タグ:LS活動 ( 20 ) タグの人気記事
久々にご対面
LSのBどんのお手伝いで久々にあの方にお会いしてきました。
a0016413_18211311.jpg

忍赤白で余裕の撃破。(^^

久々にイベントムービーを見てみました。
なんていうか、忘れているところも多かったのですごく新鮮でしたね~。
懐かしかったです。

ランク6になったBどん、おめでとうでした~ヽ(´―`)ノ
[PR]
by faylin | 2008-09-15 18:22 | 日記
花鳥風月
LSリーダーのフレさんが、花鳥風月を頑張っていらっしゃるそうでして。
LSぐるみでお手伝いというか参加&見学させてもらっています。

ティンニンさんとか、
a0016413_4333871.jpg

サーラメーヤさんとか。
a0016413_4335383.jpg

いずれもなかなかに強力なNMでして、サーラメーヤでは崩れかけたりとかもありましたけど、なんとかトリガーを無駄にすることなく勝利することが出来ました。ヽ(´―`;)ノ

私もふぇいゼビチャンスゲットしたりして。(ノ∀`;)

既に2~3回参加しているのですけど、意外とドロップが渋いみたいですね~。
挑戦し続ける方の心が折れないような調整を、■さんにはお願いしたいところですねw


ところで先日ティンニンさんと戦ったときのこと。
エンキドゥキャップというものがドロップしまして。
見てみると、これは狩人で装備してみたいなぁ、と思わせる性能でした。
↓こんな感じです。

--
エンキドゥキャップ ExRare 防23 DEX+3 AGI+3 命中+8 飛命+8 モクシャ+2
Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊
eLeMeN様より抜粋)
--

本来はシーフさんに良装備?なのかな?
でも、狩人的にもいい装備だと思います。
AGI上がるし、飛命上がるし、モクシャつくし。

で、エンキドゥキャップはフリーロットでいいよ、という主催者さんのお言葉に甘えてロットさせて頂きました。
ロットした人数が7~8名いらしたので、これは余裕で負けるだろうと思っていたら…!

Faylinのロットイン→エンキドゥキャップに984pts!

((((゜Д゜;)))) か、勝っちゃった…。

ということで、大事に使わせていただきます。ありがとうございました。m(__)m

なんか最近怖いくらい色々頂いております。
【運】を使い果たしてたりしなければいいんですけど・・・。w
[PR]
by faylin | 2008-08-10 04:35 | 日記
大変ご無沙汰しております…。
いえホントすみません。
更新しなきゃと思いつつ、時間があるとついついFFにログインしてしまったりして、Blogがすっかりおろそかになってしまっていました。Faylinです。

もーねー。あー、更新しなきゃーとか思いつつ、『月刊Faylin』でいっか、とか思ったりもしつつ、気が付けば2ヶ月更新しなかったのはさすがに自分でもちょっとどうなんだろうとか考えちゃいました。
Blog更新しないんだったらSS撮る意味がなくなっちゃいますしねぇ…。
そのわりにはSSが順調に140枚ほど貯まっていまして。(ノ∀`;)
えぇ、200枚まで保管できるようになったのは、神VUだったと個人的には思っています。(笑)

ということで、ウルトラスーパーダイジェストでしかお送りできませんけど、今年前半(ってまだ5月だけど)のFaylinの状況をお送りしたいと思います。


LS合同のリンバスですけど、アルテマ戦までいけるようになりました。
目下の悩みの種は、平日リンバスにほとんど参加できていないことです。
詩人AFとか打ち直ししたいんですけどねぇ…。
a0016413_15232429.jpg

こちらのLSのアルテマ戦では確か手とか頭とか脚とかドロップして、それぞれ希望者の方がゲットしたのかな?
おめでとうでした~ヽ(´―`)ノ


中尉アサルトもLSのみなさんのお手伝いを頂いてなんとか全部クリアできました。
ありがとでした~。ヽ(´―`)ノ
中尉アサルトはかなり凶悪で、何回かチャレンジしなければならない場所もありましたけど、戦術が確立してしまえば、それなりにクリアできるものなんですね~。
a0016413_15301177.jpg

