タグ:ゼビチャンス ( 10 ) タグの人気記事
おかえりなさいヽ(´―`)ノ
もう先月のことですけど、Dさんが復帰されました。
a0016413_165211.jpg

おかえりなさい。(^^


ずいぶんとこの世界も変わりましたけど、またみんなで楽しく遊びましょ。ヽ(´▽`)ノ




ちなみにタグに『ゼビチャンス』とあるのは、Dさん復帰後初のゼビチャンスゲットをお祝いしてですw
[PR]
by faylin | 2008-10-11 16:06 | 日記
冒険者さんありがとうキャンペーン2008
激しくいまさら系の記事を2つほど・・・。
まずは「冒険者さんありがとうキャンペーン」です。

毎年楽しみにしている秘密の情報。
今年はこうなっていました。

(カッコ内は去年から3年前の情報です)

チャット回数:790296 (733875←633101←472709)
NPCに話しかけた回数:86272 (78139←64300←43336)
パーティ参加回数:2585 (2322←1848←1409)
アライアンス参加回数:1162 (991←588←229)
戦闘回数:56556 (50914←45662←30030)
戦闘不能回数:845 (665←425←245)
敵を倒した回数:32872 (29639←24626←17990)
GMコール回数:4 (4←3←3)


昨年夏から秋にかけて、ログインできない時期もあったりしたので、チャット回数が
6万回にも届いていないですね。
PT回数とかも同様に、一昨年→去年のような増え方はしてないです。

なのに。
なのに・・・ッ!

戦闘不能回数だけ、順調に増えてます。(ノ∀`;)
180回ですか・・・。確かに去年よりは減ってますけど、それでも2日に1回は死んでる
計算ですよねぇ。

ゼビチャンスゲット率はなんと845/56556≒1.49%。
去年が1.3%くらいだったので、なんかネタ率アップ!って感じですね。(ノ∀`)

きっと忍者上げで微塵で帰ったり、カンパニエで死にまくったのが原因と考える
ことにします。ううん知らないけどきっとそう。

この調子だと、来年は戦闘不能回数が4桁に達しそうです・・・。
もう忍者のレベル上げが終わったあとに微塵で帰ったりしないようにしまs
[PR]
by faylin | 2008-07-13 17:39 | 日記
いつぞやのアポリオンNW
【えーっと…】
a0016413_1673396.jpg

メテオで一撃死してみました。(ノ∀`)


やっぱり『ふぇいチャンス』なのかと、倒れつつ反省してみたり。
[PR]
by faylin | 2007-08-26 16:07 | 日記
デュナミス-ウィンダス(8回目)
さすがに1ヶ月近く前になってしまうと、日々の日記が書けなくなってしまいますね。(;´ρ`)
なので、メモを取ってある裏活動の日記をメインに少し続けてみます。

7/21は裏ウィンに行ってきました。
a0016413_17104137.jpg

倒れてきた石像の下敷きになって重傷を負ったFりんさん(仮名)


早速ゼビチャンスゲットしてきました。(ノ∀`)

a0016413_17121787.jpg

腹いせに石像を蹴り倒すFりんさん(仮名)


とりあえずリベンジです。Ψ(`∇´)Ψ

その後は大きなネタも無く、壊滅するようなこともなく、順調にボスを倒すことができました。ヽ(´―`)ノ
a0016413_17173745.jpg


ドロップの方は泣けるほど渋くて、AF2が侍シの2個、100貨幣ゼロでした。
こんなこともある、っていう感じでしょうかねぇ…。

とりあえずクリアできたので、それが良かったですね。ヽ(´―`)ノ

今日のCさん
[PR]
by faylin | 2007-08-19 17:23 | 日記
デュナミス-バストゥーク(9回目)とAF2祭り
ようやく日記がリアルタイムに追いついてきました。
昨夜の裏は久しぶりの4国。裏バスです。
a0016413_16522488.jpg

最近北国のハードな裏を体験していたせいか、裏バスがとってもぬるく感じます。
敵の強さも、リンクしづらい配置も。
なんていうか、成長したんでしょうかねぇ…。だったらいいなぁ。

まぁ、その割にはアストラルフロウでふぇいゼビチャンスゲットとかいうネタもありましたけどね。(ノ∀`)
でも死んだのはその1回だけでしたし。『ふぇいチャンス』とかいう言葉とは無縁ですね。

ドロップのほうはすごいことになりました。
AF2が竜竜竜竜吟吟吟吟黒黒暗シ侍ナモ召の16個。100貨幣×1枚。
詩人AF2手を頂きました。ありがとうございます。ヽ(´―`)ノ

