<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
デュナミス-ザルカバード(番外編)
今週は通常の裏LSは年末年始のためお休みで、有志での課外活動として裏ザルカに突入してきました。

今回も詩人参加で、ホントにこんな超ユニクロ詩人でいいのかと思いつつ…。
やっぱりイギト胴くらいはとっておくべきとか、頭装備をなんとかしないと、とかついつい思ってしまいます。(ノ∀`;;)
(時々ララバイもレジられてたみたいですし。_| ̄|○)

今回は初めて、NM抜きの忍者さんのサポートに挑戦してみました。
マンボ×2+エレジーで多少はお役に立てたでしょうか…?
a0016413_14332557.jpg

この日は暗黒で参加していたAナイトさんの活躍?が特筆ものでしたね。
NMを全て撃破して、最終防衛ラインの延長も取って、ここまでのドロップは竜AF2が1個のみ。
LS会話で『生贄が足りない』とか冗談で言い合っていたんですけど、AナイトさんがデーモンのWSで倒された直後に、モAFと召喚AFが連続ドロップ!

衰弱しているAナイトさんを尻目に、AFが取れた方は/shで

『Aさんありがとー!』

と。(笑)

またひとつ『A様伝説』が生まれたわけです。( ̄ー ̄)

ということで、ドロップは竜モ召の3個。100貨幣はゼロでした。
かなりの数のデーモンを殲滅した割には…というドロップ率でしたけど、Aさんの死亡がAFドロップのトリガーになることがわかりましたので、次回以降はもっと期待できるのではないかと。(笑)


あ、ちなみに今回のふぇいチャンスは2回ほどでしt(ノ∀`)
[PR]
by faylin | 2007-12-24 14:34 | 日記
踊り子修行は続く
なかなか平日はログインできませんけど、ログインできたときには踊り子一直線だったりします。
女帝分稼いだらおしまい、みたいな。

ドレインサンバを覚えてから、本当に楽になりました。
楽乱獲とかだと、ヒーリングもオレも必要ないですし。やっぱり踊り子って強い?

ある日ゴブを殴っていたら、カニに仲裁されました。(笑)
a0016413_14154040.jpg

そんなこんなでスローペースながらLv12になりました。ヽ(´―`)ノ
そろそろPTしてみたいお年頃ですけど、まとまった時間がなかなか取れないのが悩みです。
しばらくソロで稼ぐしかないでしょうかねぇ…。
[PR]
by faylin | 2007-12-24 14:16 | 日記
80000Hits!
当ブログも、おかげさまで80000Hitを達成しました。ヽ(´―`)ノ
…って、実は今日現在で84000くらいになっていたりするわけでして。(ノ∀`;)

毎度毎度ご訪問してくださる皆様、本当にありがとうございます。m(__)m

ログインのペースが落ちてしまって、更新ペースも落ちてしまっているので、その点非常に申し訳なく思うのですけど、ご容赦ください。(;´ρ`)

8000Hit記念企画については…。
うーん。どうしましょ。実は考えてなかったりします。(´Д`;)ヾ

何かよいアイデアがあったら、ぜひコメントくださいませ。m(__)m
[PR]
by faylin | 2007-12-24 13:52 | メモ
歌姫への道?
先日、新ジョブの踊り子と学者を取ってきました。
まぁ、べラムとかは競売で買ってしまった訳ですけd(ノ∀`)
a0016413_165709.jpg

a0016413_16571683.jpg

なんかカニが思いっきり見切れていますけど、気にしない方向で。(笑)

当初は白黒のサポ用に学者を上げてみることも考えてみたんですけど、どうもイマイチという噂もあって、アルタナ発売前から興味があった踊り子のレベル上げをしてみることに。
みなさんのブログとかを参考にしつつ、サポモで格闘で始めてみました。

なんていうか、Lv5まではホントに殴るだけですね。(ノ∀`)
パママオレパワーでなんとかLv5まで駆け抜けました。

で、Lv5から念願のダンスです!
って言ってもドレインサンバだけですけど。(ノ∀`;)

でもでも、新しい動きなので、とっても新鮮で踊っているだけで楽しいですね!
a0016413_173464.jpg

a0016413_1731811.jpg

a0016413_1733461.jpg

ということで、Lv8まで上がりました。(^^
AFが実装されたら、それを目指して頑張っちゃおうかなぁ。(笑)

あ、ひとつだけ欲を言うとすれば、せっかく踊り子なんだから、戦っているときも普通に殴るだけじゃなくて、踊りながら殴るようなモーションになったらもっといいのに、って思いました。

