その後の踊り子修行(その2)
気が付けば前回の更新から1ヶ月…。
もうブログタイトルを『月刊Faylin』に変更したほうが良いのではないかと思い始めている
Faylinです。(ノ∀`;)
いえ、そんなことじゃいけませんね。

気が付いたらSSが99枚以上貯まってしまっていたので、少しずつ公開していきたいと思います。
昨日、ちょっと調べてみたらFFをプレイし始めてから撮影したSSが3200枚くらいになっていて、ちょっと自分でもビックリしちゃいました。
大半はどうでもいいようなSSなので、ほぼ未公開のままになりそうですけどね!w

さて、それではそろそろ本題に…。
踊り子ですけど、現在レベル上げが止まっています。(ノ∀`;)
理由は2つあって、
1)同じレベル帯で組める人が少ない。(時間帯があわない?)
2)なぜか忍者にはまっていて、ついつい忍者のレベル上げにいってしまう。
そんなわけでLv31で止まっています…。
ホントはバージョンアップまでにLv60になっているはずだったんですけど。(ウソ)

前回の日記はLv25?くらいまでの経過だったと思いますので、その後Lv31になるまでの経過を…。

えー。ほとんどLSの3国ENMに寄生して上げました。
a0016413_13452628.jpg

以上。


あ、1回だけPTにも行きました。
a0016413_1346227.jpg

アルテパでカブト狩り。楽しかったです。ヽ(´―`)ノ
Lv30で踊りが増えるのがまた楽しいですね~。

次回バージョンアップでAFも実装されるし、今年中にはなんとかフルAFにしたいなぁ、と。
PTを組む時間とメンバーが欲しいところです。(;´ρ`)
ソロでペット狩りとかも行けるらしいですけど、寂しいの嫌いなのでPTのほうが好きなんですよ。
誰かレベル上げ【一緒にやりませんか?】
[PR]
# by faylin | 2008-03-09 13:47 | 日記
その後の踊り子修行(その1)
踊り子のレベル上げ熱が止まりません。Faylinです。
今年の目標のひとつに、

踊り子AFを着る!006.gif

というのがありまして。
いえ、実現するかどうかもわからないですけどね。
っていうか未だに踊り子AFって実装されてないみたいですし。(ノ∀`)

でも、とりあえずはスローペースながらも上げていこうかな、と思っているわけです。

ということでスローペース日記を。


Lv18くらい?までひたすらコンシュでソロ&たまに砂丘で外人PTに拾われたりしてました。
a0016413_1331028.jpg

ケアルワルツも覚えたんですけど、ホントに楽になりますね!
楽乱獲ならホントにいい感じです。(^^
a0016413_1344173.jpg

レベルアップの瞬間も緑玉がつきっぱなしなのが、微妙に哀愁をかもし出しています。
なんかねぇ、ホントに誘われなかったんですよ。このときは。

でも、去年から今年の年越しの瞬間は砂丘の外人さんPTで迎えたような記憶があります。(笑)
まぁ年末年始の休みくらいしかFFにどっぷりハマれなかったですからね。
とはいえ、このときはずっと鼻風邪引いていて、微妙に辛かった記憶が。(;´ρ`)
いや風邪引いてるならFFするな、というツッコミが聞こえてきそうですけど。(ノ∀`;;)

年明け後は踊り子もジュノデビューして、日本人PTに拾って貰えました。(^^
Lv20になって、クイックステップも覚えて、だんだん踊り子らしくなってきたなぁって感じがしますね。
a0016413_136253.jpg

あと、Lv20から武器を短剣に変えてみました。
個人的には25くらいからでもいいかな?と思っていたんですけど、ウィンの戦績短剣に命中+がついていたので、そっちに目が眩んで乗り換えました。(笑)
やっぱりTP貯めないと何もできないですからね~。
[PR]
# by faylin | 2008-02-02 13:10 | 日記
クリスマス風景
これも去年の出来事で…。

