<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
とても見せられたものじゃない
ホントにアホ丸出しで恥ずかしいのですけど…。
sinさん『アイドル戦士のコスプレしたら遊びに来る』とおっしゃっていたので。
a0016413_0545426.jpg

やってみました。(ノ∀`;)

かなり恥ずかしい格好だなぁ、と思いつつも、そのうち慣れてきてしまい、うっかりこの格好のまま外に出てしまいました。
で、いったん外に出てしまうと不思議なもので。
まぁいいかなぁ、なんて思えてしまって
a0016413_133146.jpg

こんなことまで。

後から考えると、ホント赤面モノです。(ノ∀`;;;)
バカまるだしでホントすみませんすみまs

まぁ、アイドル戦士周辺が過疎状態になっていたので出来たとも言えますw
(知り合いに見られなくてホントに良かったですw)

ということで、sinさんお待ちしてますね^^^^^^♪
もちろん景品の花火も差し上げますよ^^^^^
[PR]
by faylin | 2008-08-13 01:08 | 日記
踊るアホー
いえ、最初はあんまり興味なかったんですよ。ホントに。
新しい水着もらえればそれでいいや、っていう程度で。

でも、新しい花火(五色天華)を見てしまって、花火に心を奪われてしまいました。(ノ∀`;)
そして気がつけば…。
a0016413_4594910.jpg

脳が溶けるほど踊りまくって手に入れた花火はおよそ250個。
もちろん水着(NQですけど)も手に入れてます。

バカですね。(ノ∀`)

おかげで『サマー・シャイニング・サンバー!!』が脳裏から離れませんw
近くを通りかかると思わず踊りそうになりますww


もうひとつ。あますず祭りといえば金魚すくいですね!(私だけ?)
今年は気合を入れて、金魚鉢と闘魚鉢を作ってみることにしました。

預かりNPCから金魚すくいがうまくなる浴衣を引っ張り出してきて、金魚すくいスタート!
と、見知らぬ方から/tellを頂きまして。
ご親切にも金魚をわけてくださいました。ホントにありがとうございました。m(__)m
おかげでさらにやる気が出てきました。(^^
a0016413_563696.jpg

その後も気が遠くなるほど金魚をすくって、金魚水セットを合計3個(σ´∀`)σ
ポイは3ダースくらい使ったでしょうか。

やっぱりバカですね。(ノ∀`;)

そのほかの材料は競売で揃えました。
クロウラーの石だけは売ってなかったので、サルタまで飛んで芋を殴って取ってきました。
もう、自分でも何がしたいのか良くわからない状態です。

あちこち飛び回って、材料集めて、銘入りクリ貰って、いよいよ合成。
これで割れたら泣いちゃうところですw
a0016413_504216.jpg

無事に成功して金魚鉢が2個、闘魚鉢が1個出来上がりました。
闘魚鉢は前々から作ってみたかったので、とっても嬉しいです。ヽ(´―`)ノ
a0016413_51371.jpg

あ、そうそう。金魚鉢ってRareなので、合成したら宅配しないと次の合成ができないんですよね。っていうか、それで銘入りクリ1個ロストしました。_| ̄|○


ということで、イベントに踊りまくったこの週末でした。
えぇ、レベル上げとか全然行ってません。(ノ∀`)

ところで。
[PR]
by faylin | 2008-08-10 05:05 | 日記
花鳥風月
LSリーダーのフレさんが、花鳥風月を頑張っていらっしゃるそうでして。
LSぐるみでお手伝いというか参加&見学させてもらっています。

ティンニンさんとか、
a0016413_4333871.jpg

サーラメーヤさんとか。
a0016413_4335383.jpg

いずれもなかなかに強力なNMでして、サーラメーヤでは崩れかけたりとかもありましたけど、なんとかトリガーを無駄にすることなく勝利することが出来ました。ヽ(´―`;)ノ

私もふぇいゼビチャンスゲットしたりして。(ノ∀`;)

既に2~3回参加しているのですけど、意外とドロップが渋いみたいですね~。
挑戦し続ける方の心が折れないような調整を、■さんにはお願いしたいところですねw


ところで先日ティンニンさんと戦ったときのこと。
エンキドゥキャップというものがドロップしまして。
見てみると、これは狩人で装備してみたいなぁ、と思わせる性能でした。
↓こんな感じです。

--
エンキドゥキャップ ExRare 防23 DEX+3 AGI+3 命中+8 飛命+8 モクシャ+2
Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊
eLeMeN様より抜粋)
--

本来はシーフさんに良装備?なのかな?
でも、狩人的にもいい装備だと思います。
AGI上がるし、飛命上がるし、モクシャつくし。

で、エンキドゥキャップはフリーロットでいいよ、という主催者さんのお言葉に甘えてロットさせて頂きました。
ロットした人数が7~8名いらしたので、これは余裕で負けるだろうと思っていたら…!

Faylinのロットイン→エンキドゥキャップに984pts!