そして、大量に出てきた竜AF2と1個もドロップしなかった赤AF2…。
なにか作為的なものすら感じます。(;´ρ`)
希望者が多いので、赤AF2こそ大量にドロップして欲しいところです。


誰も引き取り手がいなかったので、竜AF2も頂いてしまいました。
やっぱり転職するしかなさそうです。(ノ∀`;)

おまけ。
[PR]
by faylin | 2007-07-15 17:07 | 日記
罪狩りBCとレアだけど嬉しくないもの
先週月曜日でした。
ログインが遅くなり、フレさんとの詩人上げも断念していたところ、『罪狩り達の鎮魂歌』に行かない?という話になり、私も参戦することに。

特に何が欲しいという訳でもなく、何か素材とか出たらお金稼ぎになるかなぁ、というくらいの軽い気持ちだったんですけど…。

赤赤黒黒黒黒の6人だったので、赤黒黒×2PTに分かれて挑戦することに。
私はLSリーダー(赤)とFiさん(黒)と3人で挑戦です。

途中までは順調だったんですけど、グラビデもスリプルもかなり短時間で切れてしまったりして、一度全滅しちゃいました。(´Д`;)ヾ
立て直してからも、渾身のフリーズ2がブリンクで回避されてしまったりとか、スカリーZのWS+ジャンプの連続攻撃で倒されてしまったりとかありましたけど、なんとかクリアすることができました。ヽ(´―`)ノ

ちなみに私はふぇいゼビチャンス3回ほどゲットしてきました。(ノ∀`)v

さて、お楽しみの戦利品は…。

毛儒子、鉄刀木材、Zトライデント




…Σ(´∀`;)



レアな武器なんですけど、誰も希望していないZトライデントが…。
いえ、むしろそれならXナイフ出てください。_| ̄|○
a0016413_1619292.jpg

とりあえずZトライデントをどうしましょうかという話になり、

a0016413_21282646.gif 竜騎士のレベルが一番高い人がロットすることにしよっかw


a0016413_21282646.gif 2


a0016413_2118351.gif 4


a0016413_2128976.gif 4w


a0016413_2128976.gif なにこの低レベルな争いww



で、戦利品を見てみると、ちゃっかりFiさんパスしてます。

…ということで、頂いてしまいました。Zトライデント。
Lv4の竜騎士がZトライデントですよ。分不相応にもほどがあるってものです。(ノ∀`;;)

はるか以前、LS会話で冗談半分で

a0016413_2128976.gif Zトライデントを手に入れたら竜騎士Lv75にするw


とか言っちゃったんですよねぇ…。(´Д`;)ヾ
まさか現実にそんなことが起こるとは…。



これからハローワークに行って竜騎士に転職してきます…。_| ̄|○
南グスタとかで見かけてもそっとしておいて下さい。
[PR]
by faylin | 2007-07-15 16:20 | 日記
デュナミス-ザルカバード(4回目)と『ふぇいチャンス』とは呼ばせない
7月7日。七夕の夜の裏活動はザルカでした。
みなさんの願い事がかなって、AF2がたくさんドロップしてくれるといいなぁ、なんて。

裏ザルカの敵の強さにも、進行ルートにもだんだん慣れてきて、みなさんの動きもスムーズになって来ました。
着実に上手になってきているなぁ、という実感というか手ごたえがあって、個人的にはとても楽しいです。ヽ(´―`)ノ
私も以前ほどワタワタしなくなって、ある程度落ち着いて行動できるようになって…きたかな?
a0016413_15242165.jpg

忍者NMの微塵がくれで一瞬にして半壊とかありましたけど、そのまま何とか押し切れたり、なすすべもなく全滅とかいう悲しいことはなくなりましたねぇ。
ちなみに、そのときの微塵がくれでは、私はギリギリ範囲外にいたので全くの無傷でした。(ノ∀`)v
その後は危険な場面も無く、なんと

裏ザルカで死亡ゼロ達成!ヽ(´▽`)ノ

という快挙を成し遂げました。(^^v
もう『ふぇいチャンス』とは言わせません。( ̄ー ̄)


ドロップの方はAF2が戦戦召、100貨幣ゼロでした。
ゲットされた方、おめでとうです~。ヽ(´―`)ノ

おまけ。
[PR]
by faylin | 2007-07-15 15:34 | 日記
ドレスパはゼビチャンスの香り
日曜はLSでアポリオンNWへ。
『ほぼ黒PT』で行ったので、攻略そのものはほぼ順調に。(^^