あとはマムの謝鱗祭と青の症例をクリアすれば、アサルトフルコンプになります。
うーん。野良募集でもあったら参加してみようかしら。


アトルガンミッションもお手伝いを頂いてクリアできました。ヽ(´▽`)ノ
報酬のバルラーンリングは詩人で愛用しています。(^^
a0016413_1535538.jpg

a0016413_15352923.jpg

あ、グローリークラウンはマネキンに着せてありまs


桜の季節に貼ろうと思って撮っておいたSS。
もうすっかり季節はずれになってしまいました。(ノ∀`;)
a0016413_1537560.jpg



あぁ、大事なことを忘れていました。
以前からなんとなくではありましたけど、ずっと欲しいなぁと思っていた片手剣を手に入れることができました。
お手伝いしてくれたみなさん、ありがとでした~。ヽ(´▽`)ノ
a0016413_15424235.jpg

ジュワユース。
青くて細身できれいですよね~。
LSのKoさんがゲットするときにお手伝いできたのが、個人的には嬉しかったです。(^^


過去世界にも一応足を運んでいます。
過去テレポ3種はまだひとつしかとってませんけど。(ノ∀`;)
あ、リトレースは覚えました。


ということで、とりあえずこの記事はおしまいにします。
裏活動とレベル上げについては別記事で…。

おまけ。
[PR]
by faylin | 2008-05-17 15:48 | 日記
LSで白虎に挑戦!
LSですごーく前に取得した白虎のトリガーがありまして…。
ほとんどLSリダさんが取ったものだったりするわけですけど。

いつか白虎と戦いたいね~。という話はしていたんですけど、人数的に厳しいものがあり、なかなか実現しなかったんですね。
で、リンバスのオメガ戦で合同しているLSの方々のお手伝いを頂けることになりまして。
ついに白虎戦が実現したわけです。
a0016413_1414983.jpg

合同先の方の持ち込みトリガーが1戦分、こちらのLSのトリガーが2戦分。計3戦だったそうです。
だったそうです、というのには理由がありまして。
要するに私は遅れて参加だったのd(ノ∀`;)

肝心のドロップですけど、こちらのLSの2戦分では2回とも白虎佩楯がドロップするというものすごい幸運に恵まれました。ヽ(´―`)ノ

すごいですよねぇ。私の空LSでの経験では大体3割くらいのドロップだったと思うんですけど。
トリガーが長いこと寝かされて熟成されたから?(笑)

なにはともあれ、白虎佩楯をゲットされたLSリダさん、Jaさんおめでとうです~。ヽ(´―`)ノ
[PR]
by faylin | 2008-03-09 14:03 | 日記
超ダイジェスト(その4)
超ダイジェストの最後はアルタナ発売後のLS活動を。

まずはなんと言っても禁断の口開通ツアーからですよね。
a0016413_1624745.jpg

a0016413_16242618.jpg

a0016413_16244678.jpg

LSメンバーのKoさん、Alさん、Saさんとジュノ周辺の開通からグスタ方面に。
グロウベルグっていうところに初めて足を踏み入れてみました。

無事に過去バスに着いて、入隊も済ませました。ヽ(´―`)ノ
a0016413_16254688.jpg


後日、Koさんと一緒にウィンダス方面の開通ツアーを。
Koさん、案内してくれてありがとうでした。ヽ(´―`)ノ
a0016413_1627918.jpg

a0016413_16272751.jpg

無事に過去ウィンに到着したところで、Tazさんに遭遇。('▽')
a0016413_16274085.jpg

『最近ねえさんはブログの更新をサボってる』と核心を突かれてしまいました。(ノ∀`;;)
なぜかこのときファムさんが遠く離れた場所にいながらも一緒のPTだったので、4人でちょっと昔話とかネタ話とかに花を咲かせてみたり。(^^
Tazさんもファムさんもお元気そうで何よりです。ヽ(´―`)ノ


さらに後日。LSでカンパニエopsとカンパニエに行ってきました。
a0016413_16314619.jpg

レヴランドメイルなんか着こんで、殴る気満々の私です。(ノ∀`)
なんかビシージより重かったのは気のせいでしょうか…。
気がついたらNMの範囲攻撃で死んでたし。(ノ∀`;;)

