人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トゲバット押しかけお手伝いさん
今週のトゲバット団! ~押かけ女房・トゲバット片思い~

土曜日はトゲバットの日~ヽ(´―`)ノ

ということで、今回は『トゲバット団が一気に十数人で押しかけて何かお手伝いをしよう』というとてもハタ迷惑奉仕と慈愛の心に満ちた企画になりました。

早速ジュノでシャウト。
と、庭でシャウトした団長さんのところにものすごいスピードでtellが。(笑)

あとでお話をお伺いしたところ、以前トゲバット団のイベントに参加してくださった方だったそうです。
その方と、その方のLSの方々をゲストとして迎え、フルアラ+護衛数名でトゲバット団がお手伝いすることとは…

トゲバットガリスン(のお手伝い)でした。ヽ(´―`)ノ

場所はメリファトでLv30制限。敵はヤグードです。
ここは以前の企画で多数の死者を出した、因縁の場所でもあります。

過去の企画を知る団員の顔が心なしか蒼ざめて見えました。(ウソ)


とりあえず、まずはキーアイテムを取らないとなりません。
全員歩きでオズトロヤ城に向かい、暴れまわります。
もちろん武器はトゲバットのみです。(笑)
トゲバット押しかけお手伝いさん_a0016413_1233150.jpg


今回は、前回の教訓を胸に召喚士ではなく黒魔道士で参加してみました。
もちろん狙いは精霊ひゃっほいであることは言うまでもありません。(^^;

キーアイテムがなかなか出なくって、その間にこの方が寝落ちしたりとかこの方が殉職されてしまったりとかありましたけど、無事にアイテムをゲットすることができました。
(ちなみに『十三結節のキープス』というアイテムです。)


早速メリファトOPに向かい、いよいよメインであるガリスンの開始です。ヽ(´―`)ノ
トゲバット押しかけお手伝いさん_a0016413_1281344.jpg


えー…ガリスン中なのですけど、例によって何がなんだかわからない状態だったのでSSを撮り損ねてしまいました。_| ̄|○
け、決して精霊ひゃっほいに夢中だったから撮り忘れた訳d(ry (;'з')~♪

そうこうしているうちに、無事にガリスン終了。
前回とはうって変わって、死者0でかなりのNPCが生き残りました。ヽ(´―`)ノ

今回トゲバット団はお手伝いなので、ドロップアイテムは全部パスしましたけど、マネキンパーツが数点と武器などのドロップがありました。
結果としてご満足いただけたようで何よりです。ヽ(´―`)ノ

最後に恒例の/hurrayに参加して頂いて、本日の活動は終了となりました。
トゲバット押しかけお手伝いさん_a0016413_1363397.jpg


団長が最後に『ネタ的に弱い』と贅沢なことを言っていましたので、次回のお手伝いは『ウルガラン越え』のクエストを全員でお手伝いする、とかにしますか?(笑)

…希望者ならたくさんいると思いますよ。(/grin)
by faylin | 2005-01-19 01:10 | LS カジェルクラブ
<< フォミュナ水道で大暴れ(その3) ミッションドラゴンお手伝い >>