途中の層で、MP回復の間、ボス羊と腹黒騎士様がドレスパ+暗黒ブラポンでタイマン勝負されたりしていました。(笑)
でも、かなりすごい削りだったので、これって実はかなり凄いことなんじゃないかと思います。
まぁ、カッコイイのは30秒くらいでしたけどね!(笑)

次の層でも真龍とタイマンする腹黒騎士様。
a0016413_17322728.jpg

案の定というかなんというか…。見事にゼビチャンスゲットされていました。(ノ∀`)
やっぱりネタ【師範】は健在だったようで、私としては嬉しい限りです。

最後のベヒの層ではAmさんがネタに…。
a0016413_1732489.jpg

腹黒騎士様曰く、

a0016413_21271887.gif 俺の許可無くネタになるんじゃNeeeeee!www


だそうですので、みなさん今後はネタになる前に腹黒騎士様の許可を得るようにしましょうね。(笑)
[PR]
by faylin | 2007-07-01 17:33 | 日記
デュナミス-ザルカバード(3回目)
6/23(土)の裏活動は裏ザルカでした。
またまたゼビチャンス祭りになるのかと思いきや、意外と順調に攻略できました。(^^
a0016413_1633596.jpg

私もふぇいゼビチャンスをゲットすることも無く、墨ヒャッホイしてきました。
…途中までは。(ノ∀`;)
a0016413_16361159.jpg

その後、なんかよくわからないところで私だけ死んだりしてました。(ノ∀`;)
裏LSの方にも『フェイチャンス?w』とか言われてしまい、ついに認定されてしまいそうです。

その後も大リンクを処理しようと思って、スリプガ2したまでは良かったんですけど、その後一斉に起きたデーモンさんにフルボッコにされてふぇいゼビチャンスゲット。(ノ∀`)v
a0016413_1637407.jpg


結局3回くらい死んだでしょうか。
まぁ、裏ザルカで3回なら…。前は6回とかでしたし…ねぇ。


ちなみにドロップはAF2が暗暗竜白詩、100貨幣はゼロでした。
ザルカでAF5個はなかなかの戦果だったのではないかと思います。(^^

おまけ。
[PR]
by faylin | 2007-07-01 16:46 | 日記
怒涛の麒麟4連戦
最近エキサイトブログの調子があまり良くないらしくて、トラバとか受け付けられないみたいです。
無料で利用させてもらっている立場ですけど、早く以前のようにちゃんと動くようになって欲しいなぁ、と思うFaylinです。

さて。1週間ちょっと振りの日記です。
そこそこ記事がたまっているので、また一気更新で頑張りたいと思います。('◇')ゞ

まずは先週日曜の麒麟戦から。
本当はLSでリンバス予定日だったんですけど、ちょっと色々ありまして、どうしてもこの日でないと麒麟戦できないということでリンバスをお休みさせて貰って麒麟戦に来ました。

で、当日。最初に集まった人数は20人ちょっと。
ギリギリな人数かな、と思っていたんですけど、1~2時間後には30人くらいまで増えていました。
a0016413_21275599.jpg

20時過ぎから開始して、初戦こそ多少時間がかかったものの、2戦目以降は30分程度で順調に倒すことができました。ヽ(´―`)ノ
a0016413_21281917.jpg

a0016413_21283964.jpg

今回も合同で麒麟戦をやったわけですけど、お互いのLSとも『やれるうちにできるだけやっておこう』という心理だったのか、合計で4戦もしてしまいました。(ノ∀`)
正直ちょっと疲れましt(ノ∀`;)

ドロップはこちらのLSの2戦分の印章では、海王胴、神木胴、麒麟棍×2、光布、クエイク、ダマスクインゴでした。
大袖も真龍脚もドロップしてくれなかったのは、正直かなり残念でしたねぇ…。

というわけで、無事に勝利できたもののこのところドロップがイマイチな感じの麒麟戦でした。
次回こそは皆さんの希望品である大袖と真龍脚がドロップしてくれることを祈りつつ…。

あ、そうそう。
今回特筆すべき点があるのを忘れていました。
4戦して、私は一度も倒されませんでした。ヽ(´―`)ノ
一度タゲを取って危ない場面もあったんですけど、デッドリーホールドを2回連続ブリンクで回避するという奇跡に救われました。(^^

同じ日に腹黒騎士様は華麗にゼビチャンスをゲットされていたようですので、やっぱりネタの女神様は腹黒騎士様に微笑んでいらっしゃるようです。( ̄ー ̄)

おまけ。
[PR]
by faylin | 2007-06-19 21:39 | 日記