でもでも、こういうのも楽しいですね!また参加してみたいです。


そしてここでもTazさんに遭遇。ヽ(´―`)ノ
フレさんのお元気な姿を拝見できるのは嬉しいですね。(^^
a0016413_16351889.jpg


ということで、少しずつですけどアルタナも楽しんでいます。(^^
まだサンドリア方面の禁断の口ツアーが残っていますけど、近いうちに行ってみたいと思います。
歩くのは正直面倒ですけど、新エリアも見たいし、過去サンドにも行ってみたいし。
[PR]
by faylin | 2007-12-16 16:41 | 日記
AM「亡国の遺産」
久しく放置していたアトルガンミッションですけど、そろそろバージョンアップもありそうということで、重い腰を上げて&LSのみなさんにお願いして実装分は終わらせてみようと思い立ちました。

ということで、AM「亡国の遺産」のBC戦に行ってきました。
私は狩人で、ナ狩赤白黒の5人での挑戦です。

以下ネタバレなのでこちらで。
[PR]
by faylin | 2007-08-26 17:05 | 日記
人印章40BC『光る眼』
にLSメンバーと行ってきました。
なんとなくビアワードランスとか、将来竜騎士で使えるなぁ、とか思っていたので。
本来このBCの目玉は言わずとしれたクジャクの護符!なんですけど、つい先程まで居た裏ザルカでAFドロップがゼロだったりして、とてもクジャクなんてドロップするとは思えなかった…というのもあります。(ノ∀`;)
(っていうか竜騎士もLv40とかまで上げるのか、という話もありますけど…)
a0016413_16274216.jpg

忍赤白の3名で突入。私は白で忍Jaさんのサポートに専念します。
戦法は広く知られていると思うので、細かくは書きませんけど、忍さんがからまれで開始して、赤Irさんがボスをグラビデマラソン。
雑魚を倒し終わったら、ボスを【全力で攻撃だ!】でおしまい、です。
ポイントは忍さんがトン術2系で削ることとか、麻痺を即回復するとか、そういうことでしょうか。
a0016413_16275765.jpg

久々のBCでしたけど、無事に勝利。ヽ(´―`)ノ

って、実は結構時間かかっていて、クリアタイムは14分46秒でした。
宝箱の前で/joyとかやってる場合じゃなかったですね…。
時間測ってなかったので、思いっきり余裕かましてました。(ノ∀`;;)


さて、お楽しみの戦利品は…。

ちょっとひっぱってみたり。
[PR]
by faylin | 2007-08-26 16:32 | 日記
神印章BC「死臭病予防」
LSでモルボルBCこと「死臭病予防」に行ってきました。
キャシーイヤリングが出るという噂のこのBC。何気に私は初挑戦だったりします。
話に聞くところでは、楽勝か死者多発か、という話でしたので、ちょっとドキドキしながらの挑戦でした。

敵はモルボル1体。怖い技は「生臭い息」でしょうか。
前方範囲で即死技だそうです。((((;゚Д゚)))
即死するほどの息って、想像しただけでも怖いんですけど。(ノ∀`)
a0016413_1825229.jpg

経験者がほとんどだったので、事故も無く無事に撃破。ヽ(´―`)ノ
私のオーブでも楽勝でした。(^^
赤黒PTとか召喚PTで行くと楽なBCなのかもしれませんね。
a0016413_1832322.jpg

お楽しみのドロップは…。


よく覚えていません。(´Д`;)ヾ
すっごいハズレだったような気が…。全部で1万とかそのくらいだったかな?
思わずsinさんのことが脳裏をよぎったのは内緒でお願いします。

あ、そういえばトラッカーケックスとモルボルガーのつるがドロップしました。
トラッカーケックスは腹黒騎士様のポストに不法投棄。(笑)
ぶっちゃけ『イラネ( ゜Д゜)y-~~』と言われるかと思ったんですけど、予想外に気に入って下さったようで、逆にちょっと驚いています。(ノ∀`)

