【不正によるRMT行為への対処について】
不正によるRMT行為への対処について

という発表がFFXIの公式サイトでありました。
今回は700アカウント以上の強制退会だそうです。

昨年末から物価がものすごい勢いで上がっていて、その影響は一部の高額アイテムだけではなく、その素材や普通の装備品、さらには薬品にまで及んだと思います。
私にとっての身近な例を挙げると、

・銀弾の素材のシルバーインゴットがそれまでのダース4万から7万に値上がり。
・ダークインゴットがダース50万から100万に値上がり。現在でも80万くらいです。
・ハイポが1個3000から1個8000に値上がり。
・スキッドスシがダース2万5千から6万に値上がり。現在は4万ちょっとでしょうか。

と枚挙にいとまがありません。

『小さい話』なのはよくわかってるんですけど、急激に物価が上がって、そのまま下がらないというのはちょっと異常な状態だと思います。
NMドロップとかならわからないでもないんですけど、普通の素材や薬品までは…ねぇ。
合成で稼げるのも事実かもしれませんし、現に私もハイポは売る側に回って多少なりとも稼げましたけど、それでも思うことがあるんです。

モノには『相場』というものがあるはずじゃないのか、って。
あまりに簡単に相場を破壊されてしまう様を見るのは、たとえ自分が儲かってもあまり気持ちの良いものではなかったですね。
そこはかとない悪意というか、なにか不穏な気配がずっと漂っていて、かなり不愉快でした。

なので、今回の対処については素直に歓迎したいと思いますし、今後も監視は緩めないでいて欲しいと思います。

バージョンアップもアトルガンも大変でしょうけど、一番大切なのは『FFXIで暮らす』ということだと思います。
■eさんにはもっと私達の『日々の暮らし』をしっかり見て欲しいですね。
そういう意味で今回の対応はちょっと嬉しかったです。
「あぁ、ちゃんと見ていてくれてるんだな」ってわかったので。



あとは狩人の遠隔攻撃をもう少しなんとかしてくれれば…。(笑)
[PR]
by faylin | 2006-02-09 21:08 | メモ
<< 結局何をしたかったのか良くわか... 腹黒い竜騎士様とともに。(笑) >>