<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
腹黒騎士様に『晒せ』と言われたので…。
腹黒騎士様

a0016413_21271887.gif ねぇさんも晒せ!www


と仰るので…。
【脳内メーカー】というものをやってみました。


まずは【ふぇいりん】で。
うそこメーカー
ふぇいりんの脳内イメージ

まぁなんてスバラシイ。*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*



続いて【Faylin】で。
うそこメーカー
Faylinの脳内イメージ

【えーっと…。】

【どうすればいいですか?】【わかりません。】(ノ∀`;)


こんなヒトらしいです。私は。(ノ∀`)タッハー
[PR]
by faylin | 2007-06-25 21:29 | ネタ?
詩人Lv71になりました。(^^
さてさて。密かに頑張ってます詩人上げです。
ついに(ようやく?)Lv71になりました~。ヽ(´―`)ノ
a0016413_22384634.jpg

で、早速先日の裏ジュノで頂いた詩人AF2足に着替えてみましたけど、余りに地味すぎて誰にも気づかれませんでした。(ノ∀`)タッハー



まぁ、自分でも気づかないくらい地味でしたからね!(笑)



次はLv72で着られるシャイル脚とか手とかが楽しみですね~。
っていうかシャイル胴もイギト胴も手に入れられそうにありません。(´Д`;)ヾ

胴装備はエラントでほぼ確定の様子です。(ノ∀`;)
[PR]
by faylin | 2007-06-22 22:41 | 日記
LSでエインヘリヤルに挑戦!
日曜日のオメガ戦後、その日ログインしていたLSメンバー8名でエインヘリヤルに挑戦してみようかという話になりまして。

正直かなり厳しいんじゃないかと思いつつも、少人数での攻略の可能性も模索してみたいと思って行ってきました。
a0016413_2139020.jpg

…っていうか逝ってきました。(ノ∀`;)

やっぱり8人だと厳しいですねぇ。
時間いっぱい粘ってみましたけど、雑魚の犬を2匹倒せたかどうか…。
私以外の全員が初挑戦だったことや、ジョブ編成がバランス型だったこともあったのでしょうけど、12~3匹くらいの犬に蹂躙されてすごすごと帰ってきました。


とはいえ、何もつかめなかった訳ではなく、なんとなく攻略の糸口のようなものは見えてきたような気がします。
さすがに8人ではきついでしょうけど、もう少し人数がいるときに、もう少し編成を変えてみたらもうちょっとなんとかできるんじゃないかと。


ということで、これからも(多分)挑戦は続きます。






必然的にふぇいゼビチャンスも増える訳ですけどね!(笑)
[PR]
by faylin | 2007-06-21 21:39 | 日記
プロトオメガ(その11)とゼビチョイスの存在価値の危機?
日曜の夜は合同のプロトオメガ戦でした。
若干遅れ気味で集合場所に行って、洗剤を買った直後に誰かのテレポが発動。
間一髪でしたね。っていうかすみません。(ノ∀`;)

今回はこちらのLSのチップでの挑戦。
プロトオメガ戦自体は慣れたもので、犠牲者も出ることなく楽勝。ヽ(´―`)ノ

そのわりにはSS撮り忘れてたりするわけですけど…。(;´ρ`)


さて、お楽しみの戦利品です。
今回は腹黒騎士様が北海道旅行でお休みでしたので、ゼビチョイスではなかったのですけど…。


Armoury Crateに、オメガの眼が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの心臓が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの尾が入っていた!




Σ(゜▽゜;)



ゼビチョイスじゃなくても胴とか足とか出てる!








ゼビチョイス存在価値の危機?







