人気ブログランキング | 話題のタグを見る
古の秘術と巨大クラゲの恐怖
先週の土曜日のことです。

タブナジアで受けられるクエストに「古の秘術」というものがあります。
ご存知の方も多いと思いますが、このクエの報酬の中で「WSの命中/ダメージアップ」という首装備が選べるそうなので、LSでこのクエに挑戦してみることにしました。
個人的にはスラッグショットの命中率を上げたいなぁ、と。(ノ∀`)

さて、このクエスト、実はアル・タユにいる敵のドロップ品である○○器官というものがかなりたくさん必要になります。
特に首装備には「ヨヴラ器官」というものが必要だったりします…。

アル・タユに行かれた方なら一度は目にしたことがあるでしょう。あの空に浮かぶ巨大なクラゲ。
そうです。あれが「ヨヴラ器官」をドロップしたりするわけです。
これまで、出来ればあまりかかわりたくなかった敵ですけど、そうも言っていられません。
覚悟を決めてLSで挑戦してきました。
古の秘術と巨大クラゲの恐怖_a0016413_20583830.jpg

とにかく大きいです。巨大です。
しかも常時リジェネがかかっているのか、普通に殴っているだけだとHPが回復していきます。(;´Д⊂)
スリップダメージをフルにいれて、ようやく少しずつ削れるようになりました。

しかもこのクラゲ、いろんなWSを持っています。ヽ(;´Д`)ノ
身包みはがされて裸にされたり、毒になったり、スタンさせられたり、あげくの果ては魅了されたり…。
もう「こういう事されたらイヤ」っていうことを全部やってくるような感じでした。(;´ρ`)

それでもなんとか4匹のクラゲを倒して、4個の器官をゲット。
LSの希望者全員分には届きませんけど、比較的順調に倒すことが出来たのは大きな収穫でした。ヽ(´―`)ノ

最後の5匹目には2度ほど返り討ちにあってしまいましたけど…。
古の秘術と巨大クラゲの恐怖_a0016413_2154115.jpg

翌日の日曜日も挑戦して、今度は無事に狩ることができました。
これで全員分のヨヴラ器官が揃いました。v(゜-^*)

残るはアーン器官、フワボ器官、ペミデ器官なんですけど、これは少人数でもいけそうなので、時間のあるときに少しずつ集めたいと思います。(^^
by faylin | 2006-04-19 21:06 | 日記
<< 赤色の山猫と合成なる日々Again 四色の山猫 >>