タグ:デュナミス ( 17 ) タグの人気記事
嬉しいドロップヽ(´―`)ノ
先日注文したタイダルタリスマンがいまだに届きません。Faylinです。(ノ∀`)
えぇ、まわりからは『まだ作ってる最中』だの『忘れられてるんじゃ?』だの言われ放題です。
別に損をしているわけじゃないんですけど(着払いですからねw)、ちょっと届くのが遅いかなぁ…。

それはさておき、裏活動です。
バージョンアップ後も毎週頑張ってます。ヽ(´―`)ノ
a0016413_1557865.jpg

先日はザルカで超ひさびさに赤頭がドロップしてくれました。ヽ(´▽`)ノ

世間で言われているように?NMよりも雑魚のドロップが良くなったみたいですね~。
なにはともあれ、裏LSメンバーの希望品がドロップしてくれるのはいいことです。(^^

まだまだ全員分揃うまで頑張りますよ~~!


a0016413_1605726.jpg

あ、こっそりこういうお遊びしてるのは【ヒミツ】ですw
[PR]
by faylin | 2008-10-11 15:59 | 日記
バージョンアップ後の初裏
バージョンアップ後、初めてとなる裏活動は氷河でした。
時計代半額はやっぱり魅力で、フルアラだと1人3万しないんですよね~。
お財布にやさしいのは、ホントに嬉しいですw

最近人数的に厳しい回が続いていたので、フルアラ揃った今回はとても楽でした。(^^
ちょっとしたネタはありましたけど、アラ半壊とか全然無くて安定してたと思います。

さて、バージョンアップでAF2のドロップ率が修正されたと聞いていたので、どの程度ドロップが変わったのか興味津々で臨んだわけです。

肝心のAF2は侍召ナ忍青青と合計6個。100貨幣が2枚は幸運だったほうかな?
確かに以前と比較して、ドロップが緩和されているなぁ、とは感じましたけど、劇的に良くなったとも言いがたい微妙なところでしたねぇ。

でもでも、ドロップが良くなったことに変わりはないので、そういう意味ではモチベーションは上がりましたね!ヽ(´▽`)ノ

ということで、青AF2胴を取得したHさんの側で記念撮影。(^^
a0016413_18322746.jpg

早く全員分の希望ドロップがあるといいなぁ、と思いつつ。
[PR]
by faylin | 2008-09-15 18:36 | 日記
ひとつの終わりと始まり
それは2週ほど前の裏活動のことでした。
裏ザルカに集合したのは16人ほど。

いつものように延長を取るべく、いつもの攻略ルートで進んでいきます。
a0016413_18184888.jpg

と、いきなり雑魚デーモンが・・・。


雑魚デーモンはスカウトジャーキンを持っていた!
雑魚デーモンはソーサラーペタソスを持っていた!

a0016413_18301116.jpg

Σ(゜▽゜;)

裏LS初の黒AF2頭ドロップです!ヽ(´▽`)ノ
記念すべき初ドロップは黒Rさんがロット勝ちでした。おめでとうです~!ヽ(´▽`)ノ

同時にドロップした狩AF2胴は引き取り手が私しかいない状況でしたので、フリーで私が頂きました。ありがとうございます。m(__)m

その後も、ドロップの勢いは止まらず、砦NMからは赤白獣黒、雑魚デーモンからさらに忍、と裏ザルカでは初めてAF2が7個もドロップしてくれました。ヽ(´▽`)ノ
(100貨幣はゼロでしたけどね…(ノ∀`;))

みんなも盛り上がっていたんですけど、私はひときわ盛り上がってしまいました。
というのも。
a0016413_18373638.jpg

2個目にNMからドロップした黒AF2頭をロット勝ちできまして。ヽ(´▽`)ノ
これまで本当に長かったです。っていうかみなさん本当にありがとうございます。m(__)m


次回バージョンアップでは、ドロップ率の調整も入るとかで、もしかしたら裏ザルカのドロップも良くなるかなぁ、っていうか良くなって欲しいですね。
そして、希望者全員に裏ザルカのAFが回って欲しいです。特にこれまで全然ドロップのなかった黒とか、超渋い赤とかナとか。
まだまだ全員分出るまで頑張りますよ~!


さて、黒AF2頭を手に入れて、これで私は黒AF2コンプすることが出来ました。
a0016413_18381371.jpg

黒AF2をそろえる、という意味ではこれで目的を達して終わったとも言えます。
でも、私はこれが私の黒魔道士としての始まりだと思っています。
どうかみなさん、これからもよろしくお願いします。m(__)m

ちょっとおまけ
[PR]
by faylin | 2008-08-09 18:49 | 日記
裏活動超ダイジェスト
ということで。
裏活動超ダイジェスト…といっても、ものすごいことはなにもなく、普通に北を中心に時々4国をまわるペースで続けています。
ドロップとか参加人数とかについては、裏LSのHPができてしまって、そちらで確認できるようになってしまったので、こちらでは全然書いてないです。はい。(ノ∀`;)
a0016413_1602891.jpg

