<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
天使降臨!?
今年の冒険者さんありがとうキャンペーンでは、エンゼルウィングという花火がもらえるそうですね。
何度話し掛けて、何回ガマンしてもブロンズモグベルトしかもらえない私には縁の無いアイテムで終わってしまいそうですけど。(ノ∀`;)

ところで、その花火を使ってLSリーダーが『天使降臨』というネタを披露してくれました。
a0016413_2305871.jpg

ドレスを着て、両手にチャームステッキとチャームステッキ+1を装備して。
ヴァナでコスプレイベントとかあったらそのまま出場できそうです。(笑)

っていうか、このネタのためだけにハベトロ狩りからドレス製作(!)までしたLSリーダーのネタに対する努力というか執念には素直に脱帽です。(゜▽゜;)
みなさんもそのあたりを踏まえて、心してこのSSをご覧下さい。m(__)m




腹黒騎士様の影響でこんな風になっちゃったんでしょうかねぇ…。
(っていうと全力で否定されそうですけど。(笑))
[PR]
by faylin | 2007-05-29 23:03 | 日記
冒険者さんありがとうキャンペーン2007
今年もやってきました。年に一度のお楽しみです。ヽ(´―`)ノ
今年はアニバーサリリングというビッグなプレゼントもあったりして、とっても嬉しいですね!
a0016413_2241528.jpg

さて。それでは恒例の秘密情報を…。
(カッコ内は去年、一昨年の情報です)

チャット回数:733875 (去年:633101、一昨年:472709)
NPCに話しかけた回数:78139 (去年:64300、一昨年:43336)
パーティ参加回数:2322 (去年:1848、一昨年:1409)
アライアンス参加回数:991 (去年:588、一昨年:229)
戦闘回数:50914 (去年:45662、一昨年:30030)
戦闘不能回数:665 (去年:425、一昨年:245)
敵を倒した回数:29639 (去年:24626、一昨年:17990)
GMコール回数:4 (去年:3、一昨年:3)

相変わらずチャットがすごいです。(ノ∀`;)
1年で10万回チャットってどんな人よ?って感じですよね。
そりゃキーボードも1年で壊れるわけだわ…。(;´ρ`)

PTが1年で500回弱、アラが440回。これは空とか裏とかの影響が大きいのかな?
アサルトとかENMとかでも組んだり解散したりとか繰り返したりしてますねぇ。

GMコールは昨年1回増えてしまいました。
あんまりマイナスなことは書きたくないんですけど、モルダバ取りをしていたときに外人さんからセクハラtellをされて、ムカついたのでGMコールしておきました。
(当然その外人さんはBL行きですけどね。(笑))

そして…。余り触れたくはないですけど、戦闘不能回数。
1年間でなんと240回。(ノ∀`)タッハー
原因は間違いなく裏活動だと思います。えぇ、墨ですから。(ノ∀`;)

sinさん風に計算すると、240/365≒0.66で、3日に2回は戦闘不能になっている計算です。
これってsinさんの2倍近い数字じゃ…。Σ(゜Д゜)

ちなみにゼビチャンスゲット率は、665/50914≒0.013=1.3%でした。
これも腹黒騎士様を超えてしまったんじゃないかと…。(ノ∀`;;)
(ちなみに腹黒騎士様はちょうど1%くらいでしたよね?)
でもでも、ネタ回数ではまだまだ腹黒騎士様(713回)の方が上ですし、ネタの女神様は確実に腹黒騎士様に微笑んでいると信じています。( ̄ー ̄)


去年は『戦闘不能回数が増えないように』とか書いていましたけど、実際は全然逆でむしろネタ率大幅アップ!って感じになっちゃってますね。
今年こそは…。
[PR]
by faylin | 2007-05-29 22:44 | 日記
最近の私ダイジェスト
日記ネタを溜め込みすぎてしまってどうにもなってないFaylinです。(ノ∀`;)
なので手抜きダイジェストで最近の私を振り返ってみたいと思います。

罪狩りクエの再戦をしてみました。
無事勝利を収めたんですけど、宝箱は見事にカラッポでした。_| ̄|○
a0016413_228236.jpg


LSでからくり士を上げているみんなに紛れ込んで、寄生でシーフを上げてみました。
とりあえずサポレベルまでは上げておきたいなぁ、とか密かに思ってたりします。
a0016413_2210233.jpg


アラパゴ探検とかもしてみました。
どうもこの奥にメドゥーサがいるみたいですけど、どうやったらここを通れるようになるんでしょうか…?まだまだ世の中広いです。(ノ∀`;)
a0016413_22111186.jpg


もちろんリンバスにも定期的に通っています。
最近は腹黒騎士様もゼビチャンスをゲットする機会がめっきりと減って、楽しみが少し減ってしまいました。(ぇ
a0016413_22121421.jpg


『海NM』と呼ばれるIx'aernにも何度か挑戦してきました。
無事に勝利して、瞋恚の毒悪もドロップしたりしなかったり。
瞋恚の毒悪をゲットしたお2人さんおめでとうです~ヽ(´―`)ノ
a0016413_22145594.jpg



そんな日々の合間に、フレさんとセットで詩人上げも頑張ってます。
ようやくLv68になりました。ヽ(´―`)ノ
超スローペースですけど、なんとか夏くらいには75にできたらいいなぁ、とか思っています。
[PR]
by faylin | 2007-05-29 22:17 | 日記
追加ディスクの発表がありましたね!