毎年なんとなく撮っているクリスマスイベントのときの街中の風景です。

a0016413_12103174.jpg

a0016413_1210476.jpg

こういう風に街中の飾り付けがキレイになるのはいいですよね~。

サンドもウィンも個性的でステキなんですけど、やっぱりバスの飾り付けは個人的には大好きだったりします。

あ、そうそう。イベントで足装備が貰えるやつにもチャレンジしてみました。
モグから指定されたのは、


【ガルカ】【青魔道士】【37以下】


……。凹○


イベントも終盤の時期(ほとんど年末)だったので、正直これは無理かな?と思っていたんですけど、親切なガルカさんのおかげで無事に足装備もゲットできました。
あのときのガルカさん、本当にありがとうございました。ヽ(´―`)ノ


(´-`).oO(ジョブが【学者】とか言われなくてホントによかった…。


年末でもまだイベント頑張ってる方もいらしていたみたいで、私も数人のお手伝いをしてみました。
おかげでケーキが山のように…。(笑)
店売りしたとか、そんなことは絶対にありませn

来年も楽しみなイベントでしたね。(^^
[PR]
# by faylin | 2008-02-02 12:18 | 日記
今年も1ヶ月が過ぎました。
あけおめー!ヽ(´▽`)ノ (ぉぃ

…いえ、すみません。言ってみたかっただけなんです。
今年も早1ヶ月が過ぎ、もう2月になってしまいましたねぇ。
寒い日が続きますけど、みなさまお元気でしょうか。
私はなんとなく元気です。一応風邪も引かずにお仕事頑張ってます。

FFの方はやっぱりあんまりログインできなかったりして、やっとこ毎週の裏に参加しているだけのような状態が続いてたりします。
もう少しログインできるようになるといいんですけどねぇ。

それでもこれだけBlogの更新サボっていると、やっぱりSSは溜まるものでして。(笑)
なんだか去年のSSもずいぶん混じっていますけど、ちょっとずつ記事にしていきたいと思います。
a0016413_1262283.jpg

まずは踊り子先輩でもある、LSのJaさんと東アルテパでまったりレベル上げのことから。
私は葱で蝉回しの特訓です。(ノ∀`)
つよ相手だと結構楽に蝉も回せる(っていうか素で回避する)んですけど、とてとてダルメルはさすがに蝉が回らなくてきつかったですねぇ。
中の人は涙目で蝉マクロ連打して/recast確認していました。(ノ∀`;;)
a0016413_1271532.jpg

そんな葱でも、踊り子Jaさんのサポートでなんとかレベルアップ。ヽ(´―`)ノ
葱Lv39になりました。
ちなみに遁術2系は全然準備していません。(゜▽゜;)
Tazさんみたいにオズに篭らないとならないかしら。

あと、この日発覚した衝撃の事実が…。

『呪縛の術:壱』を覚えていなかった

こんな葱ですみませんすみまs_| ̄|○

ちなみに、未だに濡れた巻物クエはクリアしていません。(ノ∀`;;)
なんとかしなきゃ…。
[PR]
# by faylin | 2008-02-02 12:08 | 日記
デュナミス-ザルカバード(番外編)
今週は通常の裏LSは年末年始のためお休みで、有志での課外活動として裏ザルカに突入してきました。

今回も詩人参加で、ホントにこんな超ユニクロ詩人でいいのかと思いつつ…。
やっぱりイギト胴くらいはとっておくべきとか、頭装備をなんとかしないと、とかついつい思ってしまいます。(ノ∀`;;)
(時々ララバイもレジられてたみたいですし。_| ̄|○)

今回は初めて、NM抜きの忍者さんのサポートに挑戦してみました。
マンボ×2+エレジーで多少はお役に立てたでしょうか…?
a0016413_14332557.jpg

この日は暗黒で参加していたAナイトさんの活躍?が特筆ものでしたね。
NMを全て撃破して、最終防衛ラインの延長も取って、ここまでのドロップは竜AF2が1個のみ。
LS会話で『生贄が足りない』とか冗談で言い合っていたんですけど、AナイトさんがデーモンのWSで倒された直後に、モAFと召喚AFが連続ドロップ!