北も4国も慣れてきて、慣れが油断を生む場面もありますけど、全体的にはかなり順調に攻略できていると思います。(^^
特に裏バスではボスを含む全ての殲滅までできるようになりましたし、北でも以前より殲滅数を確実に増やすことができるようになりました。(^^

a0016413_1611299.jpg

まぁ、時々こういうこともありますけど。(ノ∀`)タッハー
いやぁ、アストラルフロウって怖いですねぇ。(笑)
フルアラ全員のHPが一瞬でゼロになったのを見た瞬間は、不覚にも笑ってしまいました。
a0016413_1653054.jpg

今年に入ってから、ちょっと用事とかでやや遅れ気味にログインすることもあり、最近は裏は白か詩人のどちらかでの参加が多いです。
黒で…とか思うときもありますけど、きっといまの私は黒の動きを忘れているので、色々と危険な気がしまs(ノ∀`;)


相変わらずザルカでの黒AFはドロップが無く、希望者が複数いるのに1個もまわっていない状況です。(;´ρ`)
ホントいいかげんドロップしてくださいってばデーモンさん。


その他のAF2としては、詩人頭となぜか召喚胴(!)を頂きました。
a0016413_1610264.jpg

a0016413_16101680.jpg

っていうか、誰も希望が無かったから頂きましたけど、ホントに私が召喚AF2なんてもらってよかったのかと…。
いつか召喚を上げることを約束してみたいと思います。m(__)m

それ以外にも
[PR]
by faylin | 2008-05-17 16:16 | 日記
デュナミス-ザルカバード(番外編)
今週は通常の裏LSは年末年始のためお休みで、有志での課外活動として裏ザルカに突入してきました。

今回も詩人参加で、ホントにこんな超ユニクロ詩人でいいのかと思いつつ…。
やっぱりイギト胴くらいはとっておくべきとか、頭装備をなんとかしないと、とかついつい思ってしまいます。(ノ∀`;;)
(時々ララバイもレジられてたみたいですし。_| ̄|○)

今回は初めて、NM抜きの忍者さんのサポートに挑戦してみました。
マンボ×2+エレジーで多少はお役に立てたでしょうか…?
a0016413_14332557.jpg

この日は暗黒で参加していたAナイトさんの活躍?が特筆ものでしたね。
NMを全て撃破して、最終防衛ラインの延長も取って、ここまでのドロップは竜AF2が1個のみ。
LS会話で『生贄が足りない』とか冗談で言い合っていたんですけど、AナイトさんがデーモンのWSで倒された直後に、モAFと召喚AFが連続ドロップ!

衰弱しているAナイトさんを尻目に、AFが取れた方は/shで

『Aさんありがとー!』

と。(笑)

またひとつ『A様伝説』が生まれたわけです。( ̄ー ̄)

ということで、ドロップは竜モ召の3個。100貨幣はゼロでした。
かなりの数のデーモンを殲滅した割には…というドロップ率でしたけど、Aさんの死亡がAFドロップのトリガーになることがわかりましたので、次回以降はもっと期待できるのではないかと。(笑)


あ、ちなみに今回のふぇいチャンスは2回ほどでしt(ノ∀`)
[PR]
by faylin | 2007-12-24 14:34 | 日記
超ダイジェスト(その1)
長らくBlog更新をサボっていたので、SSはあれどもその時の詳細を思い出せないFaylinです。(ノ∀`;)

仕方がないので、超ダイジェストでこの3ヶ月くらいのことを書いてみたいと思います。

まずは裏活動から。
一応9月下旬くらいまでは毎回出席できていたみたいです。
a0016413_15162644.jpg

a0016413_15164933.jpg

a0016413_151791.jpg

この頃は裏はほとんど黒で参加していましたね。
最近は詩人で参加することが多いです。

あ、白で参加している裏ジュノのSSがありました。
a0016413_15175319.jpg

みんなが一生懸命頑張っている後ろでお前は何をしているのだと小一時k(ry
決してよいこのみなさんは真似しないで下さい。(ノ∀`;)

裏ザルカの通称『リンゴ坂』でいつものように花火を使うリンゴ隊長。
このときは天使ではなくて蝶々になってくださいました。(笑)
a0016413_15204533.jpg

これは裏氷河だったかな?
超ユニクロ詩人で参加しています。(´Д`;)ヾ
こんなユニクロですみませんすみまs
a0016413_15245346.jpg

裏ザルカで死屍累々の図。
たまにはこんなこともありますよね。(ノ∀`)
a0016413_1525131.jpg

昨日は裏バスでした。
攻略は順調でしたけど、久しぶりな私はオロオロしているだけでしt(ノ∀`;;)
a0016413_1530021.jpg

気がついたらなぜかモAF2足がかばんに…。
モンクはLv16ですけど な に か ? _| ̄|○ (←ゼビさん風)


裏活動は比較的北国系が多いですけど、ザルカでの黒AF2はまだ一度もドロップを見ていません。(;´ρ`)
私がお休みしている間もドロップは無かったそうで、このLSはザルカでの黒AF2には見放されているのでしょうか…。なんて考えてしまいます。

