―`;)ノ
思ったよりは進んでいなかったので良かったです。
今回は23人とメンバーが少なめだったからでしょうか?
a0016413_2352099.jpg

攻略のほうは、今回も順調でした。(^^

最後のボス目玉で赤さんの連続魔スタンの間に削り切れなくて、その後連続魔デスで数名倒されてしまった以外は…。(;´Д⊂)

とにもかくにも、今回新たにクリアされた方々、おめでとうです~。ヽ(´―`)ノ


さて、今回のドロップは、またしても黒AF2胴と召AF2胴でした。(100貨幣無し)
黒AF2希望者は私を含めて3~4名だったんですけど、なななんと。

387という低ロットで勝っちゃいました。(ノ∀`)

みなさんすみません、っていうかありがとうございます。m(__)m

また夢の装備がひとつ手に入って、喜びもひとしおです。
性能的にどうというよりも、黒75にしてからこれを着ることがひとつの夢だったので、本当に嬉しいです。ヽ(´▽`)ノ

裏終了後に早速記念撮影。
a0016413_2361926.jpg

紫と黒の色合いがシックで個人的には超お気に入りです。(^^
あと、リフレシュがついているので、ブラクロから卒業できるのも嬉しいですね。
頭装備を外さないで済みますので。




ちなみに召AF2胴は誰も希望者が居らず、自然に誰かのかばんに流れていきました…。
全召喚士が泣いた!って感じでしょうか。(;´Д⊂)
[PR]
by faylin | 2007-04-15 02:46 | 日記
なんだか色々なことがあった日
チョコボの様子を見に行ったら…。

家出してました。(ノ∀`;;)

穴掘りで重労働させすぎましたかね…。_| ̄|○
反省しているから帰ってきて~。ヽ(;´Д`)ノ


そんな悲しい出来事がありつつも、要塞の門開けに行くことに。
LSリーダーのシAF取り直しで、どうやら要塞を抜けた先の塔に行かなくてはならないことになったようです。
私も黒AF手の宝箱を開けたかったので、便乗させてもらいました。

要塞集合で、2門奥から見てみたらあっさりと宝箱発見。ヽ(´―`)ノ
古びた小手をゲットしました。(^^v

で、本題の3門奥からソロムグに出てみたら…。

Rocが放置されていました。Σ(゜▽゜;)

このとき私達は4人。
もちろん一度も戦ったことが無いので、勝てるかどうかさっぱりわかりませんでしたけど、見つけてしまったものは戦わなくてはなりません。(ぇ

無謀かな?と思いつつも忍白黒黒で挑戦!
a0016413_146712.jpg

女神の祝福で16000とか回復された後、ハイパー化されて負けちゃいました。_| ̄|○
それでもまだ誰もRocを取りに来ないので、シャイルハゲたんが詩人に着替えて、忍白詩黒で再チャレンジ!

今度は危なげなく勝つことができました。ヽ(´―`)ノ
やっぱり詩人の力って偉大なんでしょうかねぇ…。

ドロップはリレイザーとかクリムゾンソードとかで、いわゆるハズレでしt(ノ∀`)

まぁ、癒しの杖(今はエクレアの別アイテムでしたっけ?)なんてそう簡単にドロップするはずもないですよね…。


Roc撃破後は本題だったLSリーダーのシAF。
私達がMPヒーリングしている間に、LSリーダーはソロでNM撃破していました。(ノ∀`)


用事も済んだので、私は歩いてジュノに帰り、ボルグヘルツと契約して、単身ズヴァ城へ。
白/赤ソロ(フェロー付き)で闇の炎取りに挑戦…するつもりだったんですけど、ズヴァ城に入ったところで、外人らしいエル白さんからsayで呼び止められました。

何するの?って聞かれたので、AFの闇の炎取りよ、って答えたら、じゃあ手伝うよ、と。
いいのかなぁ?と思いつつも素直にお手伝いしてもらっちゃいました。
白白フェロー(治癒タイプ)でDark Sparkとご対面。

最初は削れるかなぁ、なんて思っていましたけど、案外楽勝でした。ヽ(´―`)ノ
っていうか、エルさんってやっぱり強い種族なんですねぇ。
モルゲン持った私より、ダークモール持ったエル白さんのほうが通常攻撃ダメが上でした。
まぁ、ヘキサとクリティカルでタゲは取れたので、迷惑をかけるようなことは無かったですけど。