次回追加ディスクは『アルタナの神兵』というタイトルだそうです。
雑誌やネットなどのメディアでは早くも報道合戦が過熱しているようですね~。
もちろん私もとても楽しみにしています。ヽ(´―`)ノ

『アルタナの神兵』の舞台はどうやら過去の世界?とかパラレルワールド?とか色々な憶測が飛び交っていますけど、こういう推測とかをしているときが一番楽しいんでしょうねぇ。(笑)

もし過去に遡ってミッションをこなすとなると、獣人との戦争とか、過去には健在だったタブナジア侯国に行ったりとか体験できるようになるんでしょうか…?
もしかしてもしかして、OPムービーのタブナジアの戦争に参加できるとか?

なーんて妄想膨らみまくっていますけど、発売は冬とのこと。まだ半年は余裕であるんですよね~。
まぁ、それまでにアサルトやらアトルガンミッションやら遊ぶことはたくさんあるわけで…。(ノ∀`)
そうそう。エインヘリヤルとかもどんな感じになるのか楽しみです。

チョコボレースにも追加要素があるようですし、まだまだ遊び尽くせないですね!


といいつつ、いまはチョコボ育ててなかったりするわけですけど。(ノ∀`;)
[PR]
by faylin | 2007-05-29 22:14 | メモ
規約違反行為者への一斉対処について(4/25)&(5/23)
規約違反行為者への一斉対処について(4/25)
規約違反行為者への一斉対処について(5/23)

またまた規約違反関係の処分が公表されました。
2回の処分で目立つのは寝釣りと思われる行為とRMT関係の処分数でしょうか。
特に『以前にRMTへの関与や不正行為により強制退会となった会員による再入会』の処分が目立ちます。

凍結されるギルの額は確実に減っていますので、RMTの規模は着実に縮小していると思います。
それだけきちんとした対応を■eさんがとっていらっしゃるということが、確実に数字に表れているのがよくわかります。

いたずらにアイテムをExRare化するというような小手先の対策でなく、コンテンツ運営という観点から真剣にこの問題に取り組まれてきたことが成果として現れているのだと思います。

毎月のように公表されていることですので、だんだんとこの話題を取り上げる方も減ってきているようですけど、私を含めみんなしっかりと目を通しています。

一度は異常なインフレで信頼を失いかけた■eさんですけど、だんだんと信頼を取り戻しつつあるようですね。
少なくとも私はインフレ時と現在とでは■eさんを見る目が変わりました。



『ヴァナで生活する者』が何を求めているのか。


これを常に意識して、これからも運営して欲しいと思います。
どうかよろしくお願いします。>■eさん
[PR]
by faylin | 2007-05-29 21:54 | メモ
プロトオメガ(その9)とゼビチョイスの結末
日曜夜は恒例のプロトオメガ戦でした。
チップはこちらのLSのものを使用しました。
つまり、ゼビチョイスの出番なわけです。(笑)

オメガ戦のほうは慣れたもので軽く?撃破。ヽ(´―`)ノ
犠牲者もゼロでしたので、快勝と言えるでしょう。
a0016413_0323591.jpg

そして恒例のゼビチョイスタイム!
さて今回の結果は…。
a0016413_0324768.jpg


Armoury Crateに、オメガの眼が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの後肢が入っていた!



Σ(゜▽゜;)



またもやホマム脚をドロップさせたゼビチョイス…!!


もう言葉がありません。
なんて言ったらいいのか…。さすがカーナビが壊れただけのことはあるというか。(笑)


次はカーナビじゃなくて腹黒騎士様のクルマが壊れないことを祈るばかりです。(ノ∀`)
[PR]
by faylin | 2007-05-24 00:33 | 日記
終わりだけど終わりじゃない。
絶対無敵・トゲバット団!~はっちゃけを、君に~

もう既に皆さんご存知のことかもしれませんけど、トゲバット団が去る5/19に解散しました。
理由は団長さんのFFからの引退です。
団長さんは今後リアルで頑張るとおっしゃっていますので、ご活躍をお祈りいたします。

途中まで裏氷河にいたので、団長さんの引退記念レベル下げ大会には参加できませんでしたけど、最後のウィンダスでの『死体文字』はばっちり撮影しました。(^^v

ちょっと暗いですけど、この見事な人文字をご覧下さい。(笑)
a0016413_23493788.jpg

a0016413_23501043.jpg

撮影中にたくさんのギャラリーの方が通り過ぎたり、外人さんが『omg!omg!』と連呼していたり、最後までお騒がせ集団の本領発揮?してしまいました。(ノ∀`)