衰弱しているAナイトさんを尻目に、AFが取れた方は/shで

『Aさんありがとー!』

と。(笑)

またひとつ『A様伝説』が生まれたわけです。( ̄ー ̄)

ということで、ドロップは竜モ召の3個。100貨幣はゼロでした。
かなりの数のデーモンを殲滅した割には…というドロップ率でしたけど、Aさんの死亡がAFドロップのトリガーになることがわかりましたので、次回以降はもっと期待できるのではないかと。(笑)


あ、ちなみに今回のふぇいチャンスは2回ほどでしt(ノ∀`)
[PR]
# by faylin | 2007-12-24 14:34 | 日記
踊り子修行は続く
なかなか平日はログインできませんけど、ログインできたときには踊り子一直線だったりします。
女帝分稼いだらおしまい、みたいな。

ドレインサンバを覚えてから、本当に楽になりました。
楽乱獲とかだと、ヒーリングもオレも必要ないですし。やっぱり踊り子って強い?

ある日ゴブを殴っていたら、カニに仲裁されました。(笑)
a0016413_14154040.jpg

そんなこんなでスローペースながらLv12になりました。ヽ(´―`)ノ
そろそろPTしてみたいお年頃ですけど、まとまった時間がなかなか取れないのが悩みです。
しばらくソロで稼ぐしかないでしょうかねぇ…。
[PR]
# by faylin | 2007-12-24 14:16 | 日記
80000Hits!
当ブログも、おかげさまで80000Hitを達成しました。ヽ(´―`)ノ
…って、実は今日現在で84000くらいになっていたりするわけでして。(ノ∀`;)

毎度毎度ご訪問してくださる皆様、本当にありがとうございます。m(__)m

ログインのペースが落ちてしまって、更新ペースも落ちてしまっているので、その点非常に申し訳なく思うのですけど、ご容赦ください。(;´ρ`)

8000Hit記念企画については…。
うーん。どうしましょ。実は考えてなかったりします。(´Д`;)ヾ

何かよいアイデアがあったら、ぜひコメントくださいませ。m(__)m
[PR]
# by faylin | 2007-12-24 13:52 | メモ
歌姫への道?
先日、新ジョブの踊り子と学者を取ってきました。
まぁ、べラムとかは競売で買ってしまった訳ですけd(ノ∀`)
a0016413_165709.jpg

a0016413_16571683.jpg

なんかカニが思いっきり見切れていますけど、気にしない方向で。(笑)

当初は白黒のサポ用に学者を上げてみることも考えてみたんですけど、どうもイマイチという噂もあって、アルタナ発売前から興味があった踊り子のレベル上げをしてみることに。
みなさんのブログとかを参考にしつつ、サポモで格闘で始めてみました。

なんていうか、Lv5まではホントに殴るだけですね。(ノ∀`)
パママオレパワーでなんとかLv5まで駆け抜けました。

で、Lv5から念願のダンスです!
って言ってもドレインサンバだけですけど。(ノ∀`;)

でもでも、新しい動きなので、とっても新鮮で踊っているだけで楽しいですね!
a0016413_173464.jpg

a0016413_1731811.jpg

a0016413_1733461.jpg

ということで、Lv8まで上がりました。(^^
AFが実装されたら、それを目指して頑張っちゃおうかなぁ。(笑)

あ、ひとつだけ欲を言うとすれば、せっかく踊り子なんだから、戦っているときも普通に殴るだけじゃなくて、踊りながら殴るようなモーションになったらもっといいのに、って思いました。

