タグ:吟遊詩人 ( 7 ) タグの人気記事
詩人AF取り直し
リンバスで詩人素材が揃いましたので、詩人AFの打ち直しをしてみようと思いまして。
AF手と脚を打ち直して見たいなぁ、と思っているのですけど、まずは手から。
歌唱スキル+10は魅力ですよね~。
えぇ、リアルでも歌唱スキル上がったらカラオケで恥をかかずに済m(ノ∀`;)

とりあえず記憶を消してもらって、さくっとAFの取り直しをしてみました。
まずは峠のタコNMから。
a0016413_18513489.jpg

詩人ソロでも(一応)余裕でした。
ジュワを振り回せたのが嬉しかったですw

ペーパーナイフは恐らく今後使うことがないので、捨てちゃいました。(ノ∀`)

続いてジュノでイベントを進めて、小手クエ受けて、ズヴァでカギ取り&箱開けです。
今回もフェローさんと一緒に臼/忍で行ってみました。
a0016413_1852720.jpg

初日は紙兵を補充するのを忘れて、10匹ほどデーモンやら目玉を倒すのが限度でした。(´Д`;)ヾ
翌日は紙兵も補充して、気合十分で挑んだところ・・・。


1匹目の目玉でカギドロップ。(´_ゝ`)


フェローさんが心なしか寂しそうでしたw
っていうか、準備にかかった時間の方が長かったですyp!

その後、10分ほどで箱も見つけて、無事に古びた小手を(σ´∀`)σ
いったんジュノに戻り、再度ズヴァ城へ。
a0016413_18575197.jpg

闇の炎もフェローさんと一緒にクリア。
(タクティクスパールって便利ですねw)
ジュノでAF手に交換してもらいました。ヽ(´―`)ノ

で、早速ジュノ港のNPCに預けて、打ち直してもらおうと思ったんですけど…。
必要な素材の有翼獅子のなめし革が競売で売り切れ。_| ̄|○

自分じゃなめし革作れないし、その日は放置して後日購入することに。
ところが、翌日になっても売り切れ状態でして…。

仕方ないので、ダメモトで白門でシャウトしてみましたw
と、予想に反してすぐに譲って下さるとの/tellを頂きまして、無事に有翼獅子のなめし革も(σ´∀`)σ
あの時なめし革を譲ってくださった革職人さん、本当にありがとうございました。m(__)m


ということで、なんとか素材とAF手と獣人古銭25枚とを合わせてNPCに預けることが出来ました。ヽ(´―`)ノ

もう出来上がっている頃だと思いますので、近々受け取りに行きたいと思います。(^^
[PR]
by faylin | 2008-08-02 18:59 | 日記
歌姫
そういえば。
前回のバージョンアップでしたっけ?
/dance1とかで踊れるようになりましたよね~。

なので、念願の『歌姫』をやってみました。(笑)
a0016413_16383738.jpg


やっぱり踊り子でも歌ってみたい…かな。
[PR]
by faylin | 2008-05-17 16:38 | ネタ?
デュナミス-ザルカバード(番外編)
今週は通常の裏LSは年末年始のためお休みで、有志での課外活動として裏ザルカに突入してきました。

今回も詩人参加で、ホントにこんな超ユニクロ詩人でいいのかと思いつつ…。
やっぱりイギト胴くらいはとっておくべきとか、頭装備をなんとかしないと、とかついつい思ってしまいます。(ノ∀`;;)
(時々ララバイもレジられてたみたいですし。_| ̄|○)

今回は初めて、NM抜きの忍者さんのサポートに挑戦してみました。
マンボ×2+エレジーで多少はお役に立てたでしょうか…?
a0016413_14332557.jpg

この日は暗黒で参加していたAナイトさんの活躍?が特筆ものでしたね。
NMを全て撃破して、最終防衛ラインの延長も取って、ここまでのドロップは竜AF2が1個のみ。
LS会話で『生贄が足りない』とか冗談で言い合っていたんですけど、AナイトさんがデーモンのWSで倒された直後に、モAFと召喚AFが連続ドロップ!

