人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Musical Baton
というものがまわって来たので…。

まぁ、今日はどうやらログインできないっぽいですし、起きている間は復旧しそうもありませんので、その間にこちらにも回答してみようかと。
(いえ、決してヒマツブシとかそういう訳では…。(ノ∀`))

トゲバット団の方でもちらほらと回答されている方を見かけていたので、そろそろまわってくるかな~。なんてちょっと覚悟はしていたんですけど、本当にまわってくるとは思っていませんでした。(ノ∀`)


-----------------------------
1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now (今聞いている曲)
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
-----------------------------

1. CDとMDしかマトモに操作できないヒトなので、コンピューターに音楽ファイルとかってほとんど入ってないと思います。
良くわかんないですけど、少なくともMP3とかってやったことがないので、きっとゼロではないかと・・・。(ノ∀`) (あ、FFの音楽とかは入っているのかしら?)

2. いまこの瞬間には聴いていません。(笑)
最近聞いているのはAnn SallyさんのBrand-New Orieansというアルバムですね。
あとは、松居慶子さんのDeep Blueというアルバムも聴いています。

3. 最後に買ったCDは上でも書きましたけど、Ann sallyさんのBrand-New Orieansです。同時にBill EvansのCDも買いました。

4. 特別な思い入れのある曲…。うーん。難しいですね。
とりあえず…。

   ・ Only Love Can Break Your Heart
      ニール・ヤングではなくって、Ann Sallyさんのカバーバージョンが好きです。
      とても優しい気持ちになれる曲です。
   ・ Deep Blue
      松居慶子さんのピアノは本当にステキです。その中でもこの曲はCDタイトル
      にもなるだけあって、本当にきれいな透き通った音が素晴らしいです。
   ・ By the Sea
      木住野佳子さんの「Tenderness」というアルバムに収録されている曲です。
      これもピアノの音がステキで、夏の夜に聞きたい曲ですね。
   ・Treasures of Time ~炎のたからもの
      大野雄二トリオの「LUPIN THE THIRD「JAZZ」the 2nd」というアルバムに
      収録されている曲です。
      男声のバラードが心に沁みます。大好きな曲のひとつです。
   ・Fragile
      いろいろな方がカバーされていて、日本では鈴木重子さんのカバーも有名
      かもしれませんけど、私はStingのオリジナルが一番好きです。
      「私達はなんてか弱いのだろう」という歌詞がとても心に残る曲です。

まだまだ他にも好きな曲はたくさんあるんですけど、きりが無いのでこのあたりで。
(かなり偏った趣味がばれてしまいそうで怖いかも…(^^;)

5. バトンを渡す5人ですかぁ…。
もうかなりの方に行き渡っているようなので、私の狭い人脈ではこれ以上は【許してください。】
というか、バトンご希望の方はコメント残してくださると嬉しいです。ヽ(´―`)ノ
by faylin | 2005-08-03 01:45 | メモ
<< 遅ればせながらフェローの話題です。 願わくば闇よ(プロミヴォン-ヴァズ) >>