闇の炎をゲットしたところで、【また会いましょう!】と去って行ったエル白さん。
おそらく時間帯的にはヨーロッパの方じゃないかと思いますけど、とても親切な方でした。
うーん。やっぱりヨーロッパの人って大人なんでしょうかねぇ。
闇エレ狩りで金策していたそうで、そのあたりに高レベルになってもお金稼ぎが厳しいFFの現実を見たような気がしますけど…。(;´Д⊂)


と、色々なことがあった1日でした。
でもSSは1枚しかありません。

ぶっちゃけ撮り忘れましt

「今日の腹黒さん」
[PR]
by faylin | 2007-04-15 02:20 | 日記
黒AF手取り直し準備とウィンミッションお手伝い(ゼビチャンスもあるよ!)
先日黒AF手を打ち直ししたので、黒AF手を取り直ししないと…ということで。
要塞で壷割って来ました。(´∀`)
a0016413_172388.jpg

まぁ、実際は4匹目の骨でカギがドロップした訳ですけど。
要塞のカギ取りは、1匹目とか4匹目とか、比較的すぐにドロップしてくれるので助かります。ヽ(´―`)ノ
昔の『ベドーで5時間』とか思い出したくないですね。(;´ρ`)

あっさりカギも手に入れたところで、LSのKoさんが

a0016413_2118351.gif お暇ですか?


「?」と思ったら、どうやらウィンミッションを手伝って欲しいとのこと。
当然ヒマです。もちろんお手伝い行きます~。

ということで、西サルタからホルトト遺跡へ。
Koさん、腹黒騎士様、私の赤暗黒の3人で勝てるものなのかどうか全然わからなかったですけど、まぁなんとかなるでしょ、ならなければゼビチャンスゲットでしょ、みたいな軽いノリで行ってみました。(笑)

ホルトトに来るといつも思うんですけど、ホルトトの地下にいるゴブリンさん達は、いったい何を食べて生きているのかと…。
Koさん曰く、

a0016413_2118351.gif カイワレ育てて食べてるんですよw


カイワレですか…菜食主義?(笑)


そんな会話をしつつ、目的地に到着。
どうやら赤タイプとナタイプの2体のカーディアンNMがPOPするらしいので、それを倒せばいいみたいです。

そして開幕。
通じるかどうかわからないけどとりあえず、というつもりでスリプガ2。
a0016413_1232685.jpg

えぇ、見事にレジられました。(ノ∀`;)
っていうか、このNMは寝ないみたいです。
ついでにサイレスも入らないそうで…。

軽く全滅してきました。(ノ∀`)タッハー

敗因は腹黒騎士様が浴衣&カボチャ&白サブリガだったからだと思います。(ウソ)

実際のところ、簡単に考えすぎていましたね。


さて、リベンジするにももう1人くらいメンバー欲しいなぁ、と話し合っていたら、Koさんがお芋さんを捕まえた様子。
サルタで戦士レベル上げしていたみたいなのに、急遽白に着替えて駆けつけてくださってありがとうでした。m(__)m

とりあえず作戦を練り直して、2体POPするうちの赤タイプをKoさんがマラソン、ナタイプを腹黒騎士様と私で倒して、次に赤タイプを倒しましょう、ということに。

そしてリベンジの2戦目。
グラビデが見事に入り、Koさんが赤タイプを無事にマラソンすることができたので、私と腹黒騎士様でナタイプを倒しにかかります。
ちなみにお芋さんはこのとき未だ西サルタにいらっしゃいました。(笑)

ドレッドスパイクとドレイン2と空蝉で盾役をマジメにこなそうとしている腹黒騎士様と、今度は負けたくないと思いつつ、ケアルスタン補助をする私。

珍しく、とか書くと絶対怒られそうですけど(笑)、緊張感溢れる腹黒騎士様を見ることができました。
あ、私はいつも真剣ですよ?( ̄ー ̄)

お芋さんが現場に到着するかどうかというところで、ナタイプをなんとか撃破。ヽ(´―`;)ノ
a0016413_1271019.jpg

その後は4人になったこともあり、比較的楽に赤タイプも倒すことができました。(^^
Koさんおめでとうです~ヽ(´―`)ノ


腹黒騎士様&Koさんのコンビと一緒に行動するとゼビチャンスの確率が限りなく100%に近くなるということを改めて認識させられた出来事でした。(笑)

「今日の腹黒さん」
[PR]
by faylin | 2007-04-15 01:34 | 日記
アポリオンSWとゼビチョイス新記録
水曜日は定例のリンバスです。
今回はアポリオンSWへ。黒で参加してきました。

アポリオンSWといえばゼビチョイスでミミックを引き当てるのが定番となっていますけど、今回も腹黒騎士様はやってくれました。( ̄ー ̄)
a0016413_048433.jpg

最初から5連続ミミック!

