<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
デュナミス-バストゥーク(9回目)とAF2祭り
ようやく日記がリアルタイムに追いついてきました。
昨夜の裏は久しぶりの4国。裏バスです。
a0016413_16522488.jpg

最近北国のハードな裏を体験していたせいか、裏バスがとってもぬるく感じます。
敵の強さも、リンクしづらい配置も。
なんていうか、成長したんでしょうかねぇ…。だったらいいなぁ。

まぁ、その割にはアストラルフロウでふぇいゼビチャンスゲットとかいうネタもありましたけどね。(ノ∀`)
でも死んだのはその1回だけでしたし。『ふぇいチャンス』とかいう言葉とは無縁ですね。

ドロップのほうはすごいことになりました。
AF2が竜竜竜竜吟吟吟吟黒黒暗シ侍ナモ召の16個。100貨幣×1枚。
詩人AF2手を頂きました。ありがとうございます。ヽ(´―`)ノ

そして、大量に出てきた竜AF2と1個もドロップしなかった赤AF2…。
なにか作為的なものすら感じます。(;´ρ`)
希望者が多いので、赤AF2こそ大量にドロップして欲しいところです。


誰も引き取り手がいなかったので、竜AF2も頂いてしまいました。
やっぱり転職するしかなさそうです。(ノ∀`;)

おまけ。
[PR]
by faylin | 2007-07-15 17:07 | 日記
詩人Lv73になりました。ヽ(´―`)ノ
フレさんとセットの詩人上げ。
知り合いの方とかに寄生しつつ、なんとかLv73になりました。ヽ(´―`)ノ
a0016413_16384678.jpg

Lv73といえば、『チョコボのマズルカ』。
もうこのためだけに詩人を上げたといっても過言ではない歌です。

レベル上げを終えて、早速スクロールを買い求めて覚えてみました。



もう快適です。(*´Д`*)
マズルカ無しの生活には耐えられなくなるかもしれません。(ノ∀`)


Lv75まであと2レベル。
短いようで長いかもしれませんけど、なんとか早く75になれるように頑張りたいですね!





イギト胴はまだ手に入れてませんけど。(ノ∀`;;)
[PR]
by faylin | 2007-07-15 16:39 | 日記
麒麟戦と長かった「おめでとう」の言葉
木曜日にまたまた麒麟戦に行ってきました。
ログインがちょっと遅くなってしまったので、3戦中2戦のみの参加でしたけど。

今回の麒麟戦はそこそこ安定していたんじゃないかと思います。
4神処理でナイトさんが何回か倒されていましたけど。(´Д`;)ヾ
a0016413_16322627.jpg

私も一度も麒麟さんに追いまわされることも、ゼビチャンスをゲットすることも無く、アストラルフロウも耐えましたし、ネタからは遠い存在になりましたね。( ̄ー ̄)

ところで今回はドロップがかなり良かったです。(^^
3戦して、大袖が3個、海王胴が3個。
特に大袖は希望されていた方がなかなか取れずにいたので、本当に良かったと思います。
あとは真龍脚が出てくれれば…。

大袖をゲットされたHさん。早速着用されていました。
a0016413_1632426.jpg

ここまで長かったと思います。本当におめでとうです!ヽ(´▽`)ノ

まだまだトリガーがあるようですので、麒麟戦は続きそうです。
私もゼビチャンスに注意しつつ(笑)参加したいと思います。(^^

おまけ。
[PR]
by faylin | 2007-07-15 16:33 | 日記
罪狩りBCとレアだけど嬉しくないもの
先週月曜日でした。
ログインが遅くなり、フレさんとの詩人上げも断念していたところ、『罪狩り達の鎮魂歌』に行かない?という話になり、私も参戦することに。

特に何が欲しいという訳でもなく、何か素材とか出たらお金稼ぎになるかなぁ、というくらいの軽い気持ちだったんですけど…。

赤赤黒黒黒黒の6人だったので、赤黒黒×2PTに分かれて挑戦することに。
私はLSリーダー(赤)とFiさん(黒)と3人で挑戦です。

途中までは順調だったんですけど、グラビデもスリプルもかなり短時間で切れてしまったりして、一度全滅しちゃいました。(´Д`;)ヾ
立て直してからも、渾身のフリーズ2がブリンクで回避されてしまったりとか、スカリーZのWS+ジャンプの連続攻撃で倒されてしまったりとかありましたけど、なんとかクリアすることができました。ヽ(´―`)ノ

