<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
≪2007.8.28 バージョンアップ≫
≪2007.8.28 バージョンアップ≫

今回のバージョンアップは色々あったようですねぇ…。
なんか両手武器がシャレにならないくらい強くなったとか。
弱体されっぱなしの狩人からみればうらやましい限りでございます。(;´ρ`)

さてさて、両手武器が目玉っぽくなっていますけど、今回のバージョンアップで目についた項目を少し…。

■新たな「アトルガンの秘宝」ミッションが追加されました。

ついにアトルガンミッションもクライマックスを迎えましたね!
話の続きが楽しみです。(^^

■モグロッカーの使用可能エリアを拡張している場合、ノマドモーグリに話しかけることでも使用できるようになりました。

これはかなり嬉しいです。ヽ(´―`)ノ
収納家具の中身は取り出せないんでしょうか…。

■アトルガン白門の皇国軍士官NPC "Asrahd"と、イベントをリプレイするNPC "Prillaure"および"Tsih Kolgimih"の位置が入れ替わりました。

絶対忘れて迷子になりそう。(ノ∀`)

■すべてのアサルトがコンプリートリストに載った際に、だいじなもの「皇国軍認識票」を最大で4枚まで保持できるようになりました。

レベロス補給作戦をクリアしていない私には縁の無い話になりそうです…。_| ̄|○

■モンスター"Despot"に関して、特定のモンスターを倒して出現条件を満たしたPCが参加しているパーティに占有権がある状態で出現するようになりました。

絶対業者対策だと思いますけど、具体的にどうなったのでしょうか…。
なにはともあれ、空が平和になることはいいことですね。

■以下のウェポンスキルの能力が調整されました。
空鳴拳/双竜脚/レイジングラッシュ/クロスリーパー/ペンタスラスト/スキュアー/七之太刀・雪風/八之太刀・月光/九之太刀・花車/エンピリアルアロー/デトネーター


なにげに遠隔WSが含まれています。
どう変わったのかはわからないんですけど、できれば強くなってて欲しいですねぇ。
せっかくクエで覚えても活躍の場が無いWSでしたから…。

■新たなテキストコマンド「/translate」が追加されました。

ひそかにこれは面白いんじゃないかと期待しています。
なんか意味も無く変換して遊んじゃいそうです。(笑)


その他にも色々ありそうですけど、実はまだバージョンアップしただけの状態で、ほとんど何もしていないのでサッパリ…。(ノ∀`)
両手棍にグリップとかつけるのも試してみたいですけど、しばらくは高値で取引されそうなので様子見しておきます。
[PR]
by faylin | 2007-08-30 00:07 | 日記
規約違反行為者への一斉対処について (8/27)
規約違反行為者への一斉対処について (8/27)
スペシャルタスクチームレポート (2007/08/27)

今回の発表では、いわゆるRMTにかかわるキャラの特徴が一層あらわれてきたような感じがしますね。
『不正な方法で自動的に特定の行動を繰り返していた』=寝釣り(だと思います)が処分の主な対象になりつつあるようです。

いわゆる業者と呼ばれる方たちがギルを稼ぐ規模がだんだん小さくなってきているということが確実に見えてきていますし、実際に競売等を見ていても影響が小さくなってきていることが実感できています。

とはいえ、まだまだ消えてなくならない『業者』の存在。
最近ではウィルスでアカウント情報を盗んで、キャラの持っている資産を売ったり、所持金を盗んだりするケースがあるそうです。
こういうゲーム外での犯罪行為への対処は難しいのかもしれませんけど、私達にとっては切実な問題であることに変わりはありません。
2ヶ月前ですけど、各地のBlogにウィルスサイトへのリンクを張ったコメントが書き込まれた件もありますし、決して対岸の火事ではなく、身近な問題だと思うのです。

今後は、できればこういうことも含めての対策を含めて実施、報告してもらえるともっと嬉しいのですけど…。
[PR]
by faylin | 2007-08-29 23:52 | メモ
デュナミス-ザルカバード(5回目)と希望のかけら
8/25は裏ジュノ…の予定を変更して裏ザルカでした。
毎度毎度ドロップの渋い裏ザルカですけど、そろそろAFとか景気良くドロップして欲しいなぁ、とか思うわけでして…。
a0016413_23381930.jpg

その願いが通じたのか、今回は多少ドロップに恵まれたような気がします。ヽ(´―`)ノ
AF2が侍狩暗暗、100貨幣×3。
希望者の多いAFがドロップしてくれないのがちょっと(´・ω・`)ですけど、ドロップ数が増えたことや100貨幣が増えたのもいい傾向だと思います。

攻略のほうはだんだん慣れてきて、最初と最後に少しだけ大変な場面がありましたけど、それ以外は大リンクも持ちこたえることができたり、確実に全員パワーアップしていると感じました。
特にリンク時の寝かせは赤黒全員でなかなかの連携ができたんじゃないかと。(^^
おかげでこれまでで一番多くのデーモンを殲滅できました。
これからももっとパワーアップしていきたいですね!