衰弱しているAナイトさんを尻目に、AFが取れた方は/shで

『Aさんありがとー!』

と。(笑)

またひとつ『A様伝説』が生まれたわけです。( ̄ー ̄)

ということで、ドロップは竜モ召の3個。100貨幣はゼロでした。
かなりの数のデーモンを殲滅した割には…というドロップ率でしたけど、Aさんの死亡がAFドロップのトリガーになることがわかりましたので、次回以降はもっと期待できるのではないかと。(笑)


あ、ちなみに今回のふぇいチャンスは2回ほどでしt(ノ∀`)
[PR]
by faylin | 2007-12-24 14:34 | 日記
詩人Lv75になりました。ヽ(´―`)ノ
詩人上げも佳境にさしかかって来ました。
相変わらずのスローペースですけど、それでも決まった日にきちんとPTしているので、着実にレベルは上がっていきます。

先日は(といっても結構前ですけど)はお知り合いの方と偶然PTでご一緒することができました。(^^
フレさんといつも一緒のPTな訳ですけど、そこにさらにお知り合いの方がいらっしゃると、楽しみがさらに増えますね。ヽ(´―`)ノ
a0016413_18215794.jpg

この日はタンジャナ島でマムを中心に狩りまして、Lv74に。ヽ(´―`)ノ
いよいよ75が見えてきました。

後日もまた同じタンジャナ島で、ついにLv75になることができました。ヽ(´▽`)ノ
ちなみにこのときのPTはメリポ並みのスピードで、30チェとかつながってしまい、詩人な私は釣りであわあわしてました。(ノ∀`)
メリポ詩人ってすっごい忙しそうですねぇ…。チェーン切らさないように釣りも気をつけないとならないし、歌も切らさないようにしないとならないし。

でも自分の頑張りでチェーンがつながる様を見ているのも、ちょっと快感だったりもします。
なんか脳内麻薬ってこういう環境で生まれるんじゃないかと。(笑)

詩人で野良メリポとか行くかどうかまだわかりませんけど、とりあえずLv75までご一緒していたフレさんとの固定PTはここでいったんおしまい、ということになりました。
達成感とともにちょっとだけ寂しい感じもしますけど、また別ジョブで一緒になることがあれば、その時はまたよろしくお願いします。m(__)m

とはいえ、しばらくは別ジョブのことを考える前に、詩人のメリポ稼ぎをしないとならないかもしれないですね~。
詩人のメリポアビはまだ何も覚えていませんので…。(ノ∀`)
[PR]
by faylin | 2007-08-19 18:29 | 日記
詩人Lv73になりました。ヽ(´―`)ノ
フレさんとセットの詩人上げ。
知り合いの方とかに寄生しつつ、なんとかLv73になりました。ヽ(´―`)ノ
a0016413_16384678.jpg

Lv73といえば、『チョコボのマズルカ』。
もうこのためだけに詩人を上げたといっても過言ではない歌です。

レベル上げを終えて、早速スクロールを買い求めて覚えてみました。



もう快適です。(*´Д`*)
マズルカ無しの生活には耐えられなくなるかもしれません。(ノ∀`)


Lv75まであと2レベル。
短いようで長いかもしれませんけど、なんとか早く75になれるように頑張りたいですね!





イギト胴はまだ手に入れてませんけど。(ノ∀`;;)
[PR]
by faylin | 2007-07-15 16:39 | 日記
詩人Lv72になりました。ヽ(´―`)ノ
地味に上げつづけてきた吟遊詩人。
ついにLv72になって、サポテレポも解禁になりました。ヽ(´―`)ノ

そしてシャイル装備もエラントも解禁に。(^^
a0016413_1722633.jpg


イギト胴とか欲しいなぁ、と思いつつ、ペリキアの点数はまだ8000点弱だったりしてるわけでして…。(ノ∀`;)

ペリキアアサルトに通いつめないとならなさそうです…。ハイ。(ノ∀`;;)
[PR]
by faylin | 2007-07-01 17:22 | 日記
詩人Lv71になりました。(^^
さてさて。密かに頑張ってます詩人上げです。
ついに(ようやく?)Lv71になりました~。ヽ(´―`)ノ
a0016413_22384634.jpg

で、早速先日の裏ジュノで頂いた詩人AF2足に着替えてみましたけど、余りに地味すぎて誰にも気づかれませんでした。(ノ∀`)タッハー



まぁ、自分でも気づかないくらい地味でしたからね!(笑)



次はLv72で着られるシャイル脚とか手とかが楽しみですね~。
っていうかシャイル胴もイギト胴も手に入れられそうにありません。(´Д`;)ヾ

胴装備はエラントでほぼ確定の様子です。(ノ∀`;)
[PR]
by faylin | 2007-06-22 22:41 | 日記