これからはゼビチャンスの方に注力して頂きたいと思います。( ̄ー ̄)




なにはともあれ、胴をゲットしたLSリーダー、足をゲットしたミカンタソことAmさん、頭をゲットしたFiさん、それぞれおめでとうです~。ヽ(´―`)ノ
[PR]
by faylin | 2007-06-21 21:28 | 日記
アシュタリフ号威力偵察
というクエをようやくやってきました。
っていうか、実は以前にLSで挑戦してみたんですけど、ボコボコにされてしまって、しばらく放置状態だったりします。(ノ∀`;)

なので、今回は万全の態勢でリベンジ!と行きたいところだったりします。ヽ(`Д´)ノ

ということで、LSのFiさん、シャイルハゲたん、ミカンタソことAmさん、Jaさん、クレアさん、私のナ赤青白黒黒の構成で行ってきました。
私は黒で『ふぁいが~!ヽ(`Д´)ノ』担当です。(笑)

まず1戦目。
今回はクリア優先ということでボスのなんちゃらGekkoとかは無視で、ひたすら雑魚を倒すことに専念しました。
…が、最後の最後のほうでナFiさんが倒されてしまってからなし崩しに全滅。(´Д`;)ヾ
リレで起き上がってみるものの、ものすごい勢いで遠くからたくさんのフォモルさんがやってきてあっという間に再度全滅。_| ̄|○

これはダメかなぁ、ということで初戦は敗退。
白で待機していたLSリーダーにレイズを貰ってから、ナシュモに戻って再びクエをオファーします。

そして運命の2戦目。
『今度こそ!ヽ(`Д´)ノ』という気迫がみんなからみなぎっていました。
わらわらと湧いては寄せるフォモルやインプの波状攻撃に耐えるFiさん。
Fiさんを必死に支えるJaさん。青魔法を駆使してフォモルを倒しまくるAmさん。
嬉々としてガ系魔法を唱えるクレアさん。(ぇ

そして、なぜかひとりネタになってアシュタリフ号の甲板に倒れている私。(ノ∀`)タッハー
えぇ、ふぇいゼビチャンスゲットです。(ノ∀`;;)

で、たいして働いていなかったのですけど、気がついたらクリアしていました。ヽ(´―`;)ノ
みなさんのおかげでした。ありがとです~。ヽ(´▽`)ノ
a0016413_21333874.jpg

お楽しみの宝箱には…。

何種類かの宝石とミスリル貨と甲賀手裏剣…だったような気がします。
『気がします』というのには当然理由がありまして…。


嬉しさの余り全員ロットを忘れて戦利品全流れ(・◇・)






ま、まぁ高価なものはドロップしなかったと思うことにしています。(ノ∀`;;)





みなさんもBFを出る前にはロットをちゃんと確認しましょうね。(ボソッ
[PR]
by faylin | 2007-06-20 21:35 | 日記
デュナミス-ボスディン(7回目)
先週土曜日は裏氷河でした。
今回は未クリアメンバーの参加もあったので、久々のクリア目的で突入。
a0016413_22123449.jpg

得意なのか慣れてきたのか、裏氷河はとても安定して攻略できました。ヽ(´―`)ノ
私も(珍しく)一度も死ぬことなく、時間いっぱいまで戦えました。(^^
a0016413_22125784.jpg

先日LSのJaさんに『ふぇいチャンス』という言葉が認定されてしまいましたけど、なんのなんの。
私は腹黒騎士様のように、いついかなるときでもネタになる体質ではありませんので…。
まだまだ『ふぇいチャンス』という言葉が定着するには至らないでしょうね。( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、ドロップの方はクリア優先ということもあって、少し少なめの忍召モ獣の4個。100貨幣はゼロでした。
どうやらシHさんのトレハンは全てAF2の方向に向いているようです。(ノ∀`)

おまけ。
[PR]
by faylin | 2007-06-19 22:15 | 日記
メリポPTのひとコマ。
先日のバージョンアップでメリポのカテゴリ上限が引き上げられたので、弱体魔法スキルをとりあえず+4にしてみました。Faylinです。

