バリスタ!
a0016413_224945.jpg

バリスタに参加してみました!
(レベル40制限:バストゥークvsウインダス)

今回LSのヒトと初参加してみましたけど、こんなに面白いものだとは思いませんでした!(^^

レベル40制限なので、黒で参加してみたんですけど、黒魔法連打で完全に墨モードでした(笑)
スリプガ>バインド>ファイガ>ファイア2とか、もうめちゃめちゃです(笑)

ぺトラを掘ってRookにトスするのが目的なんですけど、ウインダスの魔道士軍団はものすごく強かったです(^^;
終了直前まで逆転でリードしてたんですけど、結局再逆転されて負けちゃいました。

でも、負けても面白かったですヽ(´―`)ノ これまでのレベル上げとかとは全然違う新しい楽しみだと思います。(^^

また機会があったら参加してみたいです。今度はもう少しチームに貢献できるように頑張りたいです(^^;
[PR]
# by faylin | 2004-05-02 22:50 | 日記
限界4クリアしました。
a0016413_7510.jpg

いまさらですけど、限界4をクリアしました(^^v

これまでの限界クエストに比べて、楽になったって聞いていましたけど、本当に楽でした(笑)
白魔道士な私からすると、移動も楽だし、本当にこれでいいのかしら?っていう感じでした。

でも、4人のNPCを探すのは、ちょっと大変でしたね。『そんなヒトわかんないよ~』っていうのがひとり...えぇ、探しましたよ。
ウインダスの魔法学校のミスラちゃんだったのね..._| ̄|○

ということで、毎回毎回無理難題を言いつけられて、『いやならやめてもよいのじゃよ?』なんて言われて涙しているところのSSです。(^^;

さて。限界4はクリアしましたけど、レベル70まではまだまだ長い道のりだわ...
[PR]
# by faylin | 2004-05-01 07:52 | 日記
外人PTその2

今日も外人PTに入ってきました。

ジョブは戦士で、場所はクフィムです。
1日で戦士が21→24まで上がりました。(^^

最近は外人さんも結構詳しくなってて、どこにキャンプして、どれと戦うとかいうことを細かく指示してくるヒトもいたりして。
このレベル帯は久しぶりだから、指示されちゃったり(汗)

以前は外人PTっていうと、すっごくドライなイメージがあったんですけど、最近そうでもないかな、って思います。
戦士なので、当然PT中にアクシデントで死んだりするわけですけど(汗)、そのときも
「さっさとHPに戻って帰って来い」っていうんじゃなくって、「レイズナーを探すから、そのまま待ってて」って言ってくれたり、本当にレイズナーさんを探して、お願いしてくれたり。
みんな結構面倒見がいいというか、ヒトがいいと言うか...やさしかったですね。

そういえば、今日外人さんのFF用語を教えてもらいました。

強そうな相手 = T (Tough)
とても強そうな相手 = VT (Very Tough)
とてもとても強そうな相手 = IT (Incredible Tough)

と言うんだそうです。
なので、 "pull IT" と言われたら、「とてとてを釣ってきてください」っていう意味になるみたいです。

これからもときどき外人PTに入ってみようかな、なんて。(笑)
[PR]
# by faylin | 2004-04-30 05:50 | 日記
外人PT
a0016413_144234.jpg
コンシュタット高地での出来事です。

召喚士をソロでちまちま上げていたら、いきなり無言でお誘いが。
そう。噂の外人PTでした。(笑)

私が2人目だったみたいですけど、あっという間に6人そろってコンシュで羊やらカメさんやらと戦っていました。

Lv10~11の6人だったので、経験値的にはさっぱりだし、外人さんは戦術も何もなく、とにかく獲物を見つけたら殴りかかるので、大変といえば大変でしたけど、こういうのもなんとなく面白いですね。

途中で砂丘に行くことになって、トカゲがリンクしたり、トレインしたゴブに絡まれたり大騒ぎでしたけど、これがもしかしたら『冒険』なのかな~。なんて思ったり。

はっきり言ってレベル上げには全然向かないと思いますけど、冒険を楽しむ、って言う意味では、こういうスタイルが正しいのかも...なんて思います。

日本人PTは、安全で、経験値もたくさん稼げて、みんながきちっと役割をこなして、っていう、美しさみたいなものがありますけど、その分冒険的な部分が薄まったような気がします。
どっちがいいという訳ではないですけど、なんだか今日のPTは新鮮でした。(笑)

...でも、日本人な私は早く召喚士のレベルを上げたいです。(^^;
[PR]
# by faylin | 2004-04-29 14:43 | 日記
ブログはじめてみました。
a0016413_203.jpg

(画像は本文と関係ありません)

Faylin(白63:Ragnarok)です。

すっごくいまさらですけど、ブログ始めてみました。
いつか忘れてしまうかもしれないVana'dielでのできごとと、大切なフレとの思い出をこのページに残せたら、って思っています。

...なんて、かっこいいこと言ってますね。(笑)

きっと本当は、私のズッコケ話ばっかりになりそうな予感でいっぱいです。(汗)

昨日、レベル上げで初めてテリガンのコカを狩りに行きました。
狩ってるそばからコカがPOPしたり、ゴブに絡まれたり。
きゃー、なんていいながらも何とか無事?に狩り終了。
最後に死なせてしまったナイトさんごめんなさい。

そういえば、久しぶりにレベル上げで女神の祝福を使いました。(^^;
やっぱりテリガンは怖いところです。

Nちゃん光杖貸してくれてありがとうね。ヽ(≧∇≦)ノ
限界5頑張ってください。応援してるよ~~(゜-^*)-☆
[PR]
# by faylin | 2004-04-28 02:01 | 日記