今度はケアルワルツを覚えられるように、まずはLv15を目指します。ヽ(´―`)ノ
[PR]
by faylin | 2007-12-16 17:08 | 日記
腹黒い白魔道士とともに
腹黒騎士様がこっそり/anonで白上げをしているのを発見したので、忍者で押しかけてみました。
目的は『腹黒騎士様に白魔道士の醍醐味を味わっていただくこと』要するに、ドキドキさせて手のひらに変な汗をかいてもらおうという企画です。(笑)

忍者なんて超久しぶりで、蝉回しには全く自信がありませんでしたけど、つよくらいならなんとかなるかな?と思ってクロ巣に行ってみました。

…行ってみたら、とて~とてとてが結構いましたね。(ノ∀`;)

でもここまで来たら引き返せません。
念のためフェローを呼び出して、(ネタになる)覚悟を決めて、芋やら蜂やらを狩ってみます。
a0016413_1649392.jpg

自分で言うのもアレですけど、忍者ってすごいですねぇ。
とてとて相手でも結構攻撃回避するし、もっとサンドバッグ状態になると思っていたんですけど、思ったより被弾が少なかったような気がします。
まぁ、腹黒騎士様はこちらの予想通り、変な汗が出まくっていたようですけど。(笑)

期待していた?ネタになることもなく、女帝効果も使い切ってフェローが帰る頃に終了。

なんか忍者を本格的にやってみたくなっちゃいました。(*´Д`*)
腹黒騎士様もテレポを覚えたそうですし、一緒にLv75まで上げてみませんか?なんて誘ってみようかな。(絶対断られるでしょうけどね!(笑))
[PR]
by faylin | 2007-12-16 16:55 | 日記
超ダイジェスト(その4)
超ダイジェストの最後はアルタナ発売後のLS活動を。

まずはなんと言っても禁断の口開通ツアーからですよね。
a0016413_1624745.jpg

a0016413_16242618.jpg

a0016413_16244678.jpg

LSメンバーのKoさん、Alさん、Saさんとジュノ周辺の開通からグスタ方面に。
グロウベルグっていうところに初めて足を踏み入れてみました。

無事に過去バスに着いて、入隊も済ませました。ヽ(´―`)ノ
a0016413_16254688.jpg


後日、Koさんと一緒にウィンダス方面の開通ツアーを。
Koさん、案内してくれてありがとうでした。ヽ(´―`)ノ
a0016413_1627918.jpg

a0016413_16272751.jpg

無事に過去ウィンに到着したところで、Tazさんに遭遇。('▽')
a0016413_16274085.jpg

『最近ねえさんはブログの更新をサボってる』と核心を突かれてしまいました。(ノ∀`;;)
なぜかこのときファムさんが遠く離れた場所にいながらも一緒のPTだったので、4人でちょっと昔話とかネタ話とかに花を咲かせてみたり。(^^
Tazさんもファムさんもお元気そうで何よりです。ヽ(´―`)ノ


さらに後日。LSでカンパニエopsとカンパニエに行ってきました。
a0016413_16314619.jpg

レヴランドメイルなんか着こんで、殴る気満々の私です。(ノ∀`)
なんかビシージより重かったのは気のせいでしょうか…。
気がついたらNMの範囲攻撃で死んでたし。(ノ∀`;;)

でもでも、こういうのも楽しいですね!また参加してみたいです。


そしてここでもTazさんに遭遇。ヽ(´―`)ノ
フレさんのお元気な姿を拝見できるのは嬉しいですね。(^^
a0016413_16351889.jpg


ということで、少しずつですけどアルタナも楽しんでいます。(^^
まだサンドリア方面の禁断の口ツアーが残っていますけど、近いうちに行ってみたいと思います。
歩くのは正直面倒ですけど、新エリアも見たいし、過去サンドにも行ってみたいし。
[PR]
by faylin | 2007-12-16 16:41 | 日記
超ダイジェスト(その3)
超ダイジェスト第3弾は、アルタナ前のもろもろを。

ある日のビシージから。
a0016413_1601514.jpg

このときは『お粥』さんことリゾさんとご一緒させてもらったんじゃないかと思います。

で、巨大なNMがいると聞きつけて広場に行ってみたのはいいんですけど、プチッと踏み潰されてしまいまして…。
a0016413_1603075.jpg

リレイズで起きるタイミングを見計らっていたらビシージが終了してしまったという…。
久しぶりにネタを作ってしまいました。(ノ∀`;)