((((゜Д゜;)))) か、勝っちゃった…。

ということで、大事に使わせていただきます。ありがとうございました。m(__)m

なんか最近怖いくらい色々頂いております。
【運】を使い果たしてたりしなければいいんですけど・・・。w
[PR]
by faylin | 2008-08-10 04:35 | 日記
ビシージとか思い出しまして
忍者上げ頑張っています。Faylinです。
レベルが上がるスピードが人一倍遅いのは仕様です。(ノ∀`;)

先日は希望出してても誘われなかったので、LSのメンバーとビシージに参加してみました。
っていうか、ビシージってどれくらいぶりか思い出せません…。
いつも魔笛を守ってくれてるみなさん、ありがとうございます。m(__)m
こんな私ですみません。(ノ∀`)

最初はトロールだけの1戦かと思ったら、立て続けにマムが【こんにちは。】
a0016413_4154626.jpg

思いもかけず連戦になってしまいました。
確か忍69で参加していたんですけど、このくらいのレベルになると結構ビシージで稼げますね~。ヽ(´―`)ノ
2連戦で3000くらい?4000くらい?稼げたような記憶があります。
(っていうかアバウトですね。もう記憶があやふやでs)

さすがに2連戦でお疲れだったのか、ミリ将軍もこのありさまでしたw
a0016413_41602.jpg

(sinさん、Tazさん、腹黒騎士様へ:思いっきり萌えてもいいのじゃよ?w)

薬品もいっぱい使えて、久しぶりのビシージは楽しかったです。ヽ(´―`)ノ
あ、ちなみにネタの女神様に愛されていない私は、2連戦で一度も死なずに終わりました。
考えてみると死なずに済んだビシージって、これがはじめてかも…?w
[PR]
by faylin | 2008-08-10 04:27 | 日記
ひとつの終わりと始まり
それは2週ほど前の裏活動のことでした。
裏ザルカに集合したのは16人ほど。

いつものように延長を取るべく、いつもの攻略ルートで進んでいきます。
a0016413_18184888.jpg

と、いきなり雑魚デーモンが・・・。


雑魚デーモンはスカウトジャーキンを持っていた!
雑魚デーモンはソーサラーペタソスを持っていた!

a0016413_18301116.jpg

Σ(゜▽゜;)

裏LS初の黒AF2頭ドロップです!ヽ(´▽`)ノ
記念すべき初ドロップは黒Rさんがロット勝ちでした。おめでとうです~!ヽ(´▽`)ノ

同時にドロップした狩AF2胴は引き取り手が私しかいない状況でしたので、フリーで私が頂きました。ありがとうございます。m(__)m

その後も、ドロップの勢いは止まらず、砦NMからは赤白獣黒、雑魚デーモンからさらに忍、と裏ザルカでは初めてAF2が7個もドロップしてくれました。ヽ(´▽`)ノ
(100貨幣はゼロでしたけどね…(ノ∀`;))

みんなも盛り上がっていたんですけど、私はひときわ盛り上がってしまいました。
というのも。
a0016413_18373638.jpg

2個目にNMからドロップした黒AF2頭をロット勝ちできまして。ヽ(´▽`)ノ
これまで本当に長かったです。っていうかみなさん本当にありがとうございます。m(__)m


次回バージョンアップでは、ドロップ率の調整も入るとかで、もしかしたら裏ザルカのドロップも良くなるかなぁ、っていうか良くなって欲しいですね。
そして、希望者全員に裏ザルカのAFが回って欲しいです。特にこれまで全然ドロップのなかった黒とか、超渋い赤とかナとか。
まだまだ全員分出るまで頑張りますよ~!


さて、黒AF2頭を手に入れて、これで私は黒AF2コンプすることが出来ました。
a0016413_18381371.jpg

黒AF2をそろえる、という意味ではこれで目的を達して終わったとも言えます。
でも、私はこれが私の黒魔道士としての始まりだと思っています。
どうかみなさん、これからもよろしくお願いします。m(__)m

ちょっとおまけ
[PR]
by faylin | 2008-08-09 18:49 | 日記
そういえば昨日からでしたっけ。
様々な反響を呼んでいるこのイベント・・・。

アイドル戦士ミュモル♥ヒロインショー

私も初めて見たときは


ちょwwwwなにこれwwwwwアホスwwwww


と思いましたw

まだイベントを見ていないので、なんとも言えませんけど、どうなんでしょうか…。
なんかいろんな意味で心配なイベントですw
[PR]
by faylin | 2008-08-02 19:08 | 日記
詩人AF取り直し
リンバスで詩人素材が揃いましたので、詩人AFの打ち直しをしてみようと思いまして。
AF手と脚を打ち直して見たいなぁ、と思っているのですけど、まずは手から。
歌唱スキル+10は魅力ですよね~。
えぇ、リアルでも歌唱スキル上がったらカラオケで恥をかかずに済m(ノ∀`;)