モルボルガーのつるはいつか茶帯クエをクリアするときのためにとっておこうと思います。
って、いつクリアするかは未定ですけど。(ノ∀`;;)

また神印章貯めたら行ってみたいですね。
今度はキャシーイヤリング狙いで。って自分じゃ多分使わない装備ですけど。

おまけ。
[PR]
by faylin | 2007-08-19 18:03 | 日記
罪狩りBCとレアだけど嬉しくないもの
先週月曜日でした。
ログインが遅くなり、フレさんとの詩人上げも断念していたところ、『罪狩り達の鎮魂歌』に行かない?という話になり、私も参戦することに。

特に何が欲しいという訳でもなく、何か素材とか出たらお金稼ぎになるかなぁ、というくらいの軽い気持ちだったんですけど…。

赤赤黒黒黒黒の6人だったので、赤黒黒×2PTに分かれて挑戦することに。
私はLSリーダー(赤)とFiさん(黒)と3人で挑戦です。

途中までは順調だったんですけど、グラビデもスリプルもかなり短時間で切れてしまったりして、一度全滅しちゃいました。(´Д`;)ヾ
立て直してからも、渾身のフリーズ2がブリンクで回避されてしまったりとか、スカリーZのWS+ジャンプの連続攻撃で倒されてしまったりとかありましたけど、なんとかクリアすることができました。ヽ(´―`)ノ

ちなみに私はふぇいゼビチャンス3回ほどゲットしてきました。(ノ∀`)v

さて、お楽しみの戦利品は…。

毛儒子、鉄刀木材、Zトライデント




…Σ(´∀`;)



レアな武器なんですけど、誰も希望していないZトライデントが…。
いえ、むしろそれならXナイフ出てください。_| ̄|○
a0016413_1619292.jpg

とりあえずZトライデントをどうしましょうかという話になり、

a0016413_21282646.gif 竜騎士のレベルが一番高い人がロットすることにしよっかw


a0016413_21282646.gif 2


a0016413_2118351.gif 4


a0016413_2128976.gif 4w


a0016413_2128976.gif なにこの低レベルな争いww



で、戦利品を見てみると、ちゃっかりFiさんパスしてます。

…ということで、頂いてしまいました。Zトライデント。
Lv4の竜騎士がZトライデントですよ。分不相応にもほどがあるってものです。(ノ∀`;;)

はるか以前、LS会話で冗談半分で

a0016413_2128976.gif Zトライデントを手に入れたら竜騎士Lv75にするw


とか言っちゃったんですよねぇ…。(´Д`;)ヾ
まさか現実にそんなことが起こるとは…。



これからハローワークに行って竜騎士に転職してきます…。_| ̄|○
南グスタとかで見かけてもそっとしておいて下さい。
[PR]
by faylin | 2007-07-15 16:20 | 日記
ZM「石碑巡礼」お手伝い
新しくLSに入ったYoさんのZMお手伝いということで、石碑巡礼に同行してきました。
最初の場所がいきなり恐怖のイフ釜でしたけど、誰も死なずに無事通過。ヽ(´―`)ノ
途中でアッシュドラゴンを発見したので、襲いかかってみたり。
a0016413_15465838.jpg

かなり時間かかりましたけど、討伐成功。ヽ(´―`)ノ
ドロップは龍の爪だけでしたけどね。(ノ∀`)

と、寄り道しちゃいましたけど、その後は順調に石碑を回って、NMが出現するところは全部回りきることができました。
a0016413_15473141.jpg

a0016413_15474443.jpg

残りは戦闘の無い場所なので、Yoさんとお友達で回って来られたようです。
ということで、ZMの石碑巡礼クリアおめでとうです~ヽ(´―`)ノ

個人的にもZMの石碑めぐりはかなり懐かしかったですねぇ。
あの頃は…なんて思い出すあたり、ずいぶん長いことFFをプレイしているんだなぁ、と改めて思っちゃったりしました。

今後もZMのストーリーは続きますけど、いつでもお手伝いしますよ~。ヽ(´―`)ノ
[PR]
by faylin | 2007-07-15 15:49 | 日記