ちなみに私はふぇいゼビチャンス3回ほどゲットしてきました。(ノ∀`)v

さて、お楽しみの戦利品は…。

毛儒子、鉄刀木材、Zトライデント




…Σ(´∀`;)



レアな武器なんですけど、誰も希望していないZトライデントが…。
いえ、むしろそれならXナイフ出てください。_| ̄|○
a0016413_1619292.jpg

とりあえずZトライデントをどうしましょうかという話になり、

a0016413_21282646.gif 竜騎士のレベルが一番高い人がロットすることにしよっかw


a0016413_21282646.gif 2


a0016413_2118351.gif 4


a0016413_2128976.gif 4w


a0016413_2128976.gif なにこの低レベルな争いww



で、戦利品を見てみると、ちゃっかりFiさんパスしてます。

…ということで、頂いてしまいました。Zトライデント。
Lv4の竜騎士がZトライデントですよ。分不相応にもほどがあるってものです。(ノ∀`;;)

はるか以前、LS会話で冗談半分で

a0016413_2128976.gif Zトライデントを手に入れたら竜騎士Lv75にするw


とか言っちゃったんですよねぇ…。(´Д`;)ヾ
まさか現実にそんなことが起こるとは…。



これからハローワークに行って竜騎士に転職してきます…。_| ̄|○
南グスタとかで見かけてもそっとしておいて下さい。
[PR]
by faylin | 2007-07-15 16:20 | 日記
ZM「石碑巡礼」お手伝い
新しくLSに入ったYoさんのZMお手伝いということで、石碑巡礼に同行してきました。
最初の場所がいきなり恐怖のイフ釜でしたけど、誰も死なずに無事通過。ヽ(´―`)ノ
途中でアッシュドラゴンを発見したので、襲いかかってみたり。
a0016413_15465838.jpg

かなり時間かかりましたけど、討伐成功。ヽ(´―`)ノ
ドロップは龍の爪だけでしたけどね。(ノ∀`)

と、寄り道しちゃいましたけど、その後は順調に石碑を回って、NMが出現するところは全部回りきることができました。
a0016413_15473141.jpg

a0016413_15474443.jpg

残りは戦闘の無い場所なので、Yoさんとお友達で回って来られたようです。
ということで、ZMの石碑巡礼クリアおめでとうです~ヽ(´―`)ノ

個人的にもZMの石碑めぐりはかなり懐かしかったですねぇ。
あの頃は…なんて思い出すあたり、ずいぶん長いことFFをプレイしているんだなぁ、と改めて思っちゃったりしました。

今後もZMのストーリーは続きますけど、いつでもお手伝いしますよ~。ヽ(´―`)ノ
[PR]
by faylin | 2007-07-15 15:49 | 日記
デュナミス-ザルカバード(4回目)と『ふぇいチャンス』とは呼ばせない
7月7日。七夕の夜の裏活動はザルカでした。
みなさんの願い事がかなって、AF2がたくさんドロップしてくれるといいなぁ、なんて。

裏ザルカの敵の強さにも、進行ルートにもだんだん慣れてきて、みなさんの動きもスムーズになって来ました。
着実に上手になってきているなぁ、という実感というか手ごたえがあって、個人的にはとても楽しいです。ヽ(´―`)ノ
私も以前ほどワタワタしなくなって、ある程度落ち着いて行動できるようになって…きたかな?
a0016413_15242165.jpg

忍者NMの微塵がくれで一瞬にして半壊とかありましたけど、そのまま何とか押し切れたり、なすすべもなく全滅とかいう悲しいことはなくなりましたねぇ。
ちなみに、そのときの微塵がくれでは、私はギリギリ範囲外にいたので全くの無傷でした。(ノ∀`)v
その後は危険な場面も無く、なんと

裏ザルカで死亡ゼロ達成!ヽ(´▽`)ノ

という快挙を成し遂げました。(^^v
もう『ふぇいチャンス』とは言わせません。( ̄ー ̄)


