タグ:クエスト ( 4 ) タグの人気記事
罪狩りBCとレアだけど嬉しくないもの
先週月曜日でした。
ログインが遅くなり、フレさんとの詩人上げも断念していたところ、『罪狩り達の鎮魂歌』に行かない?という話になり、私も参戦することに。

特に何が欲しいという訳でもなく、何か素材とか出たらお金稼ぎになるかなぁ、というくらいの軽い気持ちだったんですけど…。

赤赤黒黒黒黒の6人だったので、赤黒黒×2PTに分かれて挑戦することに。
私はLSリーダー(赤)とFiさん(黒)と3人で挑戦です。

途中までは順調だったんですけど、グラビデもスリプルもかなり短時間で切れてしまったりして、一度全滅しちゃいました。(´Д`;)ヾ
立て直してからも、渾身のフリーズ2がブリンクで回避されてしまったりとか、スカリーZのWS+ジャンプの連続攻撃で倒されてしまったりとかありましたけど、なんとかクリアすることができました。ヽ(´―`)ノ

ちなみに私はふぇいゼビチャンス3回ほどゲットしてきました。(ノ∀`)v

さて、お楽しみの戦利品は…。

毛儒子、鉄刀木材、Zトライデント




…Σ(´∀`;)



レアな武器なんですけど、誰も希望していないZトライデントが…。
いえ、むしろそれならXナイフ出てください。_| ̄|○
a0016413_1619292.jpg

とりあえずZトライデントをどうしましょうかという話になり、

a0016413_21282646.gif 竜騎士のレベルが一番高い人がロットすることにしよっかw


a0016413_21282646.gif 2


a0016413_2118351.gif 4


a0016413_2128976.gif 4w


a0016413_2128976.gif なにこの低レベルな争いww



で、戦利品を見てみると、ちゃっかりFiさんパスしてます。

…ということで、頂いてしまいました。Zトライデント。
Lv4の竜騎士がZトライデントですよ。分不相応にもほどがあるってものです。(ノ∀`;;)

はるか以前、LS会話で冗談半分で

a0016413_2128976.gif Zトライデントを手に入れたら竜騎士Lv75にするw


とか言っちゃったんですよねぇ…。(´Д`;)ヾ
まさか現実にそんなことが起こるとは…。



これからハローワークに行って竜騎士に転職してきます…。_| ̄|○
南グスタとかで見かけてもそっとしておいて下さい。
[PR]
by faylin | 2007-07-15 16:20 | 日記
宮廷絵師護衛と船長暗殺
アシュタリフ号クエの『威力偵察』を先日クリアしたので、第二、第三のクエである『宮廷絵師護衛』と『アシュタリフ号船長暗殺』の2つのクエをクリアしてきました。ヽ(´―`)ノ
a0016413_156276.jpg

まぁ、ほぼ100%LSのみなさんの力でしたけどね!(笑)

それにしても、どちらのクエも『アシュタリフ号威力偵察』よりも難易度が低いような気がします。
っていうか、威力偵察が凶悪なだけなのかもしれないですけど…。

戦利品にクロマ鉄鉱とか入ってて、ちょっとした臨時収入になったりして嬉しかったです。(^^
[PR]
by faylin | 2007-07-15 15:06 | 日記
クエスト日和
アサルトもようやくポイントが貯まって、いよいよ少尉に昇進できそうな気配が出てきました。
で、調べてみると少尉になるのって結構お金(アトルガン黄金貨とか)が必要になるんですねぇ…。

戦績を交換するとか、競売で貨幣買っちゃおうかと思っていたんですけど、色々調べてみたらアトルガン黄金貨とか、皇国軍戦績とかが貰えるクエが結構追加されていることがわかりました。

ので。
『せっかくだからクエこなしつつアトルガン黄金貨とか皇国軍戦績とか稼いじゃって、その報酬で少尉になるクエを受けちゃおう計画』(←Tazさん風)発動です!(笑)

まずは放置していた『天駆ける剣』から。
キャールガジーンさまー!な内容で黄金貨ゲット。(^^v
a0016413_16293458.jpg

続けて『詠うは誰そ彼の』→『土噛みし拳』→『風纏う弓』とクリアしてまたまた黄金貨ゲット。ヽ(´―`)ノ
a0016413_16291610.jpg

さらにナシュモで『愛あるがゆえに』をクリアして、黄金貨2枚、霊銀貨2枚、白銀貨2枚の豪華セットを貰いました。ヽ(´▽`)ノ
a0016413_16255666.jpg

クエクリアのためにそこそこ出費はあったものの、少尉昇進クエを受けるのに必要な貨幣は揃ったので、大満足です。(^^

早速少尉昇進クエを受けて、多額の授業料を払いつつ、イベントに笑いつつ、無事に少尉に昇進できました。ヽ(´―`)ノ
a0016413_16473255.jpg


少尉アサルトはまだ1個もこなしていませんけど。(ノ∀`)
[PR]
by faylin | 2007-07-01 16:27 | 日記
アシュタリフ号威力偵察
というクエをようやくやってきました。
っていうか、実は以前にLSで挑戦してみたんですけど、ボコボコにされてしまって、しばらく放置状態だったりします。(ノ∀`;)

なので、今回は万全の態勢でリベンジ!と行きたいところだったりします。ヽ(`Д´)ノ

ということで、LSのFiさん、シャイルハゲたん、ミカンタソことAmさん、Jaさん、クレアさん、私のナ赤青白黒黒の構成で行ってきました。
私は黒で『ふぁいが~!ヽ(`Д´)ノ』担当です。(笑)

まず1戦目。
今回はクリア優先ということでボスのなんちゃらGekkoとかは無視で、ひたすら雑魚を倒すことに専念しました。
…が、最後の最後のほうでナFiさんが倒されてしまってからなし崩しに全滅。(´Д`;)ヾ
リレで起き上がってみるものの、ものすごい勢いで遠くからたくさんのフォモルさんがやってきてあっという間に再度全滅。_| ̄|○

これはダメかなぁ、ということで初戦は敗退。
白で待機していたLSリーダーにレイズを貰ってから、ナシュモに戻って再びクエをオファーします。

そして運命の2戦目。
『今度こそ!ヽ(`Д´)ノ』という気迫がみんなからみなぎっていました。
わらわらと湧いては寄せるフォモルやインプの波状攻撃に耐えるFiさん。
Fiさんを必死に支えるJaさん。青魔法を駆使してフォモルを倒しまくるAmさん。
嬉々としてガ系魔法を唱えるクレアさん。(ぇ

そして、なぜかひとりネタになってアシュタリフ号の甲板に倒れている私。(ノ∀`)タッハー
えぇ、ふぇいゼビチャンスゲットです。(ノ∀`;;)

で、たいして働いていなかったのですけど、気がついたらクリアしていました。ヽ(´―`;)ノ
みなさんのおかげでした。ありがとです~。ヽ(´▽`)ノ
a0016413_21333874.jpg

お楽しみの宝箱には…。

何種類かの宝石とミスリル貨と甲賀手裏剣…だったような気がします。
『気がします』というのには当然理由がありまして…。


嬉しさの余り全員ロットを忘れて戦利品全流れ(・◇・)






ま、まぁ高価なものはドロップしなかったと思うことにしています。(ノ∀`;;)





みなさんもBFを出る前にはロットをちゃんと確認しましょうね。(ボソッ
[PR]
by faylin | 2007-06-20 21:35 | 日記