お仕事で忙しくてログインできない日々が続いている中、30分ほどログインできるチャンスがあったので、チョコボレース場に行ってみました。
a0016413_1664038.jpg

チョコボというより閑古鳥レース場という感じが…。(ノ∀`)

いえ、でも待ち合わせには便利な場所だったりしませんか?
3国からでも白門からでも行けるわけですし。


LSでPMの礼拝堂ミッションをお手伝いしてきました。
確か途中で時間切れで帰った記憶が…。最後までお付き合いできなくてごめんなさいね。
a0016413_168962.jpg



フレに誘われて、ナイズルアサルトに行ってきました。
アスカルガンビエラが1個ドロップしたような気がします。
ゲットしたKさんおめめ~ヽ(´―`)ノ
a0016413_1613087.jpg

あ、このとき無理矢理腹黒騎士様を拉致した記憶が…。(笑)
なんか超緊張されていて、ちょっとカワイイと思いましたけど、ナイズル慣れしていないのは私も同じで、緊張していたのは私も同じでした。(ノ∀`;)
無事にクリアできて本当によかったです。ヽ(´―`)ノ
[PR]
by faylin | 2007-12-16 16:15 | 日記
超ダイジェスト(その2)
超ダイジェスト第2弾は、空NM戦を。
(なぜかSSがあったので…)

どういう経緯かはよく覚えてないんですけど、久しぶりに空同窓会みたいな感じで空活動してきたみたいです。
a0016413_15483795.jpg

なんか/joyばっかりしてますねぇ…。私って。

青龍、白虎と戦っています。
a0016413_15493888.jpg

a0016413_155095.jpg

何を血迷ったのか、白虎に殴りかかっています。(ノ∀`;;)
よいこのみなさんは決して真似しn(ry

続いては麒麟戦です。
a0016413_15515028.jpg

このときは無傷で生還したんじゃないかと思います。
えぇ、ゼビチャンスもふぇいチャンスもありません。( ̄ー ̄)

解散後はめっきり空に行く機会が減りましたけど、やっぱり懐かしい場所ですね。
また機会があれば参加してみたいものです。
[PR]
by faylin | 2007-12-16 15:54 | 日記
超ダイジェスト(その1)
長らくBlog更新をサボっていたので、SSはあれどもその時の詳細を思い出せないFaylinです。(ノ∀`;)

仕方がないので、超ダイジェストでこの3ヶ月くらいのことを書いてみたいと思います。

まずは裏活動から。
一応9月下旬くらいまでは毎回出席できていたみたいです。
a0016413_15162644.jpg

a0016413_15164933.jpg

a0016413_151791.jpg

この頃は裏はほとんど黒で参加していましたね。
最近は詩人で参加することが多いです。

あ、白で参加している裏ジュノのSSがありました。
a0016413_15175319.jpg

みんなが一生懸命頑張っている後ろでお前は何をしているのだと小一時k(ry
決してよいこのみなさんは真似しないで下さい。(ノ∀`;)

裏ザルカの通称『リンゴ坂』でいつものように花火を使うリンゴ隊長。
このときは天使ではなくて蝶々になってくださいました。(笑)
a0016413_15204533.jpg

これは裏氷河だったかな?
超ユニクロ詩人で参加しています。(´Д`;)ヾ
こんなユニクロですみませんすみまs
a0016413_15245346.jpg

裏ザルカで死屍累々の図。
たまにはこんなこともありますよね。(ノ∀`)
a0016413_1525131.jpg

昨日は裏バスでした。
攻略は順調でしたけど、久しぶりな私はオロオロしているだけでしt(ノ∀`;;)
a0016413_1530021.jpg

気がついたらなぜかモAF2足がかばんに…。
モンクはLv16ですけど な に か ? _| ̄|○ (←ゼビさん風)


裏活動は比較的北国系が多いですけど、ザルカでの黒AF2はまだ一度もドロップを見ていません。(;´ρ`)
私がお休みしている間もドロップは無かったそうで、このLSはザルカでの黒AF2には見放されているのでしょうか…。なんて考えてしまいます。

まぁ、いつかドロップするでしょうから、前向きに気長に頑張ってみたいと思います。
裏LSのみなさん、しばらくお休みしててすみませんでした。m(__)m
今後も安定して参加できるかどうかわかりませんけど、できるだけ参加したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by faylin | 2007-12-16 15:42 | 日記