ドロップの方はAF2が戦戦召、100貨幣ゼロでした。
ゲットされた方、おめでとうです~。ヽ(´―`)ノ

おまけ。
[PR]
by faylin | 2007-07-15 15:34 | 日記
腹黒騎士様と逝くビシージ(Lv4)
普段なかなかビシージに参戦できないFaylinです。
時間帯がずれていたり、参戦しようと思ったらアルザビに入れなくなっていたり…。

先日久しぶりにビシージに参戦してきました。腹黒騎士様と一緒に。
とりあえず2人PTで最前線に出てみました。
まぁLv4なので、こんな2人組がいたところでさして足手まといにはならないでしょう、と。
いえ、真剣にビシージされている方には申し訳ないですけど。(ノ∀`)
a0016413_15132566.jpg

とりあえず雑魚マムに目をつけたら、ひたすら追いかけまわして精霊撃ったり殴ってみたり。
a0016413_15134457.jpg

サポ侍で暴れようとしていた腹黒騎士様は、いつものようにネタになっていました。(笑)

腹黒騎士様をレイズしたところで、ちょうどマムが撤退。
ギリギリでリミポをゲットした腹黒騎士様を見て、もう少しレイズ遅らせればよかった本当に良かったと思いました^^^^
[PR]
by faylin | 2007-07-15 15:14 | 日記
宮廷絵師護衛と船長暗殺
アシュタリフ号クエの『威力偵察』を先日クリアしたので、第二、第三のクエである『宮廷絵師護衛』と『アシュタリフ号船長暗殺』の2つのクエをクリアしてきました。ヽ(´―`)ノ
a0016413_156276.jpg

まぁ、ほぼ100%LSのみなさんの力でしたけどね!(笑)

それにしても、どちらのクエも『アシュタリフ号威力偵察』よりも難易度が低いような気がします。
っていうか、威力偵察が凶悪なだけなのかもしれないですけど…。

戦利品にクロマ鉄鉱とか入ってて、ちょっとした臨時収入になったりして嬉しかったです。(^^
[PR]
by faylin | 2007-07-15 15:06 | 日記
一応努力はしてみようと思ってはいます。
詩人もLv72になり、イギト胴の「歌詠唱時間-10%」の性能が気になって気になってしょうがないFaylinです。
っていうか、普通にアサルト通ってれば余裕で取れてるんでしょうけどねぇ…。(ノ∀`;)

ということで、少し頑張ってみることにしました。
あと、ついでにイギト足もなんとなく欲しくなったので、レベロスとペリキアを中心にアサルトに通ってみようかと思います。

まずは圧倒的に点数が足りないペリキアから。
LSのみなさんにお願いして『地雷原処理作戦』で点数を稼がせていただきました。
毎度毎度ありがとうです。m(__)m
a0016413_15044100.jpg

これでペリキアもやっと1万点。折り返し地点ですね。
まだまだ先は長いですけど、せめてイギト胴はなんとか手に入れたいので、時間のあるときにはできるだけペリキアアサルトに通いたいところです。


これで-10%が体感できなかったらちょっと悲しいかも?(;´ρ`)
[PR]
by faylin | 2007-07-15 15:01 | 日記
アポリオンSWとDJハラグ~ロ人生相談
日曜恒例のリンバスはアポリオンSWへ。
慣れた場所なので、これと言ってネタもなく、あっさりクリアでした。
あ、久しぶりに腹黒騎士様がミミックの層で全部の箱を開けるという快挙を達成されていましたね。(笑)
a0016413_14521441.jpg

最後のエレの層ではナkさんと腹黒騎士様が箱のPOP場所で待機しているのがお約束なんですけど、普段どうやら/sayでされている会話を今回は/shでされていました。(笑)

曰く、

a0016413_21271887.gif 最近カミさんに「つまらん」言われるんだけど、どうしたらいいでしょうか?


【えーっと…】
切実な悩みだと思いますけど、努力でどうにかなる問題じゃないと思いますので、これからも『つまらん』と言われ続けて下さい。( ̄ー ̄)
[PR]
by faylin | 2007-07-15 14:53 | 日記