でもまだまだ足りないので、メリポ稼ぎもがんばってみたりしています。
先日は狩人で出撃してみました。
a0016413_2243625.jpg

久しぶりの射撃姿を前から撮影。
最近黒での出撃が多かったので、久しぶりの狩人は楽しかったです。(^^
[PR]
by faylin | 2007-06-19 22:04 | 日記
初エインヘリヤル
先日のバージョンアップで追加された『エインヘリヤル』というものに行ってみました。
フレさんに誘われて、半野良で集まったメンバー総勢26人。
a0016413_21415691.jpg

ナシュモで連絡用のパールを貰ってハザルム試験場に向かいます。

ぶっちゃけ構成は忘れました。(ノ∀`;;)
ナさん1人、黒5人とか詩人さんが3人くらいいたのと前衛さんがたくさんいたとかくらいは覚えています…。

で、入ってみたら。
広い洞窟のような部屋には闇エレとコウモリさんがたくさん。
ボスの姿は遠くて見えませんでした。っていうか結局最後までボスの姿は見ることができませんでしたね。(ノ∀`)

まずは厄介そうな闇エレから…ということでやってみたものの、シャレになりません。
黒5人とかだとガ3系で一気に殲滅とかは全然無理そうでした。(ノ∀`;;)
ララバイで一応寝てはくれますけど、逆にスリプガとかで寝かされたりとか。
黒15人とかいたら、ガ3系で一掃することもできたかもですねぇ…。

そして早々に全滅。(ノ∀`)タッハー
a0016413_21503612.jpg

闇エレをやめてコウモリをやってみたんですけど、こちらもとっても強くて、あっさり全滅。
情報が少ないこともありますけど、これ、相当きついですねぇ。
気合の印スリプガ2でコウモリを寝かすことはできたものの、15秒くらいで起きてこられちゃいました。(;´ρ`)
もしかして、青魔さんのシープソング回しとかなら上手く寝かせられるのかなぁ。

いずれにしても、ヘイトがある程度連動しているっぽいので、何かヘイトを稼ぐと次の瞬間ものすごい勢いで歓迎されてしまいます。(ノ∀`)
これを交わしつつ、1匹ずつ殲滅ってかなり高度な戦術を要求されそうですね。

まだ攻略情報自体が少ないので、今回は情報収集のつもりで行ってみたんですけど、さすがに免罪符がドロップするという噂だけあって、これまでの何よりも難易度は高いような気がします。
せめて制限時間が2時間とかならどうにかなりそうな気もしますけど、30分というのはお手軽な反面、攻略の厳しさを増す要因にもなっていますね。

今回の経験でわかったことは、

・マラソン戦法で敵の戦力を分散させるやり方は無理っぽい
・寝かせからの精霊一斉掃射は黒が15人くらい必要になりそう
 (5人では2~3割削れたかどうか、でしたので…)
・30分の制限時間があるので、ゾンビ戦法は使えない

これを見ると、■eさんもこちらの戦略をかなり研究してる感じですねぇ。
『これまで通りのやり方じゃ勝てないよ^^』
って言われてるような気がします。

でもきっと何か攻略する方法があるはず。
正直免罪符どうこうよりも、『一度はこれを攻略してみたい!』と純粋に思わされたエインヘリヤルでした。
[PR]
by faylin | 2007-06-19 21:57 | 日記
怒涛の麒麟4連戦
最近エキサイトブログの調子があまり良くないらしくて、トラバとか受け付けられないみたいです。
無料で利用させてもらっている立場ですけど、早く以前のようにちゃんと動くようになって欲しいなぁ、と思うFaylinです。

さて。1週間ちょっと振りの日記です。
そこそこ記事がたまっているので、また一気更新で頑張りたいと思います。('◇')ゞ

まずは先週日曜の麒麟戦から。
本当はLSでリンバス予定日だったんですけど、ちょっと色々ありまして、どうしてもこの日でないと麒麟戦できないということでリンバスをお休みさせて貰って麒麟戦に来ました。