『今回も全部開けるぞー!』という宣言通り、全ての箱を開けることになりました。(笑)
もはや常人の域ではありません。
しかもアポリオンSWに来ている最近3回全て、ミミックの層で全部の箱を開けているわけで…。

これはネタの女神様のご加護以外のなにものでも無い、としか考えられないですよね~。(´∀`)


きっとこの次に行くときも、腹黒騎士様は全てのミミックを引き当てるんだと思います。
むしろLSメンバー的には全員楽しめているので、ずっとこの調子でお願いしますね^^^^^^^♪>腹黒騎士様
[PR]
by faylin | 2007-04-15 00:52 | 日記
心のシグナル
火曜日の夜。
いつものようにBlogを更新して、ログインしたら時間はもう22時過ぎ。
何をするにも中途半端だし、LSメンバーも余りログインしていないし…。

ふとフレリストを見てみると、Tazさんがグスタフで骨骨ファンタジーというか、スリリングな狩りを堪能されているのを発見。
きっとノティマさんと一緒なんだろうなぁ。そういえばこの前ノティマさんがLv59になったのを見たような気がするなぁ…。

なんてことを思いつつ、Tazさんにtell。
最初は雑談していたんですけど、フェローの限界クエの話になったところ、Tazさんも私もまだクリアしていないことが判明。

最初は、まぁ後日にでもご一緒しましょう、っていうくらいのつもりだったんですけど、気が付いたらいつの間にかTazさんに魅了されていました。
さすが本職の獣使いさん。遠く離れていても魅了が届きました。(ノ∀`)

ということで、ジュノに集合して、フェローの限界クエを進めることに。
クエスト名は『心のシグナル』。フェローの限界がLv65になるクエですね。
a0016413_03685.jpg

以前受けていたような気がしていたんですけど、やっぱり受けていました。(ノ∀`)
で、『さと○珠緒』(Tazさん命名)なクネクネミスラに話し掛けて、イベント見て、南サンドリアのレンブロア食料品店でイベント見て、クゥルンでイベント見て、最後にジュノへ戻る、と。

移動だけが面倒でしたけど、戦闘も無く、イベント見て回るだけなので簡単といえば簡単なクエでしたねぇ。
無理にお付き合いさせてしまったようでTazさんには申し訳なかったです。(´Д`;)ヾ
でも、こういうのって思い出したときにクリアしておかないと忘れるし、実際Tazさん限界クエのこと忘れてたし…。(とか言い訳してみたり(笑))

最後のイベントで『さ○う珠緒』がプンプン!したり、フェローがものすごいツンデレだったことを改めて認識させられたりしつつ、/hurrayで締めてみました。(´∀`)
a0016413_0363137.jpg

これで私のフェローもLv65まで上げることができるようになりました。ヽ(´―`)ノ
って、まだLv59なんですけどね。(ノ∀`)


ちなみに、フェローがくれた手作りの一品はジェラートでした。
効果はわからないですけど、今度食べてみようかな、って思っています。(^^
[PR]
by faylin | 2007-04-15 00:48 | 日記
テメナス北とゼビチョイス
日曜夜はLS恒例のリンバスです。
超ギリギリのログインになってしまいました…。
LSのみなさん、ご迷惑おかけしました。m(__;)m

洗剤は購入してあったので、直接ホラに飛んでなんとか合流できました。ヽ(゜ー゜;)ノ
今回はナ素材を求めて忍ナシ暗赤詩黒黒の8名でテメナス北に。
私は黒で参加となりました。
a0016413_21531386.jpg

テメナス北といえば、名物?なのが召喚タイプのデーモン&トンベリのアストラルフロウと、忍者タイプのトンベリの微塵がくれですけど、今回は腹黒騎士様がいるにもかかわらず、奇跡的に犠牲者ゼロでクリアしてしまいました。
a0016413_2154447.jpg