まぁ、いつかドロップするでしょうから、前向きに気長に頑張ってみたいと思います。
裏LSのみなさん、しばらくお休みしててすみませんでした。m(__)m
今後も安定して参加できるかどうかわかりませんけど、できるだけ参加したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by faylin | 2007-12-16 15:42 | 日記
デュナミス-ザルカバード(5回目)と希望のかけら
8/25は裏ジュノ…の予定を変更して裏ザルカでした。
毎度毎度ドロップの渋い裏ザルカですけど、そろそろAFとか景気良くドロップして欲しいなぁ、とか思うわけでして…。
a0016413_23381930.jpg

その願いが通じたのか、今回は多少ドロップに恵まれたような気がします。ヽ(´―`)ノ
AF2が侍狩暗暗、100貨幣×3。
希望者の多いAFがドロップしてくれないのがちょっと(´・ω・`)ですけど、ドロップ数が増えたことや100貨幣が増えたのもいい傾向だと思います。

攻略のほうはだんだん慣れてきて、最初と最後に少しだけ大変な場面がありましたけど、それ以外は大リンクも持ちこたえることができたり、確実に全員パワーアップしていると感じました。
特にリンク時の寝かせは赤黒全員でなかなかの連携ができたんじゃないかと。(^^
おかげでこれまでで一番多くのデーモンを殲滅できました。
これからももっとパワーアップしていきたいですね!

ところで。
[PR]
by faylin | 2007-08-29 23:41 | 日記
デュナミス-サンドリア(7回目)と初めての詩人参加
8/18。この日は裏は裏サンドでした。
若干遅刻気味で慌ててログインすると、みんなまだ突入していない模様。
なので、以前のボコ祭り(練武祭とも言う)でゲットした王国厩舎カラーを使ってダッシュでサンドリアに。ヽ(´―`;)ノ

と、そこで衝撃の展開が…!(っていうほどでもないですけど)


<裏LSのリダさん> 詩人で来てもらえる?



【えーっと…】
こんな詩人でいいんでしょうか…。(ノ∀`)

ということで、裏では初めての詩人での参加です。
基本はレベル上げと一緒っぽいので、味方にメヌメヌバラバラ、敵にエレジー、ララバイという感じで動いてみましたけど…。

やっぱり慣れている他の詩人さん達の足元にも及びませんでした。(´Д`;)ヾ
私がエレジーを歌っている頃には、既に誰かのエレジーが入っていたり、石像には黒PTの詩人さんがいち早くスレノディ入れてたり。
ララバイで寝かせとかに気を取られていると、味方の歌が切れていたり。

やっぱりどのジョブも慣れないと大変ですねぇ…。(;´ρ`)

などと、アワアワしつつも頑張ってみました。
役に立っていたでしょうか…。私。

攻略の方は、一度謎の大リンクで半壊してしまいましたけど、以降は比較的スムーズに攻略できたんじゃないかと思います。ヽ(´―`)ノ
a0016413_17173293.jpg

っていうか、西ロンフォ出口前のところはホントにリンクしやすいですよね…。
何かコツがあるんでしょうか。

ドロップはAF2が戦戦獣ナモ狩白白召竜赤、100貨幣×2と好調でした。(^^
特にドロップが比較的渋いナ白赤AFがドロップしてくれたこと、久しぶりに100貨幣が見られたことが大きかったですね!

それはさておき、ジョブが変わると立ち回りが全然変わるので、今回の裏サンドは新鮮でした。
もし次回があるなら、もっと上手く立ち回れるように頑張りたいですね。(^^

おまけ。
[PR]
by faylin | 2007-08-26 17:26 | 日記
デュナミス-ザルカバード(番外編)
8/11は裏活動もお盆休み…だったんですけど、集合できるメンバーでザルカ行ってみましょうかという話になったので参加してきました。
a0016413_16104062.jpg

結果…。


AFドロップなし。100貨幣×1枚という結果に。(;´ρ`)

ザルカのAFドロップ…何とかしてください。_| ̄|○
[PR]
by faylin | 2007-08-26 16:13 | 日記
デュナミス-サンドリア(6回目)
8/4は裏サンド。
気がついたらなんだかずいぶん久しぶりの裏サンドは、狩人での参加になりました。
裏で前衛での参加ってホントに久しぶりで、ちょっとわたわたしつつ。(ノ∀`)

a0016413_1858574.jpg

でも、前衛での参加も楽しいですね~。
まぁ、思いのほかスラッグが外れたのはちょっと泣けましたけど。(;´ρ`)

ボスも無事に撃破して、AFもそこそこドロップ。
前回の氷河のような悲しい出来事はありませんでした。
a0016413_1924261.jpg

AF2は忍獣竜召召吟赤、100貨幣はゼロでした。


たまに前衛で裏に参加してみるのもちょっと面白いなぁ、とか思いつつ。

おまけ。
[PR]
by faylin | 2007-08-19 19:07 | 日記