で、当日。最初に集まった人数は20人ちょっと。
ギリギリな人数かな、と思っていたんですけど、1~2時間後には30人くらいまで増えていました。
a0016413_21275599.jpg

20時過ぎから開始して、初戦こそ多少時間がかかったものの、2戦目以降は30分程度で順調に倒すことができました。ヽ(´―`)ノ
a0016413_21281917.jpg

a0016413_21283964.jpg

今回も合同で麒麟戦をやったわけですけど、お互いのLSとも『やれるうちにできるだけやっておこう』という心理だったのか、合計で4戦もしてしまいました。(ノ∀`)
正直ちょっと疲れましt(ノ∀`;)

ドロップはこちらのLSの2戦分の印章では、海王胴、神木胴、麒麟棍×2、光布、クエイク、ダマスクインゴでした。
大袖も真龍脚もドロップしてくれなかったのは、正直かなり残念でしたねぇ…。

というわけで、無事に勝利できたもののこのところドロップがイマイチな感じの麒麟戦でした。
次回こそは皆さんの希望品である大袖と真龍脚がドロップしてくれることを祈りつつ…。

あ、そうそう。
今回特筆すべき点があるのを忘れていました。
4戦して、私は一度も倒されませんでした。ヽ(´―`)ノ
一度タゲを取って危ない場面もあったんですけど、デッドリーホールドを2回連続ブリンクで回避するという奇跡に救われました。(^^

同じ日に腹黒騎士様は華麗にゼビチャンスをゲットされていたようですので、やっぱりネタの女神様は腹黒騎士様に微笑んでいらっしゃるようです。( ̄ー ̄)

おまけ。
[PR]
by faylin | 2007-06-19 21:39 | 日記
デュナミス-ジュノ(8回目)
昨日の裏は久しぶりに4国のジュノに行ってきました。
個人的にはそろそろお年頃な詩人AF2あたりが欲しいかも、なんて思っていたり。(ノ∀`)

裏ジュノはもう慣れたもの。
攻略なんて難しく考えなくても全然OK!
a0016413_15215234.jpg

…などというはずもなく。(´Д`;)ヾ
狩人ゴブに精霊撃ったら、タゲを取ってしまい、その瞬間に狙ったようにイーグルアイで一撃死してみたり。(ノ∀`;;)
a0016413_1522929.jpg

アストラルフロウに思いっきり巻き込まれてみたり。(´Д`;)ヾ
a0016413_15222661.jpg

なんだかよくわからないけど、死んだまま排出されてみたり。_| ̄|○
a0016413_1522408.jpg

結局6回くらいは余裕でゼビチャンスゲットしてたんじゃないかと思います。
本気で『ふぇいチャンス』に改名しないとならないんじゃないかとか思うようになってきました。(ノ∀`;;)

それにしても、久しぶりだと4国でもこんなに死ぬのか!っていうくらいみんな死んでましたねぇ…。
油断なのかジュノだけ苦手なのか。比較的大リンクを起こしやすい配置であるのは確かなんですけど、さばけない訳じゃないと思うんですよねぇ…。
うーん。裏LSの課題でしょうか。

ちなみにドロップは100貨幣がゼロ、AF2はモモモ戦戦狩狩暗白赤吟の11個!でした。
トレハン4伝説はまだまだ続きます。ヽ(´―`)ノ

そして、詩AF2足を頂きました。ヽ(´―`)ノ
まぁ、性能的にどうこうよりも、こういうのって気分の問題ですから。
これで詩人上げのモチベーションも変わってくるというものです。(^^

この後、LSでメリポに行って、ロストした経験値を補填してきました。
4万切っていた経験値も無事にカンストまで回復したので、来週も【ゼビチャンス】【準備完了!】です!(ぇ

おまけ。
[PR]
by faylin | 2007-06-10 15:29 | 日記