ネタが全然無くってある意味申し訳ないです。(ぇ
まぁ、連携のタイミングがずれてアストラルフロウ直撃とか微塵がくれ直撃とか細かいネタはあったんですけど、誰も倒れなかったのはホントに奇跡というか、ネタの女神様が早々に就寝されてしまったのではないかと思わされました。(笑)
a0016413_21542092.jpg

ということで、前回は最後のゴブの層で時間切れでしたけど、今回はリベンジかなってクリアできました。ヽ(´―`)ノ

素材箱は例によってゼビチョイスということで、腹黒騎士様に2個ほど開けてもらったんですけど…。
ナ素材が1個出てきました!Σ(゜▽゜;)

ゼビチョイス恐るべし。

リンバス関係の箱はホントにゼビチョイスで当たりを引く確率が高いんですよねぇ。
宝くじの神様でもついたんでしょうか?【興味があります。】
[PR]
by faylin | 2007-04-10 21:55 | 日記
空活動とゼビチャンスの関係
日曜午後は恒例の空活動です。
空LSリーダーから、4月いっぱいで正式に空活動を停止することが告げられました。

まぁ、希望品はほぼ全て全員に行き渡ったこともありますし、惰性で続けるのも良くないことだと思いますので、立派な判断だと思います。

ただ、今後一切空NMをやらないというわけではなく、トリガー持込みで4神の戦闘を、ということであればメンバー集めには協力しあいましょうとか、麒麟についてはみんなが持っているトリガーを全て消化するまで続けましょう、という話になっていますので、まだ全ての空活動が終了したわけではありません。
週1の活動とはいえ、長いこと一緒に苦楽を共にしてきたメンバーなので、空活動が終わってからも一緒に遊べたらいいな、って思っています。


さて、今回は前半トリガー、後半4神というスケジュールでした。
4神は玄武、朱雀、青龍をそれぞれ2戦ずつ。
a0016413_21262776.jpg

a0016413_21264524.jpg

a0016413_2127221.jpg

みんなもう慣れたもので、素晴らしく良い手際でした。
一度玄武戦でシの通称『南さん』が2回ほどゼビチャンスゲットされていたようですけど…。(ノ∀`)
でもその玄武戦でゼニス手の免罪がドロップしたあたり、死んでもただでは起きないというトレハン魂を見せていただきました。(´∀`)
まぁ、みんなから『毎回ゼビチャンスゲットでw』とか言われていたのはナイショということで。(笑)


ところで、私の所属しているこの空LS、一部メンバーの間で『ゼビチャンス』という言葉がなぜかものすごく流行しています。(笑)
腹黒騎士様にそのことをお話ししたところ、

a0016413_21271887.gif<Xevious> なんでそんな一生縁が無いようなところで話題になってるのwww


と言われてしまいましたけど、それはそれだけ腹黒騎士様が人気者だという証ですよね。
腹黒騎士様が、というよりも腹黒騎士様のネタっぷりが、というほうが正しいかも知れませんけど。( ̄ー ̄)
腹黒騎士様は『もうみんな飽きてきただろ?』とおっしゃっていますけど、なんのなんの。まだまだゼビチャンス人気は健在です。

ただ、空LSだとゼビチャンスゲットを私に期待される方が多いのですけど、それは【許してください。】(´Д`;)ヾ
白/召で参加しているのにゼビチャンスゲットって相当ハードル高いですよ~。(ノ∀`)
自分から朱雀の連続魔に飛び込むとかしない限り、簡単にはゲットできませんってば。


あ、麒麟戦では墨で参加なので、可能性は高いかもしれませn
[PR]
by faylin | 2007-04-10 21:40 | 日記
デュナミス-バストゥーク(8回目)
土曜の夜は裏氷河…の予定だったんですけど、他LSと突入がかぶってしまいダイス勝負で負けてしまったそうです。(´Д`;)ヾ
ということで急遽裏バスに突入です。

今回も29人ほどでの突入だったということもあるのでしょうけど、回を重ねる毎に裏バス攻略がスムーズになっていきますね。
ホントにいい感じです。(^^
a0016413_2057867.jpg