とりあえず記憶を消してもらって、さくっとAFの取り直しをしてみました。
まずは峠のタコNMから。
a0016413_18513489.jpg

詩人ソロでも(一応)余裕でした。
ジュワを振り回せたのが嬉しかったですw

ペーパーナイフは恐らく今後使うことがないので、捨てちゃいました。(ノ∀`)

続いてジュノでイベントを進めて、小手クエ受けて、ズヴァでカギ取り&箱開けです。
今回もフェローさんと一緒に臼/忍で行ってみました。
a0016413_1852720.jpg

初日は紙兵を補充するのを忘れて、10匹ほどデーモンやら目玉を倒すのが限度でした。(´Д`;)ヾ
翌日は紙兵も補充して、気合十分で挑んだところ・・・。


1匹目の目玉でカギドロップ。(´_ゝ`)


フェローさんが心なしか寂しそうでしたw
っていうか、準備にかかった時間の方が長かったですyp!

その後、10分ほどで箱も見つけて、無事に古びた小手を(σ´∀`)σ
いったんジュノに戻り、再度ズヴァ城へ。
a0016413_18575197.jpg

闇の炎もフェローさんと一緒にクリア。
(タクティクスパールって便利ですねw)
ジュノでAF手に交換してもらいました。ヽ(´―`)ノ

で、早速ジュノ港のNPCに預けて、打ち直してもらおうと思ったんですけど…。
必要な素材の有翼獅子のなめし革が競売で売り切れ。_| ̄|○

自分じゃなめし革作れないし、その日は放置して後日購入することに。
ところが、翌日になっても売り切れ状態でして…。

仕方ないので、ダメモトで白門でシャウトしてみましたw
と、予想に反してすぐに譲って下さるとの/tellを頂きまして、無事に有翼獅子のなめし革も(σ´∀`)σ
あの時なめし革を譲ってくださった革職人さん、本当にありがとうございました。m(__)m


ということで、なんとか素材とAF手と獣人古銭25枚とを合わせてNPCに預けることが出来ました。ヽ(´―`)ノ

もう出来上がっている頃だと思いますので、近々受け取りに行きたいと思います。(^^
[PR]
by faylin | 2008-08-02 18:59 | 日記
規約違反行為者への一斉対処について(7/22)
規約違反行為者への一斉対処について(7/22)

ブログ更新をサボっていたので、この話題にもあまり触れていませんでしたけど、アカウントハッキングが猛威を振るっているようなので、改めて書いてみることにしました。

というのも、上記■さんの記述の中に、

--
・不正アクセスに関与していた
7月22日 (火) 約590件
--

という記述がありまして。

要するに、まだまだ業者の勢いは衰えていない、ということですよね。
ということは、まだまだRMT業者にとってFF11は魅力ある市場なのでしょうか。

そろそろ対症療法だけではなくて、根本的な問題解決を図るべき時期に来ているのではないかと感じました。
なぜRMT業者はいなくならないのか。
きっとRMTに対するニーズが無くならないから、ですよね?

では。なぜRMTに対するニーズが無くならないのか。

どのような人がRMTでギルを購入しているのか。
そのギルを何に使っているのか。

こういうことを調査して、それに対応してシステム面での改善が必要になっているんじゃないかと思います。

高レベル向け高性能装備のほとんどがExRare化してもRMTが無くならない、ということは、RMTをしているのは高レベルで高性能装備が欲しい人だけではない、ということの証明でもあるように思われます。

システムの全てを把握して、ギルの流通を含めた経済の全てを把握できる■さんなら、普通は知りえることの出来ないことまで知ることが出来るはずです。
そして、そこで知りえることは非常に重要なことのはずです。

普通に考えて、ギルを買ってまでゲームをプレイするというのは、ゲームシステムとしては正常な状態とは言えないと感じています。
どこかに歪みがあるからRMTに対するニーズがなくならず、結局RMT業者もいなくならないのではないでしょうか。

装備品のExRare化や頻繁な/banでは済まなくなってきている現状を踏まえて、■さんには根本的な対処を検討してくださるようにお願いしたいと思っています。

私たちのこの世界を守るために。
[PR]
by faylin | 2008-08-02 18:37 | メモ
いえ、もういまさらなんですけどね。
七夕イベントの笹を貰ってみました。ヽ(´―`)ノ
青笹だけなんですけどね。
a0016413_17403251.jpg

ちょっと浴衣もあわせてみたりして。

今年の浴衣(去年も?)はエンチャントで花火が貰えるのがいいですね。ヽ(´―`)ノ
無鉄砲は結構お気に入りだったりしますw





先日サルベージに行ったときに扉前で待ち状態だったので、戦車に無鉄砲してみましたw
a0016413_17405464.jpg

別に何も起こらなかったので、ネタにはなってませんけどね。(ノ∀`)
[PR]
by faylin | 2008-08-02 17:46 | 日記