ところで。
[PR]
by faylin | 2007-08-29 23:41 | 日記
もうちょっとだけ竜騎士
LSのIrさんからフュスキーナ(Lv20~戦ナ侍竜)という両手槍を頂いてしまいまして…。
これは竜騎士をLv20まで上げろ、というリクエストなのかと勝手に思い、ちょっとだけがんばってみました。

Lv19でコロロカミミズはソロだときついだろうなぁ…と考えつつ金庫の整理をしていたところ、タクティクスパールを発見。

('∇')!!

もしかしてフェローと一緒ならいけるかも!

ということで、私、小竜、フェローのPTでコロロカに乗り込んでみました。
そこ!寂しいとか言わない!(腹黒騎士様風)
a0016413_1736140.jpg

Lv19で呼び出したフェローがケアル2を唱えてくれるという新事実を発見したりしつつ、つよとかとてミミズを狩りまくります。
フェローと一緒だと単品200のとてミミズが狩れるというのは、ちょっと驚きの事実でしたねぇ。

ということで、ほどなくLv20にアップ。ヽ(´―`)ノ
さらに経験値を稼いで、Lv21が見えてきたところで終了しました。

なんかどんどん竜騎士活動がソロ寄りになっているような気がしないでもないですけど…。
とりあえず竜騎士はこれでいったん終了です。
フュスキーナも装備できるようになりましたし。
a0016413_1736294.jpg

次はモンクか忍者でも上げてみようかなぁ、などと考えつつ。
[PR]
by faylin | 2007-08-26 17:37 | 日記
デュナミス-サンドリア(7回目)と初めての詩人参加
8/18。この日は裏は裏サンドでした。
若干遅刻気味で慌ててログインすると、みんなまだ突入していない模様。
なので、以前のボコ祭り(練武祭とも言う)でゲットした王国厩舎カラーを使ってダッシュでサンドリアに。ヽ(´―`;)ノ

と、そこで衝撃の展開が…!(っていうほどでもないですけど)


<裏LSのリダさん> 詩人で来てもらえる?



【えーっと…】
こんな詩人でいいんでしょうか…。(ノ∀`)

ということで、裏では初めての詩人での参加です。
基本はレベル上げと一緒っぽいので、味方にメヌメヌバラバラ、敵にエレジー、ララバイという感じで動いてみましたけど…。

やっぱり慣れている他の詩人さん達の足元にも及びませんでした。(´Д`;)ヾ
私がエレジーを歌っている頃には、既に誰かのエレジーが入っていたり、石像には黒PTの詩人さんがいち早くスレノディ入れてたり。
ララバイで寝かせとかに気を取られていると、味方の歌が切れていたり。

やっぱりどのジョブも慣れないと大変ですねぇ…。(;´ρ`)

などと、アワアワしつつも頑張ってみました。
役に立っていたでしょうか…。私。

攻略の方は、一度謎の大リンクで半壊してしまいましたけど、以降は比較的スムーズに攻略できたんじゃないかと思います。ヽ(´―`)ノ
a0016413_17173293.jpg

っていうか、西ロンフォ出口前のところはホントにリンクしやすいですよね…。
何かコツがあるんでしょうか。

ドロップはAF2が戦戦獣ナモ狩白白召竜赤、100貨幣×2と好調でした。(^^
特にドロップが比較的渋いナ白赤AFがドロップしてくれたこと、久しぶりに100貨幣が見られたことが大きかったですね!

