人気ブログランキング | 話題のタグを見る
星の輝きを手に
一昨日の深夜、ふと思い立って限界5に挑戦してみました。

フレから色々聞いていたので、とりあえずアクアムスルムとハイエとヤグドリを買い、念のためハイポ数本とプロエーテルを1個準備しました。(←準備しすぎ)

そして、心の準備が出来たところでMaatに挑戦状を突きつけてきました。(笑)
星の輝きを手に_a0016413_16374954.jpg


場所はバルガの舞台。
過去幾度もBCで来た場所です。
見慣れた光景が私の緊張を少し和らげてくれました。ヽ(´―`)ノ

BCに『偉大な白魔道士の証』をトレード。
BCに入ると、サポが消されて純粋に白魔道士としての能力しか使えなくなりました。
プロシェルして、リレイズして、海串を食べてヤグドリを飲んでMPを回復します。

MPが回復したところで、装備を闇杖からアスクレピオス+ホーリーシールドに持ち替えて、Maatの待つ場所に向かいます。
星の輝きを手に_a0016413_172912.jpg

開幕は私のサイレスでした。(レジられましたけど。_| ̄|○)

Maatの格闘は1撃で大体105ダメージ前後でした。
こちらはじっと我慢の子です。(笑)
殴られつつも、じっとしたままケアル3で回復して耐えます。

時々パライズ、サイレス、ディア2、スロウという弱体魔法が来るので、魔法や薬品で回復します。
1回だけやまびこ薬を使うのに手間取ってしまって、HPが100ちょっとまで減らされて焦りましたけど、女神の祝福を使って事なきを得ました。(^^;

そのあとは順調にケアルしてはアクアムスルム、ハイエを使ってMPを回復します。
最後のほうでMPがきつくなってきたので、フラッシュ+ストンスキンで時間稼ぎをしてから、プロエーテルを思い切って使いました。

その後数回殴られたところで、突然Maatが、

『おぬしの実力、しかと見届けたぞ』

と敗北宣言。

えぇ、プロエーテル必要なかったです。_| ̄|○

でもでも、とにかくこれで限界5突破です。!ヽ(´―`)ノ

ずっと気になっていたので、ようやく肩の荷がおりたような気がしました。(^^;
もうこれで限界クエには挑戦しなくていいのかと思うと、ちょっとホッとしたり。(笑)

Maatのところに戻ってお話を聞きました。
なぜ彼がこんなことをしているのか、その目的はなんなのか、初めて教えてもらえました。
詳しくは書きませんけど、ぜひ聞いておいたほうがいいお話だと思います。(^^

初挑戦であっさりと勝ててしまって、拍子抜けだったような気もしなくもないですけど、でもでもとっても嬉しいです。ヽ(´―`)ノ

闇曜日でちょっと心配だったんですけど、アスクレのおかげでケアル回復量もカバーできました。
アスクレ取りを手伝ってくれたみなさん。色々アドバイスくださったみなさん。本当にありがとうでした。ヽ(´▽`)ノ
by faylin | 2005-01-15 17:03 | 日記
<< ミッションドラゴンお手伝い 私信:遠い国にいるあなたに >>