最後に恒例の/hurrayを。
最後の勝ちどきです。
a0016413_04712.jpg

颯爽と去って行った団長さんから最後に/tellを頂きました。

団長さん>>私 トゲバット送ってくれてありがとうでしたwwwwww

こちらこそ。ほんの小ネタをここまで大きく育ててくれてありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。m(__)m

団員のみなさんにも、改めてお礼を言いたいと思います。
みなさん、楽しんでくれてありがとうございました。
そしてその楽しさをそれぞれの形で表現してくださってありがとうございました。



この後、深夜(というか早朝)までなんとなく残ったメンバーでチャットしつづけてしまいました。
なんとなく去り難かったんですよね~。名残惜しいというか。
これで終わりじゃないとわかっていても、思い出話は尽きることなく…。

最後に。
[PR]
by faylin | 2007-05-24 00:18 | LS カジェルクラブ
デュナミス-ボスディン(5回目)
先週(5/19)の裏活動は氷河でした。
ちょっと早めの突入で、内心ワタワタしてたのはナイショということで…。(ノ∀`)

今回は24人で突入。
全員クリア済みなので、AF2取りに専念する感じでルートを選択していきます。
a0016413_23153456.jpg

前回シAF2手を手に入れたHさんも参加されていて、ドロップに期待がかかるところです。


結果から言うと、トレハン+4ってすごいですね!
AF2が暗モ召、100貨幣×2枚とこれまでより格段にドロップが良くなりました。ヽ(´―`)ノ
今後にも大いに期待できるんじゃないかと。(^^


ちなみに、今回裏氷河では初めて一度も死なずに終わることができました。(^^v
単純に精霊ダメが低かったからタゲ取らなかったという話もありますけど。(笑)

今後もできるだけゼビチャンスはゲットしない方向で、普通のプレイヤーとして裏攻略を続けていきたいと思います!
(って、腹黒騎士様と同じようなことを書いている気が…。(ノ∀`))
[PR]
by faylin | 2007-05-23 23:16 | 日記
またまた恒例の麒麟戦です。
またまた麒麟戦に行ってきました。
印章はまだまだストックがあるようです。(ノ∀`)

今回は密かに貯めたメリポで精霊スキルを7段階まで上げて、精霊スキルも319くらいまで上げて挑戦してみました。
a0016413_2363448.jpg

結果、以前よりレジは減ったような気はします。あくまで気持ちの問題かも知れませんけど…。
レジられても、フルレジで77ダメとかじゃなくて、ハーフレジくらいが増えたような感じですね。
多少なりとも頑張った結果が出てきたのでしょうか?だったらいいなぁ。
a0016413_2365461.jpg

今回も2戦して安定して2勝。ヽ(´―`)ノ
しかもどちらも30分以内での撃破となりました。(^^
24人での挑戦にしては上出来だったのではないかと。

ドロップは、こちらの印章では神木胴、麒麟棍、レイズ3でした。(;´ρ`)
合同先の印章では大袖、真龍脚とか豪華なドロップだったんですけどねぇ…。

それでも神木胴が希望者に行き渡っただけよかったです。(^^

ちなみに麒麟棍は引き取り手がいなかったようで、私が頂いてしまいました。(ノ∀`)
INT+10ってどこかで役に立ちそうな気がします。きっとどこかで…うーん。どこだろう。
a0016413_2372091.jpg

むしろMND+10を生かしてストンスキンの時にでも背負ってみようかしら。

おまけ。
[PR]
by faylin | 2007-05-23 23:07 | 日記
デュナミス-ザルカバード(初挑戦)と3分前の奇跡
【えーっと…】11日前になりますね。5/12のことでした。
裏LSでは初のデュナミス-ザルカバードに挑戦してきました。ヽ(´―`)ノ

初挑戦なので、一応攻略サイトとかで予習はしたものの、ドキドキでした。
実際に敵の強さも格段に強くなっていましたし。
a0016413_21355923.jpg

砦NMとかも挑戦してみました。
a0016413_2138693.jpg

っていうか、このときいきなり強烈な洗礼を受けて、壊滅状態に陥ったんですけど、全滅せずに建て直すことができ、裏LSの経験が生かされてきていることを実感しました。(^^
a0016413_21383422.jpg

…まぁ、私は速攻殺されて寝ているだけでしたけど。(ノ∀`;;)

初挑戦にしては、全ての延長を取ることができ、時間いっぱい戦うことができたので、成果としては上々だと思います。ヽ(´―`)ノ

ドロップはAF2が赤シ、100貨幣はゼロでした。
特にシAF2は排出3分前にドロップするという奇跡でした。ヽ(´▽`)ノ
あきらめなければドロップするものなんですねぇ。
ゲットされたシHさん。おめでとうです~ヽ(´―`)ノ
a0016413_21415545.jpg

とりあえずたくさん死にましたけど、これまでで一番楽しい裏活動でした。(^^
また挑戦できるといいなぁ。
[PR]
by faylin | 2007-05-23 21:42 | 日記