それはさておき、ジョブが変わると立ち回りが全然変わるので、今回の裏サンドは新鮮でした。
もし次回があるなら、もっと上手く立ち回れるように頑張りたいですね。(^^

おまけ。
[PR]
by faylin | 2007-08-26 17:26 | 日記
AM「亡国の遺産」
久しく放置していたアトルガンミッションですけど、そろそろバージョンアップもありそうということで、重い腰を上げて&LSのみなさんにお願いして実装分は終わらせてみようと思い立ちました。

ということで、AM「亡国の遺産」のBC戦に行ってきました。
私は狩人で、ナ狩赤白黒の5人での挑戦です。

以下ネタバレなのでこちらで。
[PR]
by faylin | 2007-08-26 17:05 | 日記
(私としては)一生懸命がんばりました。
黒魔装備でどうにも気になっているものがひとつ…。
それはイギト足です。

ラストラムパンプスを持っているので、十分といえば十分なんですけど、魔攻+2ってどうなのかしら、と興味がありまして…。
ちなみに、両者はこんな感じの性能です。

--
ラストラムパンプス
防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3
ファストキャスト効果アップ
Lv75~ 白黒吟召か

イギトクラッコー
防11 INT+3 MND+3 回避+5 魔法攻撃力アップ+2
コンビネーション:リフレシュ
Lv72~ 白黒赤吟召青
--
eLeMeN様から抜粋)

黒として重要なファクターのINTは両者とも同じく+3。
あとはMPを取るか魔攻を取るか、なんですね。
で、裏とかリンバスとかはさておき、ワモプリに魔攻+ってちょっといいのかなぁ、とか思ってみたりして、どうにもイギト足を取ってみたくなり…。

とりあえず土竜で頑張ってきました。(笑)
LSメンバーにお手伝いしてもらったり、野良募集かけて連戦してみたり。
もうひたすら岩にバイオ、バーン、チョーク、ショックの土竜アサルトでした。
a0016413_16424738.jpg

a0016413_1643279.jpg

その甲斐あって、なんとかレベロスのポイントが20000ポイントを越え、イギト足と交換することができました。ヽ(´―`)ノ

a0016413_1644155.jpg

実はこれが初めてのイギト装備だったりして、ホントに超いまさらなんですけど。
でもでも、頑張った分ちょっと嬉しかったです。(^^

とりあえず色々なところでイギト足の使い勝手を試してみたいと思います。
あと、そのうちワモプリも行ってみたいです。魔攻+2でどれくらい違ってくるのか【興味があります。】
って、たいして違わないのはわかってるんですけどね…ほら、アレですよ。プラシーボ効果って言いましたっけ?要は気持ちの問題ですよね。


今度火山で試し撃ちしてきます。ヽ(´―`)ノ
[PR]
by faylin | 2007-08-26 16:50 | 日記
人印章40BC『光る眼』
にLSメンバーと行ってきました。
なんとなくビアワードランスとか、将来竜騎士で使えるなぁ、とか思っていたので。
本来このBCの目玉は言わずとしれたクジャクの護符!なんですけど、つい先程まで居た裏ザルカでAFドロップがゼロだったりして、とてもクジャクなんてドロップするとは思えなかった…というのもあります。(ノ∀`;)
(っていうか竜騎士もLv40とかまで上げるのか、という話もありますけど…)
a0016413_16274216.jpg

忍赤白の3名で突入。私は白で忍Jaさんのサポートに専念します。
戦法は広く知られていると思うので、細かくは書きませんけど、忍さんがからまれで開始して、赤Irさんがボスをグラビデマラソン。
雑魚を倒し終わったら、ボスを【全力で攻撃だ!】でおしまい、です。
ポイントは忍さんがトン術2系で削ることとか、麻痺を即回復するとか、そういうことでしょうか。
a0016413_16275765.jpg

久々のBCでしたけど、無事に勝利。ヽ(´―`)ノ

って、実は結構時間かかっていて、クリアタイムは14分46秒でした。
宝箱の前で/joyとかやってる場合じゃなかったですね…。
時間測ってなかったので、思いっきり余裕かましてました。(ノ∀`;;)


さて、お楽しみの戦利品は…。

ちょっとひっぱってみたり。
[PR]
by faylin | 2007-08-26 16:32 | 日記
デュナミス-ザルカバード(番外編)
8/11は裏活動もお盆休み…だったんですけど、集合できるメンバーでザルカ行ってみましょうかという話になったので参加してきました。
a0016413_16104062.jpg

結果…。


AFドロップなし。100貨幣×1枚という結果に。(;´ρ`)

ザルカのAFドロップ…何とかしてください。_| ̄|○
[PR]
by faylin | 2007-08-26 16:13 | 日記
いつぞやのアポリオンNW
【えーっと…】
a0016413_1673396.jpg

メテオで一撃死してみました。(ノ∀`)


やっぱり『ふぇいチャンス』なのかと、倒れつつ反省してみたり。
[PR]
by faylin | 2007-08-26 16:07 | 日記