今回は黒で石像破壊支援と後方支援と両方の立ち回りをしてみました。
『酔ってるからリフレ切らしたらごめんね』とおっしゃっていた赤さん。それでもきちんとリフレ回して頂いて、途切れることはありませんでした。いつもありがとうです~ヽ(´―`)ノ


ボス戦も余裕の勝利でした。ヽ(´―`)ノ
a0016413_2112563.jpg

引き抜き以外の犠牲ゼロ。1時間半以上余してのクリアで、裏LS始まって以来の順調さだったのではないでしょうか。みんなすっごく上手になってきているなぁ、と思いました。
私も少しは落ち着いて行動できるようになってきたかな…。なっていればいいな、って感じですけど。(ノ∀`;)


今回はクリアも順調でしたけど、何よりもドロップがすごかったです!
AF2がモナシ竜竜獣召吟黒黒赤赤赤、100貨幣が4枚とものすごい勢いのドロップでしたΣ(゜▽゜;)
なんていうか、トレハン部隊の方々、ありがとうございます。m(__)m

まぁ、私は当然100貨幣ロット負けしたわけですけど。(ノ∀`)タッハー
これまでドロップが渋かった赤AF2が3個もドロップしてくれたのはかなり大きかったです。
赤AF2は希望者が多いので、これからもたくさんドロップして欲しいですね。

前述の『酔っていた』赤さんも見事にAF2を入手されました。おめでとうです~ヽ(´―`)ノ
実はこの赤さん、裏参加で初めてのAF2取得だそうで、喜びもひとしおではないかと思います。
ホントにホントにおめでとうでした。(^^


最後の最後、クリア後のAF2取りで競売裏の道具屋~宿屋方面で亀さんの大トレインに轢かれてしまい、ゼビチャンスゲットしてしまいました。(ノ∀`;)
a0016413_21152544.jpg

しかもうっかりリレイズ切れてるし…。
お恥ずかしい限りです。(ノ∀`;;)
レイズしてくださった白さん、ありがとうございました。m(__;)m


来週の氷河ではこんなことの無いように、頑張りますです…ハイ。
[PR]
by faylin | 2007-04-10 21:17 | 日記
「亡者の影」お手伝いと3国ENM
先日「日輪を担いて」をクリアしたLSメンバーの次のクエ、「亡者の影」のお手伝いに行ってきました。
クエの内容自体は3国プロミヴォンのとある場所を調べるだけなんですけど、それだけじゃ面白くないので、ついでにENMも行ってみましょうということに。

久しぶりにノクト装備とか取り出して、狩人で参加してきました。(^^
a0016413_204353100.jpg

道中でENM目的の方々とご一緒してみたり、その中に以前にもお会いしたブログの読者さんがいらしたりとか、こんな場所でお会いするなんて奇遇ですねぇ、とか思いつつ、いつもご覧下さって本当にありがとうございます。m(__)m
a0016413_2044937.jpg

道中は事故も無く、腹黒騎士様がネタになることもなく。
それぞれだいじなものをゲットしたみなさんおめでとうです~ヽ(´―`)ノ
a0016413_20445118.jpg

なんか普通過ぎて、ホントに腹黒騎士様と一緒に行動しているの?って感じでした。
順調だと違和感を感じてしまうのは、もはやある種の病気なのかもしれません。(ノ∀`)
a0016413_20443053.jpg

一度だけメアENMで腹黒騎士様がネタになりましたけど、それでも無事撃破。ヽ(´―`)ノ
10人ほどのメンバーで行ったので、ENMは2PTに分かれての突入でしたけど、私の方のPTは3国ENM全勝&パリーングピアスのドロップが。ヽ(´―`)ノ

ロットの結果パリーングピアスを頂きました。いずれ自分で使ってみようと思います。(^^
受け流しってなかなかスキル上がらないし、上げる機会も無いので、個人的にはかなり魅力的な装備だったりもしますので。


ということで、合計9000リミポゲットでメリポが増えました。ヽ(´―`)ノ
最近メリポが増えると精霊魔法スキルにせっせとつぎ込んでいます。
ホントはリジェネ効果とかシェルVの2段階目とかにも充てたいんですけど、気が付くと精霊スキルを上げてしまっていたりします。(ノ∀`)

なんかどんどん墨体質になりそうなFaylinです。(ノ∀`;)
[PR]
by faylin | 2007-04-10 20:51 | 日記