今度はケアルワルツを覚えられるように、まずはLv15を目指します。ヽ(´―`)ノ
[PR]
# by faylin | 2007-12-16 17:08 | 日記
腹黒い白魔道士とともに
腹黒騎士様がこっそり/anonで白上げをしているのを発見したので、忍者で押しかけてみました。
目的は『腹黒騎士様に白魔道士の醍醐味を味わっていただくこと』要するに、ドキドキさせて手のひらに変な汗をかいてもらおうという企画です。(笑)

忍者なんて超久しぶりで、蝉回しには全く自信がありませんでしたけど、つよくらいならなんとかなるかな?と思ってクロ巣に行ってみました。

…行ってみたら、とて~とてとてが結構いましたね。(ノ∀`;)

でもここまで来たら引き返せません。
念のためフェローを呼び出して、(ネタになる)覚悟を決めて、芋やら蜂やらを狩ってみます。
a0016413_1649392.jpg

自分で言うのもアレですけど、忍者ってすごいですねぇ。
とてとて相手でも結構攻撃回避するし、もっとサンドバッグ状態になると思っていたんですけど、思ったより被弾が少なかったような気がします。
まぁ、腹黒騎士様はこちらの予想通り、変な汗が出まくっていたようですけど。(笑)

期待していた?ネタになることもなく、女帝効果も使い切ってフェローが帰る頃に終了。

なんか忍者を本格的にやってみたくなっちゃいました。(*´Д`*)
腹黒騎士様もテレポを覚えたそうですし、一緒にLv75まで上げてみませんか?なんて誘ってみようかな。(絶対断られるでしょうけどね!(笑))
[PR]
# by faylin | 2007-12-16 16:55 | 日記
超ダイジェスト(その4)
超ダイジェストの最後はアルタナ発売後のLS活動を。

まずはなんと言っても禁断の口開通ツアーからですよね。
a0016413_1624745.jpg

a0016413_16242618.jpg

a0016413_16244678.jpg

LSメンバーのKoさん、Alさん、Saさんとジュノ周辺の開通からグスタ方面に。
グロウベルグっていうところに初めて足を踏み入れてみました。

無事に過去バスに着いて、入隊も済ませました。ヽ(´―`)ノ
a0016413_16254688.jpg


後日、Koさんと一緒にウィンダス方面の開通ツアーを。
Koさん、案内してくれてありがとうでした。ヽ(´―`)ノ
a0016413_1627918.jpg

a0016413_16272751.jpg

無事に過去ウィンに到着したところで、Tazさんに遭遇。('▽')
a0016413_16274085.jpg

『最近ねえさんはブログの更新をサボってる』と核心を突かれてしまいました。(ノ∀`;;)
なぜかこのときファムさんが遠く離れた場所にいながらも一緒のPTだったので、4人でちょっと昔話とかネタ話とかに花を咲かせてみたり。(^^
Tazさんもファムさんもお元気そうで何よりです。ヽ(´―`)ノ


さらに後日。LSでカンパニエopsとカンパニエに行ってきました。
a0016413_16314619.jpg

レヴランドメイルなんか着こんで、殴る気満々の私です。(ノ∀`)
なんかビシージより重かったのは気のせいでしょうか…。
気がついたらNMの範囲攻撃で死んでたし。(ノ∀`;;)

でもでも、こういうのも楽しいですね!また参加してみたいです。


そしてここでもTazさんに遭遇。ヽ(´―`)ノ
フレさんのお元気な姿を拝見できるのは嬉しいですね。(^^
a0016413_16351889.jpg


ということで、少しずつですけどアルタナも楽しんでいます。(^^
まだサンドリア方面の禁断の口ツアーが残っていますけど、近いうちに行ってみたいと思います。
歩くのは正直面倒ですけど、新エリアも見たいし、過去サンドにも行ってみたいし。
[PR]
# by faylin | 2007-12-16 16:41 | 日記